電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
日本のプレイステーション2をアメリカで遊ぶために持っていきたいです。この場合、手荷物でもっていくか、チェックインするかどちらが良いでしょうか?
手荷物で持っていった方はいらっしゃいますか?
海外で日本のゲームを遊びたいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

PS2は高性能のチップを搭載しており軍事転用が可能な品として、発売当初は共産圏への輸出が禁止されていました。

しかし、現在はこの処置は解除されており輸出に規制は掛かっていません。
ソニー自身も現在は海外に持ち出す事を許可しています。

旅客機での荷物の扱いについては、どちらでもいいのではないでしょうか?
据え置き型のゲーム機については聞いた事がないのでわかりませんが、
ノートパソコンの持込みに規制が掛けられていない現状を考えれば、それほどこだわる必要も無いように思います。

ただし、No.2さんの回答どおりそのままでは電源が合わないため使えませんし、
現地でのサポートも行われません。

又、DVDビデオは地域番号が違うため現地の品では視聴出来ない場合が多いですし、
ゲームソフトにも地域設定(日本はNTSC/J)があるため現地の品(アメリカはNTSC/UC)では遊べない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
ソニーが規制をかけていた事は知りませんでした。
電源の問題は変圧器があるので、なんとかなるとおもいます。
しかし、おっしゃる通りアメリカのゲームは使えないと聞きます。今回の場合は日本のゲームができれば大丈夫です。
いろいろ教えていただき感謝しています

日本のゲーム機にはたいてい、日本国内のみ使用ってうたってあるから、海外に持って行くことはできなかったんじゃないかな?

なんらかの規制にひっかかるはず。
あと、電源もあってないので、持って行けたとしても使えないかと。

この回答への補足

そうなんですか。私の友人にアメリカで日本のゲーム機を使っている人がいたので、大丈夫だと思っていました。もう一度確認しようと思います。

• 0

手荷物で持って行く場合、検査で許可されなかったら廃棄するか旅行を中止するしか選択肢は無いですよ。
スーツケースは預けた後なのでダメならスーツケースに入れます・・・って事はできません。

PSPなら許可が出そうですがPS3は難しいのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

検査で引っかかったら破棄するしかできないんですね!今回持っていきたくて新しく買ったので、それを教えていただき参考になりました。
ありがとうございます。