彫金を習っています。遠距離恋愛中の彼に、ナイショで指輪を作りたいのですが、サイズがわかりません。
身長165cm、体重65キロくらいの男性って、平均的に指輪のサイズはどれくらいでしょうか?
参考にしたいので、皆さんのご意見を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

そうですね#13~18ぐらいとしか言い様がありません
体が細くても指が太い人もいますし
指が細くても節が高い人もいます
体格がよくて意外に指が太い人もいます

なので指輪ぐらい難しいものはありません
それとご本人がサイズを勘違いしている事もありますので
お店で計らないとなんともいえませんね

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

女性は同じような体型なら指輪のサイズもほぼ同じなんでしょうか?

私は彼氏さんより少し軽いくらいですが、左の薬指で10号です。
平均が分かっても、肝心の彼氏さんが特別細かったり太かったりしたら意味ないのではないでしょうか。

ジャストサイズにしようと思ったら彼氏さんに聞くしかないのでは?

どうしても内緒にしたいというのであれば、
安い指輪でも買って、何も言わずに送って、彼氏さんが
「これじゃ大きすぎて親指サイズだよ」とか
「小さすぎて小指にしか合わないよ」とか言うので見当をつけるしかないのでは?

その上で本命の指輪を作って送ってあげたら、
「あ、この前の指輪はサイズを調べるためだったのか!」と驚くかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

作戦まで練ってくださってありがとうございます!
ちょっと考えてみますね~