プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今アメリカに住んでる者です。
ある大学で授業をとってます。その授業の先生(白人です)が気になってます。彼も私に好意がありそうなのですが(彼の視線や二人だけで話してるときの表情などで)…気になるのは彼の左手薬指に指輪があることです。最初みたときは素直に「結婚してるんだ」と思いました。彼は30歳前後ですから十分結婚してることも考えられます。
ただ見るからに真面目な先生で、もし結婚または彼女がいるなら私に好意を持ってることを示さないのではないかな?と思いました。女性にだらしないという印象はまったくないです。
真面目な先生で、教えることに熱心です。クラスでは笑うこともなくピリピリした感じです。だから逆に女生徒に「近寄るな」という意味でしてるのかな、と思いました。
よくよくその指輪をみてみると、太い指輪で模様がはいってるんです。明らかにファッション用の指輪でした。
でもやっぱり左薬指にしてるのが気になります。。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

下記


http://www.holysmoke.org/fem/fem0411.htm
にあるのですが、(この場合は女性ですが) 左手薬指の指輪が結婚の印とは言えないということです。
いずれにせよ、確かめるにはご本人に聞いてみるしかないと思います。異国人がそのような質問をしても自然だと思います。日本の男性ならそもそも指輪をしませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!