10秒目をつむったら…

クッチャロ湖の近くにある「クローバーの丘」をこちらのサイトで教えていただきぜひ行きたいと思ってるのですが、舗装された道で行くことは可能ですか?
私の持っているガイドブック(るるぶナビ北海道2008年度版)ではダート道を抜けるとなっていますが他の方の旅行ブログ等では道は狭いが舗装されていると書いてある方もいらっしゃいます。
車がダート道だと少し無理そうなので教えてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そっちからは入っていないので判りません。

浜頓別町内から道道84号線経由で行きました。
え~でもあの辺、ダートなんてあったかな。。。
仮にあったとしても、乗用車でも走れるフラットダートなはずです。
クロカン四駆じゃないと通れないような道は、北海道では林道に入ってもなかなかありません。
北海道のダートは基本的にまっ平です。
そんなところに美味しそう、いや大変なデコボコ道があるのであれば、オフロードバイク乗りの私が知らない訳がありません。
取材時にたまたま工事中だったとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ダートを通らずに行けるとわかり本当に嬉しいです。
お礼が遅くなりごめんなさい。楽しんできますね。

全舗装ですよ。

なんも問題無しっす。
ダートとはどこを通る道なのでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
すごく行きたかったので全舗装と聞いて嬉しいです。
ちなみにるるぶには「国道238号からポン沼とクッチャロ湖の間を走る道道710号に入り、さらにダート道を進んだところにある」と書いてあるのですがこの道も舗装されているということでいいのでしょうか??