dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セールで購入した商品を返品することはできるでしょうか?
よく、お店によっては「セール品の返品はご遠慮ください」ということがよくありますが、私の返品したい商品を購入したお店ではどうなのかよく確認しなかったのでわかりません。もし、何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

・購入したブランド
オリーブでオリーブ(婦人服)

・商品
半袖のTシャツ

・返品したい理由
急いでいたので試着せず買ってしまったので、サイズが合わない。

・購入した日時
本日

A 回答 (7件)

 基本的に、返品に応じるかどうかはお店側の判断です。


それがたとえ定価販売であっても、です。
返品に応じなければいけないということではないんですよ。
返品というのはすごく迷惑なことです。
サイズが合わないとわかったというのですから、もう着てしまったんですよね?
一度着用したものは返品にも交換にも応じられないと言われても仕方ないことです。
それでもOKしてくれるのはただただお店側の好意からです。
セール品だということですから交換も断られるのが普通だとは思いますが
OLIVE des OLIVEは恐ろしいくらいフレンドリーで親切なので応じてもらえるかもしれません。
ダメもとでやってみることに反対はしませんが
Tシャツは試着お断りのところがほとんどです。
直接肌に着るものは、誰かが試着した後のものを買う気がしないですね。気持ち悪いです。
だめだったら返品すればいいと思って購入するのはもうやめましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね、とてもわかりやすくありがとうございます。実は、その商品はわたしのために買ったものではなく、プレゼントだったもので、以前その商品をほしいと言ってたことを思いだしそれだと思い込んで購入したのですが、見せてみたら間違っていてしかもサイズが小さく着れない事がわかり困っていたのです。すべてが言い訳でお店の側には関係ないと思いますがもしこういった経験をされた方がいらっしゃればお店に確認する前にご意見いただけたらと思い質問しました。明日直接お店に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/07/20 23:41

店に確認してみなければわかりませんが、もし返品できるのであれば


・タグをとっていない
・レシートも取ってある
ことが最低条件です。当然かもしれませんけど。

まあ、実際に返品できるかは店に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりお店に直接聞いてみることが確実ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 23:35

セール品だからサイズが合わないの理由で交換は難しいと思います。


でもまだ在庫があって、店員さんの気前が良ければ特別に交換してもらえるかもしれませんので、ダメ元で電話、もしくは店頭に足を運ぶのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日お店に直接行ってダメもとでお願いしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:43

お店に連絡して聞くのが一番確実では?


洋服の返品については、一度着てしまうと受け付けてもらえないケースが結構あります。それなりの理由(欠陥など)が必要になってきますが、サイズが合わないのであれば、返品ではなくサイズ交換でいかかでしょうかと言われるのではないだろうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品に欠陥があるわけではないので難しいと思いますがダメもとで明日お店に行ってみようと思います。サイズはワンサイズ(フリー)だったので交換はできないので、返品していただけない場合はしょうがないかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:46

気持ちは分かりますが、直接、お店にご相談をどうぞ。


返品が可能かは、やはり、お店それぞれの対応によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日お店に直接問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:46

セール品の返品は、セールで購入した品物自体に欠陥などがない限りは、返金は受け付けませんと表記があるなしに関係なく、返品や交換は出来ません。

試着していないのは、購入者自身の落ち度ですので、返品や交換は全く出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。ですが、ダメもとで明日問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:48

明日・・お店に「セール品ですが返品可能ですか?」と


電話するのがベスト回答かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日お店に問い合わせてみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!