アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトで、mysqlの操作をしているのですが、
その途中でコマンドを間違えてしまいました。
しかし、[Enter]キーを押してしまってるので一つ前に戻れません。
どうしたら、一つ前の行に戻れるのでしょうか?
お願い致します。
-------------------------------------------------------
Create table tablename(
code INTEGER ←「,」を付け忘れてしまい、次の行に行ってしまった
name VAR...
-------------------------------------------------------

A 回答 (3件)

SQLでは通常;で文の終りになりますが別表記をすると\gです。


これはご存知ですか?

同様に途中までかいたけど取り消したいときには\cでバッファの
クリアになります。
    • good
    • 1

「↑」で、前に入力したテキストが出てきます。

    • good
    • 0

SQLの文の終わりを示すセミコロンを入力してEnterを押すと、


不完全なSQL文のためにエラーが出るはずです。
もちろん、テーブル作成は行なわれていません。
そこで、もう一度はじめから(create tableの入力から)やり直してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す