ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。27歳の男です。
先日,仕事先のおばさんに女の人を紹介してもらいました。事前にそのおばさんから「32歳でぽっちゃりでブスだけど性格はいい」と言われていたので,かなり覚悟して会ったのですが,確かにぽっちゃりでブスでした(笑)。ただ,性格はよくて,奥さんには向いているかもしれないと思いました。
しかし,2人でお茶しているときも,まわりにいる女の人と彼女を比較すると,やっぱり周りの女の人がきれいで,どうしてもそっちの方に目が行ってしまいます。
自分もかっこいい方ではないので人のことは言えないのですが,ブスな人とつきあっていくのは結構ムリでしょうか?それともそのうち慣れてくるでしょうか?性欲とかも沸いてくるでしょうか?
質問がまとまっていなくて恐縮ですが,アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

このような質問の時、いつも決まっているかのように「性格重視」意見が多数を占めているような気がしますが、今回はそうでもないようですね。


私は外見も大事派なので、いつも少数派でしたが…。
正直な回答が増えてきたと言うことでしょうか。

紹介してくださった方も正直で良い方のようですね。
期待させないように特徴を伝えて、その通りだったのですから。
現実に「性格重視」の人ばかりなら、この女性だってとっくに結婚していると思います。
そうではないから未婚なんです。

>ブスな人とつきあっていくのは結構ムリでしょうか?
ゼンゼン問題ないく楽しくお付き合いしている方もいれば、無理な人もいます。
あなた次第なので、「いい人」としか思えないのならお断りしていいと思います。
    • good
    • 7

自分に無理して付き合っても、いずれはお互いにとってよくないと思いますよ。



自分の気持ちに正直になって相手にもはっきりと伝えることがいいでしょうね。
    • good
    • 13

結論としては止めたほうがよいと思います。


ブスだと思ってしまった相手に慣れるには無理があると思いますし、
慣れたつもりでも結婚後喧嘩でもしたら、その時にそのことを引き合い
に出す可能性もあります。お互い悲劇です。
よく、”人は顔じゃないよ心だよ”という人がいますが、私に言わせれ
ば、それは、”人は心じゃないよ顔だよ”というのと同じ程度にしか思
えません。外観(顔を含む)と心はどちらもその人自身を構成する主要
な部分です。切り離して考える事は出来ないのです。要は両方のバラン
スの問題です。
今回の相手は、そのバランス以前に、外観があなたの許容範囲に入って
いないのです。あなたはきっと優しい人なのでしょう。顔のことで断る
のはよくないことだという気持ちがどこかにあるのでしょう。そんな
いい子ぶる必要はありません。後で後悔しないためには話が進まない
うちにきっぱりと断ったほうがお互いのためだと思います。断り方は、
『ごめんなさい。私の好みではありません。』とはっきりということ
です。変な言い訳をしないことが後に尾を引かない秘訣です。
    • good
    • 9

まず、質問者様のボーダーラインによりますね。


世界中を見渡して、見える範囲の80%以上がきれいに見えていて、なお紹介してもらった方がOUT!に見えるのならやめておいた方が無難です。
何故かというと、「愛」というのは相手の問題ではなくて自分の心構えだからです。ここのところが間違いやすいのですが、性欲による情熱と混同しやすいのですね。情熱は沸いてくる自然のイトナミですが愛は意思です。決意といってもいい。ただし非常に重く困難な決意なので、情熱の助けが必要なのです。
この辺のところがわかってくるオトナは、容姿を気にしなくなります。
それが、気になる間は“相手によって惹起される情熱”が愛だと勘違いしているコドモです。
ですから無理をせず、相手を不幸にする前にお付き合いの解消をお勧めします。

また、周囲の既婚者たちを観察していれば必ずしも美男美女の組み合わせばかりではないことがわかると思います。ふつうのオトナはそれで幸せになれるのです。

とはいえ、ふつうのオトナではない特別の人生を追い求めるのもご自由ですし、27歳なら可能性も残っているでしょう。そこを頼りにがんばるのも一考です。

ご参考までに…。
    • good
    • 0

アナタが多趣味多芸であれば、贅沢を言わずに、


そうした女性と交流をつづけて、その女性のお友だち、
そのお友だちのお友だち、といった感じで
絵画・音楽・文章・詩歌・写真・スポーツetc.を教えたり
一緒に楽しんだりしながら女性を増やしていけば、
お望みの、綺麗系の女性も
アナタの泉に甘い水を飲みにやってくるでしょう。
そういうものなんです。

ロチュー(=路上キス)の○ナさんのような
キケンな雰囲気の女性に魅かれる
男性がいるように、
多くの女性の匂いが漂っているアナタに、惹かれる
女性は無数にいます。

多趣味多芸になって、たとえば絵画では、
市区町村展・都道府県展クラスの画家になりましょう。
二科展・日展クラスなら先生になれます。

食事に寄ったレストランにピアノが置いてあれば、
即興で弾いて聴かせたり、そこのウェイトレスさんの
似顔絵を2~3分で描いて見せれば感動、でしょうし、
あるいは、
ピシッとしたライティングで写真を撮って
六つ切り程度に引き伸ばしてプリントし
額装してプレゼントすれば、それだけで
(信じられないくらいに)感動させるでしょう。

〔セッ○スの機会は女性がシッカリつくってくれますよ〕

繰り返しになりますが、
贅沢を言わずに真摯に対応していればOKですよ。
必ず、会いたい女性と会える機会がやって来ます。
複数の女性たちと等距離・等密度で交流することが大切です。

※アナタは旅先、あるいは街中で美人女性と個性派女性の
2人組の女性と会ったとして、どちらに、
どのように声をかけますか。
    • good
    • 1

こんにちは。

同年代の女です。
これはご本人以外には回答できないご質問なのではないかと
思います。

相手の方がどの程度のデブでブスなのかは判りませんが、女の人は
他にもたくさんいるのですから、あえてその方を選ぶ必要はないの
ではないかと思います…。

きっとそのうち見慣れてくるとは思いますが、周りと比較してご自分
が恥ずかしいと思ったりする気持ちがあるのであればお付き合いは
しない方がいいと思います。
相手も方だって傷付きますから、それはきっと相手の為でもあります。

ここからは私の考えですが、失礼だとは思いますが、人間は人を顔
のみで判断する時に3ランクに分ける気がするんです。
(1)好みのタイプ、(2)好みのタイプではない、(3)ブス、ブサイク
という感じで。

タイプかタイプじゃないかで迷う範囲であればもしかしたら
付き合っていくうちにだんだん可愛く思えてくるかもしれませんが、
「ブス、ブサイク」の部類に入れてしまった人というのはいくら
性格がずば抜けてよくてもどこか恋愛対象外になってしまう気が
します。…あくまで私の考えですが。

最初にも申し上げましたが、付き合っていく事が出来るかを決める
のも、性欲が湧くかどうかもwonka1981さん次第だと思います。
    • good
    • 4

相手が30歳過ぎてる女性なので、遊ばないで早くお断りしてあげた方がいいかと思います。


30歳過ぎると結婚意識してくれる人としか、きっとお付き合いしたくないと思うので…
でも…正直な方ですね^^;
既婚者の私からすれば、家庭的で性格がいいのが一番いいよ!とアドバイスしたいのがホンネです。
20代だとまだまだ見た目で判断しがちでしょうが、結婚は毎日の生活ですので、一緒に居て疲れないで気心が知れた方が一番自分もリラックスして行けると思うのですが…。
ブスでもあなたの磨き方次第で女性は変われると思いますよ。
ダイエット一緒にやってあげるとか、メイク次第でも全然変わると思うので、彼女の為にエステを探してあげるとか…^^v
案外体の相性はバッチリかも知れないです(笑)
    • good
    • 1

容姿より性格、容姿より自分をどれだけ愛しくれてるかが


1番重要・・と語る人は案外いて、皆本当に実践?してます。
あばたもえくぼ状態なんでしょうね・・・。

ただ、私にはちょっと無理ですかね。
だいたい、最初からつれて歩きたくない相手なら今後
その気が変わるなんてそうそうありえないと思います。
せめて普通なら良いんですけど。

自分は慣れてきたとしても、子供が出来れば運動会などで
人目に晒され、あれがご主人?あれが奥さん??なんて
批評されたりするのも事実です。

喧嘩した時つい本音が出てしまう危険性もありですよね。

やはり、自分が相手を愛せるかどうかが問題じゃないですか??
    • good
    • 3

こんにちは。

女性です。

私は、その恋愛、
やめておいた方がいいと思います。
1番目の回答者様も、おっしゃってますが
やっぱり誰しも、好みのボーダーラインってあります。
まず、その部分をクリアして
そこから性格や、価値観などを知りえていくのかな、と。

私もそうでしたが、
まず最初のハードルとして、多少なりとも好みの相手でなければ
その人の中身を知りたい、とか思わないと思うんです。
つまり、興味自体も持てない。
となれば、付き合う事も結婚なんてまず無理です。

それに、その女性に対しても
愛情がないのに、お付き合いを進めてしまうのも
気を持たせてしまうし、良くないと思いますよ。
    • good
    • 3

お断りすればよいのでは?フィーリングが合わないとか、適当に言って。


不誠実なつきあいをすれば、当然あなたの評価が下がりますし、紹介してくれた方に「女性に誠意のない人。」なんて会社の方々に言われたら、会社内での評判がた落ちですよ。
会ったのだから、つきあわなければいけないということはないでしょう。
質問を見ていると、相手にそもそも好意のかけらもないようですから。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た目が悪い人を紹介されたらどう思いますか?

お見合いや、友達から異性を紹介されるとき、もし相手の男性が見た目の悪い、いわば不細工なひとだったら、本人はどう思ってしまうでしょうか?

もちろん、すべてが悪いというわけではなく、よい仕事に就いていたり、性格がよかったりするわけですが、一般的にみて結構外見の劣る人だったりすると、例えば、自分にはこういうのが合うと思われたのかとか、自分はこの程度とみられていたのかと、ショックを受けることはあるものでしょうか?

男女問いませんが、こういう経験がおありの方や、こういう例を知っている方、あるいはもし自分だったらということでご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、男性です。

私は妻と付き合い始めたとき、特に美人とかナイスバディとか思いませんでした。もっと美人でナイスバディであればと思ったことがない、といえばうそになるでしょう。でも性格は常識的だし、知性や教養は自分に相応だと思いましたので、付き合いを深め、結婚しました。
他にも、実家が変な宗教に取り付かれておらず、経済的に自立しているということを知っていたのは追い風になりました。

会社の同僚が、見合い結婚した奥さんを紹介してくれました。こんなこと言っちゃいけませんけど、そのとき正直「ひどいブスだな」と思いました。でも同僚は幸せそうでした。今も仲良くしています。
後から聞いたうわさでは、奥さんの実家はお医者さんで、そのとき住んでいたマンションは奥さんの実家に買ってもらったらしいです。それで奥さんを選んだんじゃないと思いますが、奥さんの実家の経済力もひとつのポイントになっていたかも知れません。

女性から男性を見たときで思うのですが、やはり重要なのは性格や経済力でしょうね。男性の実家の状況もポイントになると思います。信頼の置ける人から紹介されるお見合いの相手って、経済力や実家の状況はまともな人が多いように思います。性格は何度か会って話し合う中でつかめると思います。
見るに堪えられない容姿なんですか。生理的に受け入れられないくらいなら、辞めとく選択もありかとは思いますが。

でも人間の容姿って変わるといいますよ。良い人は年を重ねるにつれ、良い顔になってゆくって言いますからね。初対面で容姿が悪いって思っても、何度も見てると余り気にならなくこともあるんじゃないですか。

そんなことも判断材料になさってはいかがでしょうか。

こんばんは、男性です。

私は妻と付き合い始めたとき、特に美人とかナイスバディとか思いませんでした。もっと美人でナイスバディであればと思ったことがない、といえばうそになるでしょう。でも性格は常識的だし、知性や教養は自分に相応だと思いましたので、付き合いを深め、結婚しました。
他にも、実家が変な宗教に取り付かれておらず、経済的に自立しているということを知っていたのは追い風になりました。

会社の同僚が、見合い結婚した奥さんを紹介してくれました。こんなこと言っちゃいけませんけど、そ...続きを読む

Q紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

友人に可愛い子いたら紹介してと頼み女性を紹介してもらったのですが
顔が私の好みではありませんでした。

とりあえず初回デートはエスコートしましたが、もう時間を割いて会う気がしません。しかし、相手からはメールが来るので、適当な言い訳を作って「やっぱりやめよ」とお別れしました。その後、紹介してくれた友人から「なんだったの・・・」って言われたと言われました。


皆さんは紹介してもらったりした場合に相手が気に入らなかったらどうしますか?
私のように外見が気に入らない場合や内面の場合もあるでしょうが、1回会ったら次はもういいやって相手にはどうやってお断りしますか?紹介してくれた友人の面子もあるし良くわかりません。


よい方法あったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断わる時は、
ご友人に対しては正直に「顔が好みじゃなかった」と言うのが良いと思います。
そんなことできれいごとを言っても始まらないので。
ご本人に対してなら、何も言わずに連絡を絶つしかないですねぇ。
卑怯なようですが、こればっかりはハッキリと「貴女の顔が嫌い」とは言えませんもの。
なんとなく終わりにするしかないかも。

次回からは、
「俺は容姿の好みが確定してるので、それに合わない人はダメなんだ。すまないが、紹介してくれる時、その女性の写真が欲しいんだけど」
と、ご友人に頼んでみてはいかがでしょう?

ご友人が「可愛い」と思っても、貴方はそう思わないかもしれません。
現に、今回はそうだったわけですから。

時間と労力の無駄を省くためには、先に写真をもらうのが一番だと思います。

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q紹介された女性が好みじゃなくて振りたい

紹介された女性が好みじゃなくて振りたい

友人から紹介されて、しばらくメールしてから初めて会ったのですが、正直な話、顔が全く好みではなく、付き合いたいと思いませんでした。

しかも、彼女はメールがすごくマメでしょっちゅう送られてくるので自然消滅に追い込むのはダルそうです。メアド変えてしまおうと思ったりもしましたが、紹介してくれた友人に槍が飛びそうで怖いし、顔が好みじゃなくて・・・とか言えません。

基本的に1日会ったデートで彼女に失礼な点もなく、価値観が合わないとか言うこともできなさそうです。


友人に槍が飛ばず、自分の手も汚れない綺麗な断り方ありませんか?
経験者の方など教えて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

外見の好みはありますよね・・・私も、ソース顔の方は一見、対象外になります。
でも、良い人なら、好きになっていく場合、例外もあります。。
質問者さまは、どういう方なら、お付き合いしたいのでしょう?
その、紹介してくれたご友人に正直に言ったらどうでしょう?腹を割って・・・
そうでなくちゃ、お互い溝ができてしまいそうです。。「まったく正反対の人が好み
で・・・ごめんなさい。彼女に断ってくれない?」心底謝って、ご友人に間に立って
貰って、彼女さんに「付き合えなくなった」とはっきり言っても大丈夫な気がします。

Q女性を紹介されました。 その後の展開は?

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピードでメールが
返信してきました。

昨日は向こうから5,6回たわいもないメールをした後、
「仕事があるんでそろそろ・・・」と
いうので「おやすみ。また連絡します」というのを
送り、終了しました。

ここで、質問です。
こちらからの送信でメールが途絶えましたが、
今日はこちらからメールしてもいいんでしょうか?

もし、こちらからメールを送る場合、どんなメールが
いいんでしょうか?

そもそも、メール連絡って毎日するべきものなんですか?

またメールは苦手なので、できれば早く出会いたいの
ですが、いつごろ言うべきでしょうか?


なんか馬鹿らしい質問でスイマセン。
「メールにそんなルールはない」とか、
「自分のペースでいいのでは?」とか
思うかもしれませんが、
ボク自身最近は、彼女もいなかったですし、
用事以外メールはしていませんでした。

真剣になやんでいるので、
よろしくお願いします。

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピード...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは30代男です。
草食系ということで、ガンガン僕が決めていきたいと思いますw

友人からの紹介という事は女性の方は会うというのを前提と承諾していると思うのですが、女性とその友人の関係が分からないのですが、いきなり電話番号聞いてもおかしくないと思いますよ。

メル友紹介、出会い系ではないので、今日相手の都合聞いて電話で話したいので番号教えて下さいって聞きましょう。
そして近日会う約束をしましょう。

何故急ぐかというと、メール、電話のやりとりにしても、実際どんな人か分かったほうがお互いにいいと思うからです。

会ったことない人と連絡だけ長くしてるとお互い都合のいい想像などしてしまい実際会った時のギャップが多きくなる可能性があります。

メールの連絡にしても実際会って、貴方のタイプだったらマメにしなさいとか言えるじゃないですか。

女性の場合、周りの肉食系が狙ってる可能性もあるのですよ。

さーガンガンいきましょう!!!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Q何人か紹介していただきましたが、うまくいきません。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが、
お相手からの意思表示は一切なく、単なる飲み友達になってしまいました。
かなりお酒を飲むのにいつもお会計時に私より少なく払うのです。
(私より3倍は稼いでいると思います)
実際に、ワインを2本空け(私は1/2本飲めるかどうかの酒量)、
さらにビールやカクテルなどを飲んでも割り勘。
初デートの時は、現金で割り勘だと帰りのタクシー代が払えなさそうだったので、
その旨を説明し、カードを出したら、相手の方は自分の財布をしまってしまったのです!
びっくりしながらも「・・・ 私にごちそうさせてください・・・」としか言えず。
その後もそういうことが続いたのと、あちらからの連絡も途絶えたので終わりになりました。

お二人目は、上司のお友達の部下の方だったのですが、
私の上司とも初対面でありながらタメ口・・・ 
「うひっ」と笑ったり、変な指の動きなど、生理的にダメでした。
二人だけでは一度も会っていません。

3人目は今月に入ってから、少人数の飲み会という感じで紹介されました。
明るくてはきはきしていて、自信家のようです。
会社の売り上げとかお金の話が好きみたいで、具体的な数字を並べ、
しまいには私の上司のお給料や家庭のお金を推測したり、
最後の方では下ネタに走ってしまい上司や私が制しても止まりませんでした。
静かなお店にいたので、とても恥ずかしい思いをしました。
(隣の席がカップルで、女性が嫌そうな顔をしていたのが忘れられません)

友人は1人目の方については「飲んでる量が違うのに、完全な割り勘はおかしい」って
言えば済んだこと。言えないから距離が縮まらない。と言います。
3人目の方について、「社会一般に見たら、明るいし稼げるし、
生理的にいやじゃなければもったいない」というのですが、
付き合ってもいないし、友達ともちがう、お互い探っている状態なのに、
支払うお金の額についてなど、言えませんでした。
また、初対面の私に対して下ネタとか、上司の給料を探ったりなど
いくら楽しく飲んだからと言ってありえないことだと思います。

友人の言うとおり、こんな風じゃ何人紹介していただいても
うまくいかないとも思います(私側の問題で)。
最初から私に100%合う方がいるわけがないことも承知しています。
でも最初からこんななのに、続けようと思わなくてはいけないのでしょうか?
だから私はダメなのでしょうか?
出会いの場はなかなかありませんが、今後、紹介はお断りしたほうがいいかも、
とも思っています。

そろそろ結婚したいなと思っている方、あなたならどうされますか?
すでにご結婚されている方から見ていかがでしょうか。
やはり友人の言うとおりでしょうか。
母親には話せないので、どうかご助言ください。
よろしくお願いします。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚するよりもいい。
と思っていました。

で、ふと思ったのは親友のことを思いました。
その親友とどんなに頑張ってもお互い
恋愛対象には無理だと思っていました。
でも・・・親友となら一生一緒に住んでみたい!
しかも親友は約束の時間とか
全然守らない人なんですが
私は親友を嫌いになるどころかとても頼りにしていました。
なのでお互い強い信頼関係がありました。
恋愛は無理でも結婚なら大丈夫かも?
それに親友のことを今まで嫌いになったことないから
これからも一生愛せると思う!
と考え結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
(僕は君に恋愛感情は全く無いからね。と言いながら)
プロポーズしてくれてお付き合い無しに婚約して
半年後39歳のときに入籍しました

で、結婚10ヵ月後お互い恋愛感情も出て安心しました。
何か問題があった場合は何を指針としてどうやって解決するか?
を私達は結婚前に決めておきました。
決めた二人の指針に従って日々の問題を喧嘩せずに解決しています。

今でも思うのは結婚前に夫に恋愛感情を持つことは
絶対無理だということです。
外見は好みのタイプでは無いんですよね。
でも内面は頼りに出来て尊敬出来るところばかりです。

あなたのジャッジは正しいと思いますよ。
結婚しても我慢の生活で幸せじゃないなら結婚しない方がマシです。
100人紹介されても妥協で結婚してはダメですよ。
友人も20代の頃から婚活して38歳でやっと理想の人に出会い
結婚しました。
友人の言うことなんか気にせずに頑張ってくださいね!

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚...続きを読む

Q友達を紹介します。どうやって会わせればいいでしょうか?

彼氏の友達(男)が『いい娘、紹介してくれ』と彼氏に言っていたらしく、私の友達を紹介してあげることになりました。

私の友達(女)には了承済みです。

こういう場合、どういうふうに紹介すればいいのでしょうか?
私と彼氏、それぞれの友達が4人で会う方がいいのでしょうか?(←彼氏は恥ずかしいからいやだと言っています。)

それとも、いきなり当人どうしを会わせた方がいいのでしょうか?

合コンなどしたことがないため、どういうふうに二人を引き合わせたらいいのか迷っています。

私はどこまでやってあげればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介してもらった、と男の人から電話をもらう。
あやしいけど、会うと普通のサラリーマンだったのでつきあう。

4回目:友達に「gomaaburaに紹介したい人がいる」と言われ、友達と、友達の彼氏と、友達の彼氏の友達(男)と、私でファミレスで食事。
食事した後ドライブを4人でして、さようならをした。

友達ってのは、全て女性です。

この中で一番しっくりきて、不安がなかったのは4回目の皆で食事をした、です。
結局その人とは何もなかったけど、緊張はなかったです。
1回目の、二人きりにされるのはかなり緊張したけど、
色々話せたのでよかったです。
ただ、この場合は私も彼もお互いに第一印象がよかったからだと思いますが。

やはり、オーソドックスですが、4人で食事をしてメールアドレスや電話番号の交換をするくらいでいいのではないでしょうか。
いきなり二人きりでドライブさせたりすると、怖いだろうし、
toroporiさんは、場を盛り上げる役になると、いいと思いますよ。

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介して...続きを読む

Qデブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っていま

デブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っています。

私(30歳♀)には今現在、ネット上で知り合って、半年ほどメール交換している男性がいます。
初めはお互い、ただのメル友という感じでやりとりしていたのですが、そのうちお互いにだんだんと惹かれてしまって、今では恋をしてしまってる状態です。
彼も私の事を本気で好きになっていると言ってくれていて、最近のお互いのメール内容は、日々募っていく想いを込めたラブレターと化しています。
それ故に、「実際に会ってデートしたい」という気持ちがあり、彼の方からお誘いを受けます。
もちろん私もそうしたいのは山々なのですが、冒頭にも書きました通り、私はすごく太っていて、そのコンプレックスがとても強く、実際に会ってデートすることをOKできないでいます。
OKできない理由が、太っているというコンプレックスのためだということは言ってません。
会いたいけど嫌われそうで怖い…みたいな感じの理由をつけて断ってます。

ちなみに私がどれくらい太っているかと言うと、160cmで86kgもあります。
彼には、「すごく太ってます」という事は告白済みです。
それでも、「外見は関係ない、中身を好きになってるんだから気にしないでね」と言ってくれるので余計に胸が痛いです。(けど、まさか86kgもあるとは絶対に想像していないと思われます)

お互いの写真交換はしていますが、私の方の写真は肩から上のみ写った写真しか送ってません…。
これだけの巨デブなのに、2重あごでもなく、フェイスラインは普通体型の人と変わらず、鎖骨もハッキリとしているので、「肩から上だけなら太っているようには見えない」と周りに言われるからです。
なので、その写真だけが私の外見の判断材料で、「可愛くて素敵だよ、自信持っていいよ」と言ってくれますが、私の内心は、肩より下を知らないから言える言葉だよな…と罪悪感でいっぱいになってます。
それでも、正直に言えないのが恋する乙女心というのでしょうか…;;

もちろん、ダイエットはしていますが、今まで数十キロ単位での減量&リバウンドを何度も繰り返していて(参考までに…10年前85kg→8年前65kg→4年前108kg→2年前57kg→現在86kg)、かなり痩せにくくなっているようで、頑張っても思うように痩せられないでいます。
せめて巨デブからぽっちゃりくらいに落とすには1年くらいはかかりそうです。

彼には、「会いたいと無理強いして嫌われたくないから、いつか会ってくれる勇気がでるまで何年でも待ってるよ、だから焦らなくていいよ」と、優しい言葉をかけてくれるのですが…
さすがに、何年でも…というのは優しい嘘だと思っています。


こういう時男性は、どれだけ好きでも、会えない相手を思い続けることが出来る限度は何ヶ月くらいなのでしょうか?
また、想いを寄せていた女性が、実際に会ってみたら巨デブだった、という場合やっぱり一瞬で冷めてしまいますか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、この先どうすればいいのか、何かいいアドバイスが御座いましたら、ご回答よろしくお願い致します。

デブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っています。

私(30歳♀)には今現在、ネット上で知り合って、半年ほどメール交換している男性がいます。
初めはお互い、ただのメル友という感じでやりとりしていたのですが、そのうちお互いにだんだんと惹かれてしまって、今では恋をしてしまってる状態です。
彼も私の事を本気で好きになっていると言ってくれていて、最近のお互いのメール内容は、日々募っていく想いを込めたラブレターと化しています。
それ故に、「実際に会ってデートしたい」...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。^^

答えは1つ!貴女様も分かって居るけど
背中を押して欲しいんですよね~。
「実際に逢う」ですよ。
もう写真を見せてるなら、下半身がまだ見せてなくても
大体は相手側が想像して分かってますから、
悩む位なら、逢ってみてもっと貴女様を知ってもらいましょうよ。

逢う躊躇をしていらっしゃるなら、全身の写真を見せて
それから相手側の反応見て逢ってもいいんでは?
だって、いずれにしてもいつかは逢うんですよね?
悩んだまま別れてもいいの?
デブだからって恋出来なくていいの?
逢わないまま、相手から去られてもいいの?

それなら全部曝け出し今のままの貴女様を見て
もらいませんか?^^

ネット恋愛の最終的恋へ繋げる手段は「実際に逢う」
この1つが答えです。
正直に言えないのが乙女心?違います。
今の貴女様は、乙女心に着飾って本当の自分の姿を
見せれないだけです。

勇気を出して綺麗な恋した女性になりましょう。
逢いましょう。それが貴女様が次に進めるステップ
なのだから。
お互いが逢いたいって思っている期間を逃すと
不審な思いから何もかも信用されなくなりますよ?
それがネットから始まる恋愛なのだから。

デブでも綺麗になれます。また逢う事で
自信がついて少しずつ痩せていけるかも知れないです。
彼の為ではなくて自分為にね☆
貴女様はとても素直な女性なのだから^^
1つずつクリアしていく事が貴女様の目標です。
皆、そうやって恋愛していくんですから。
頑張りましょう。逢いましょう。逢って、もっと
綺麗な可愛い女性に変身したくないですか?

こんにちは。^^

答えは1つ!貴女様も分かって居るけど
背中を押して欲しいんですよね~。
「実際に逢う」ですよ。
もう写真を見せてるなら、下半身がまだ見せてなくても
大体は相手側が想像して分かってますから、
悩む位なら、逢ってみてもっと貴女様を知ってもらいましょうよ。

逢う躊躇をしていらっしゃるなら、全身の写真を見せて
それから相手側の反応見て逢ってもいいんでは?
だって、いずれにしてもいつかは逢うんですよね?
悩んだまま別れてもいいの?
デブだからって恋出来なくていいの?
逢わな...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q紹介を受けたときの断り方

みなさん、友人などから異性の紹介を受けたとき、もし気に入らなかったらどのように断っているのでしょう?
これまで何回か紹介してもらいましたが、気に入ったときは良いのですが、そうでないとき、紹介してもらった相手、紹介してもらった友人の気分をなるべく害さずに断るのにいつも悩んでしまいます。
良きアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

友人に「あんまり・・・・」
この言葉だけで大丈夫だと思います。
仲の良い友人ならわかってくれるはず、だって人それぞれ好みがあるから。

相手の方が、あなたの事を気に入ってたとしても、それは普通の場合と同じに2人の問題なので、理由(忙しいとか、他に好きな人が出来たとか、なんでもいいですけど)を言って断ればいいと思います。

それと、その相手には普通だったら友人がうまく伝えてくれると思います。
そんなに重く考えなくていいと思いますよ、友人も「そうか、仕方ないよね」と、このくらいにしか思ってないんじゃないかな?

ただ、上司など目上の人の紹介は、なかなか断り方が難しいですね・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング