10秒目をつむったら…

18歳の女です。
私には今付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが(初めての彼氏です)、その彼氏が
自分勝手な行動ばかりしているので他の男性に相談に乗ってもらいました。
そのときに言われた言葉なのですが・・・

・そいつと別れて俺と付き合っちゃいなよ。
・(別れるという前提で)ちゃんとなぐさめてあげるから!
また、何度も「○○ちゃん自身がダメになっちゃうから別れたほうがいい」といってきました。

私は彼氏のことを嫌いになったわけではないのですが、自分勝手な行動ばかり
取っているので呆れてきています。そして、相談に乗ってくれた男性のほうを好きになりそうです。
また相談に乗ってもらった男性も彼女と別れそうな雰囲気なのだそうです。

この男性は彼女と別れた場合、寂しくなるからこのようなことを言っているのでしょうか?からかわれているのでしょうか?
こんなこと考えるのは彼氏に対して失礼だと思いますが、気になってしまったので・・・

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>私は彼氏のことを嫌いになったわけではないのですが、自分勝手な行動ばかり取っているので呆れてきています。

愛想つかす前に、きちんと、_mushroom_さんの気持ちは伝えましたか?
彼がどれだけ自分勝手な行動をとっているのかわかりませんが、
何か解決策は考えつきませんか?

>相談に乗ってくれた男性のほうを好きになりそうです。

まぁ、彼氏との問題をどうするかを考えるより、
そのほうが、楽だからっていうのもあるんじゃないですか?^^;
人から好意もたれるのって気持ちいいですしね。

>また相談に乗ってもらった男性も彼女と別れそうな雰囲気

別れそうだ、じゃなくて、別れるって言ってほしいものです。(苦笑)
彼も_mushroom_さんと同じなのかな。

どちらにしても、その彼も自分勝手な行動ばかりな気がしますが(苦笑)
彼女そっちのけで、他の女性(_mushroom_さん)を口説くなんて(^^;
私が彼女だったら冗談でも・・・やめてほしいなぁ。よくそんなことやれるなぁ~と思っちゃいます。

彼はからかっているわけではないと思います。
ただ、本気度は微妙だとおもいます。(^^;

弱っている時っていうのは、スキだらけですから、相手も責めやすいですし、_mushroom_自身も判断能力が欠けます。お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身の気持ちはもう彼氏に伝えました^^;けれど、私が言ったことを彼はすぐ忘れてしまうのです。
最終的には「もう少し我慢してくれる?努力するから」と・・・なんで私が我慢しなきゃいけないんだろうと
もう疲れてきてしまったんです。

相談した男性はなんだかもう別れたというより自然消滅したようです^^;彼女さんから連絡を絶って・・・

とてもためになりました!弱っているときは人を信じてはいけないですね^^;
相手に漬け込まれないよう注意しようと思います。

ありがとうございました!

相談者に一言  皆さんが真剣に、貴方の質問に答えを出してくれているのに

一言のコメントもなし、と言う事は?失礼だよ、皆さんに。どうせ下心のある奴にいわれてるんだもん、そいつに遊ばれたら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまったのは私としても申し訳なく思っています。

お言葉を返すようでとても失礼だとは思いますが、私にも私の生活リズムというものがありまして・・・
学校にも行っていますし、パソコンを出すのにも時間がかかるため
回答者様方にお返事を書くのが遅くなってしまいました。

1日お返事を書かなかっただけで
「一言のコメントもなし、と言う事は?失礼だよ、皆さんに。どうせ下心のある奴にいわれてるんだもん、そいつに遊ばれたら。」
などと言われなければならないのでしょうか?
回答者様こそ失礼では?

回答していただいたのにこのような態度を取ってしまい申し訳ありませんでした。

もう少し後になりますが、しっかりと質問は締め切りますので。

からかってなと思いますよ。

その男性うまく行けば2股って思ってる。

>自分勝手な行動ばかりしているので
同じ様なのが寄ってきちゃいましたね。

>(別れるという前提で)ちゃんとなぐさめてあげるから!
なに言っちゃってるのって感じだね。
こういう奴ってこの先ずっと同じような事言っていくんだろうな。
ホストとかになったら成功するかもっていってやりたい。
人の弱みに付け込むって最低ですね。
後々めんどくさい事になりそうですね。
そんなのに相談したのが間違いでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

2股ですか・・・2股は私も嫌なので今後は相談するのをやめようと思います。

私は弱みに付け込まれてしまったんですね、すごく悲しい気分です。

もっといい人に出会えるよう自分を磨いていこうと思います。

>相談に乗ってくれた男性のほうを好きになりそうです。

また相談に乗ってもらった男性も彼女と別れそうな雰囲気なのだそうです。<
分かりやすい位の「傷の舐め合い」だね。寂しさを紛らわせる為の一時の感情で付き合っても上手く行かないし後悔すると思うから止めといた方が良いよ。それよりも別れる気がないなら現実逃避してないでちゃんと彼氏と向き合い二人で問題が解決する迄、話し合いな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、寂しかったのかもしれません・・・
相談した男性も寂しかったんでしょうね、彼氏にも相談相手にもひどいことを
してしまったなと思います。
彼氏とは話し合ったのですが「もう少し我慢して、努力するから」と言われ、
一応まだ別れないことになったのですが限界に近づいていて・・・

今後は他の人に頼らないようにしたいと思います。

キープだね。

うぬぼれてはいけません。
本当に想っているならとうに彼女と別れています。
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは3年も付き合って自然消滅のようになってしまったようです^^;
もっと危ないですね・・・

私のことが好きならば別れてますよね・・・
うぬぼれていました。
もっとしっかりと自分の考えを持って行動します。

よくあるパターンですね。

相談していたら、悩みを聞いてくれる人を好きになってしまう。

逆に言えば、それが女の子を落とす方法の一つですね。

悪意のある取り方で申し訳ありませんが、男が女の子の恋愛相談に乗るのは半分以上が、下心ありと見て間違いありません。

ためしに、女の子の友達に相談したら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

女を落とす方法のひとつなんですね^^;
私はそれにまんまとハマってしまったと・・・

女の子にも相談したのですが愚痴になってしまい、解決しなかったので男心を聞こうと思ってしまい^^;

相談せずに自分で答えを見つけてみようと思います!

>また相談に乗ってもらった男性も彼女と別れそうな雰囲気なのだそうです。

彼女と別れてもいないのに、「そいつと別れて俺と付き合っちゃいなよ。」と言えるその男性は二股をかけようとしている可能性があります。

彼女と別れた時のためのキープならまだいいのですが、今の彼女との間が上手く言っていないというのも本当なのかどうかは確かめ様がなく分かりません。
その男性がまだ彼女と別れてはいないのなら、単なる浮気心なのかもしれませんから、本気にしない方がいいと思います。

・(別れるという前提で)ちゃんとなぐさめてあげるから!

彼女がいるけどあわよくば質問者様とも付き合いたい(だからダメモトで言ってみた)…という気がします。
質問者様の事を本気で大切にしたいと考えて付き合おうという言い方ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と3年も付き合っているそうなので、他の人と遊びたくなってしまったのかもしれませんね^^;
今度はしっかりと私のことを考えてくれる人と付き合いたいと思います。

彼女と別れたときのキープちゃんづくりにしか見えません。

• 0
この回答へのお礼

キープちゃんですか・・・^^;
遊ばれないように気をつけようと思います。