プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ブランド物の財布(GUCCIかな~)を購入したいと考えています。
デパートなどのブランド品店って、いつも前を素通りするだけで、入ったことが無いので分からないのですが、気に入った商品が無くて、買わずに見るだけでもOKなのですか?
あと、ネットショッピングやオークションなどでは、1つのブランドでも数え切れないほどの種類の財布がありますが、実際に店に出ている商品はどのくらいの種類なのでしょうか?他店からの取り寄せとかもしてくれるのですか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

ブランド店だろうとも、実際に目で見て購入するのは常識です。

それに、買うつもりで入ったのに、欲しかった商品が品切れか未搬入で無い場合もありますよね。
だからといって、そのたびに違うものを買うわけにもいきません。
ブランド店だからといって、遠慮する必要なんてまったく無いと思います。
堂々と入店して確認しましょう。

ところで、ブランドのショップはよほど有名デパートや独立したショップでないかぎり、たいてい小さなお店が多いです。
あまり在庫も無いようで、ほとんど定番の売れ行きが良いもの、最新デザインの一押し商品のみ、といった具合です。
ネット・オークションやネット・ショッピングは店舗が不要なので、在庫も揃えやすく種類も大変豊富です。
それをそのままショップへ期待しても無理ですね。

ですから、欲しい物が決まってそれをぜひともショップで購入したいのなら、ブランド名、型番、色、名称などをチェックして、前もってショップへ注文することをおすすめします。
まずは、在庫があるかまたどんな商品があるか、一度確認しに来店してみてはどうでしょう。
    • 0

こんにちは。

もちろん、見るだけOKですよ。
私もよく見るだけってしてます。
品数は、店舗の大きさや場所(立地)によると思いますよ。
前に、欲しい物がなかった時は、他店から取寄せではなくて、入荷待ちならありましたよ。
ちなみに、ヴィトンですけど・・・
見るだけでも、なんとなく、うれしくなるので、ぜひぜひ、足を運んでくださいね★
    • 0