プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと何ヶ月も別れることばかり
考えてる人がいます。

はっきり言って都合のいい女にされてます。


相手は、そんなつもりはあるわけないと言いますが
いつも口車に乗せられて、ダラダラ続いてます。

意を決して、ほんとに別れたいと思ってます。

でも、私のことを利用しているとはいえ
私に対して癒しを求めているのもわかります。

今まで彼に冷たいことを言わず
いつも、彼の思うとおりにさせて都合のいい女になったのは私です。

私が彼をこういう風にさせたのに
ここまできて
私が我慢できなくなり、冷たく接することが
すごく辛くて涙が出そうです。

冷たくあしらったあとの彼の反応が、
また私に優しく振舞って欲しいような言葉で返ってくるのが
胸が締め付けられる思いです。

結局は自分が悲しくなる恋愛なのはわかってるので
どんなに今辛くても胸が締め付けられる思いでも
冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうが
いいでしょうか?

ここまできたら、自分さえよければいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



たった一度しかない人生の何パーセントかをあなたは、自分で選んでそうしたんですから、もう、いいんじゃないですか?新たな、未来を選択してもいいんじゃないでしょうか。後ろめたい駆け引きのない愛にであってもいいんじゃないでしょうか。出会うべきです。
この人とも、このままでいいわけがなく、この人も疲れて来ていませんか?あなたは、都合のいい女から、重い女になっているんじゃ・・・。

人生、ゴールは、まだまだです。

あなたを心から愛し、あなたの悲しみに寄り添ってくれる人が必ずいますから、あなたの、強い、一歩があなたを幸せに導いてくれます。
さよなら宣言をしたら、振り返らず、携帯を変え、前を向いてあるきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。たった一度しかない人生の
ほんの5年、自分で選んだのだからと、後悔しないようしないよう
彼のことを嫌いになりたくないと言い聞かせ
自分が出来ることは嫌がらずやってみようと、やってきました。

言い方は合ってるかわかりませんが
一生懸命やったので、自分でも、もういい って気持ちもあります。

回答者様の優しい言葉で 涙がこみ上げてきます。

ずっと後ろめたさからは逃げられず、
自分が好きなんだから しょうがないと考えてましたが
彼も、そんな私に疲れてしまってるのかもしれませんね。
重く感じてるから、彼の嫌なところを見せて
嫌われようとしているのかもしれません。

私もそれを悟ってあげないといけないですよね。

まだ、半分人生残ってますし(笑)

>あなたを心から愛し、あなたの悲しみに寄り添ってくれる人が必ずいますから。

 ほんと、自分でこういう方と出逢える準備と努力を
 しないといけませんよね。
 今の努力が自分の幸せへと導いてくれることを
 期待して前を向いて歩きます。

大変貴重な、そして、心励まされる回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 13:03

既婚男性です。



質問者さんの場合、ご自分の置かれている状況について、「はっきり言って都合のいい女にされてます」と断言できるだけの自己批評力をお持ちであるだけに、なおのこと、ずるずると不倫関係を続けているご自身を許せないのではないでしょうか。

不倫関係というのは、実は当事者の男女間では微妙にその思惑が違っていて、多くの男性の場合、自分の生活の重心を家庭(家族)に置きつつ、一方で下半身の欲求を充たすために《浮気》をするという安直な傾向があっても、決して相手女性に自分の全存在を委譲するという《不倫》に到らないことが多いと言えます。

その点、女性の方は、やはり性的欲求の充足にも増して大切な意義なり、価値なりを求めるだけに、それが充たされたとなると、その男性との関係により深入りして行かざるを得ず、それ故より危険なのではないかと思われます。
もちろん、セックスは、どんなに美辞麗句で飾り立てたところで、どんなに避妊技術が進歩したところで、本来的に女性の妊娠の可能性を孕んだ行為であることも否定できません。

私自身としては、世俗的な既成道徳を振りかざして、「不倫は怪しからん!」などと言いたがる人には全く共感できませんが、長い目で見て、その人にとって間違いなく利益にならない、損にしかならないとしたら、やはり、折を見て関係を断った方が無難ではないかと申し上げたい気持ちです。
とは言え、かく申す自分自身が意志薄弱、優柔不断な性格だけに、質問者さんのお気持ちも分からなくはないです。

>冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうがいいでしょうか?

彼氏がどんなに甘言を弄するのが巧みであろうと、おそらく平均的な人間程度の損得勘定ぐらいはできるでしょうから、彼氏に自主的に関係を断念させるためには、やはり、まことしやかな虚言でもって、彼氏に損害が及ぶかもしれないという不安感を喚起するのが最も効果的かと思います。
たとえば、近親者に露呈したとか、生理が遅れているとか、縁談を迫られているとか、と口から出任せを言うという手があります。
他には、彼氏の奥様に匿名の電話で彼氏が不倫をしていると告げるという手もあります。

あるいは、不倫関係は、女性側が真剣になればなる程、相対的に男性側のタダでセックスできるといううま味だけが鮮明に浮き彫りになるという一面を持っていますから、こういう事実をしっかりと凝視なさることが必要かもしれません。

とにかく、質問者さんの10年後、20年後の人生を展望なさり、そこから逆算して今何をすべきか、あくまでも損得勘定最優先の基本姿勢でお考えになることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のような、悩みに
とても親身にそして、真剣に回答してくださり
ありがとうございます。

私は、難しい言葉はわからないけど
おっしゃってる意味が、すごくよくわかりました。
ひとつひとつ勉強になりますし
自分の心に閉まってる気持ちを見抜かれてるようで
汗が出てきました。

彼は、私が彼に損害を及ぼすなんて
多分これっぽっちも思ってないと思います。
ただ、これまでずっと、私が嫌な女になったら自分から少しずつ
身を引くと私を脅してました。
なので、私は嫌な女にならないよう、彼の都合のいい女に
成り下がってました。

もし、私が心にあることを実行していったら
きっと、彼は「役にたたない」と思い
去って行くと思います。

役に立つ女であることが彼には重要なんだと思います。

役に立たない女になるには
やはり呼び出されても、まことしとやかな虚言でもって、
無理して出かけず断ること。
これが一番だと思いました。

回答者さまの10年後、20年後の人生を展望という
お言葉すごく希望がわいてきます。

おばあちゃんになって、孫の面倒を見てる自分を
想像すると、嬉しくなってきます。

彼は私の人生に利益を齎せてはくれないと
自分で判断し、今後の実りある人生を歩んでいきます。

心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 13:08

なんだか経験があるので書き込みします。


私も質問者さまのように、数年ですが別れることばかりを考えていた人がいます。もちろん彼にはお付き合いの長い彼女がいました。
彼が口が上手く、とても優しいのでいつも彼の言うままになっていましたが、やはり空しさをとても感じるんですね。
結局彼にとっては、性欲処理でしかありません。
そのためなら、どんなウソもつくし、お金もどんどんつぎ込みます。
自分がただ満足したいだけで、女性の立場や思いなどこれっぽっちも
わかってくれていません。
質問者さまの彼はもっと優しい方かも知れませんが、浮気相手に対する男性の真意はそんな程度だと思います。
質問者さまのような、胸が締め付けられる思い。。本当に好きなんだとと察します。
でも、もっと冷静に客観的に見たほうがいいんじゃないかと思います。
そこまで価値のある男性なのか・・と。
私もだらだらときてしまいましたが、もっと早くに別れておくべきだと
とても後悔しました。私の場合は、メールで一方的に傷つけてしまいました。それで返信がなかったので、所詮そんな程度だったなんて、って自分を傷つけることにもなりましたが、目が覚めました。
ここまできたら、、の意味は分かりませんが、自分のために別れるべきだと思います。彼も質問者さまも辛いでしょうが長ければ長いほど辛くなる期間も長くなります。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者さまの回答心強く、そして
胸が詰まるような想いで拝見させていただきました。

>口が上手く、とても優しい

  同じです。優しいので、口答えも想ってる愚痴も言えません。
  優しくするのは、性欲処理の為なのでしょうか。。。
  っと思ってしまうほど、優しいですね。

  優しさは結局ウソの優しさだと思うと
  すごく、惨めになってしまうので、ウソだと思わないように
  していたのかもしれません。

>自分がただ満足したいだけで、女性の立場や思いなどこれっぽっちも
 わかってくれていません。

   同感です。
   哀しくなる一番の理由かもしれません。

>冷静に客観的に

   これが出来たら、簡単なのでしょうけどね(涙
   冷静に客観的に見たら
   決していい男でも、価値のある男でも今はないです。
   ただ、私の母性をうまく利用しているだけの男です。
   (もし、私のことじゃなく、友達の彼とて、聞いてたら
    絶対、最悪な男だって言うと思います。自分のことは
    なかなか・・・(涙))

回答者さまも 長い時間関係を続けてこられたご様子で
私もなにか、回答者さまのその当時の気持ちを想うと
重なって胸が痛いです。

私の場合は今まで何も言わず過ごしてきたので
これから先も何も言わず、ただ避ける状態で
彼に悟ってもらい別れる決意をしました。

多分、所詮そんな程度で終わると思います。(苦笑)

いつか、別れてよかったと思える日がくることを
心から自分なりに希望を持って頑張ろうと思います。

苦い経験を話してくれ、
そして、背中を押してくれ、
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 12:41

頭では解っていても、踏み切れないんですよね。

情と愛情が残ったまま立ち止まってらっしゃるのではないでしょうか。



本当は、あなたからきっぱり別れを伝えるべき、と言いたいところですが、私は未練があったので出来ませんでした。選択したのは自然消滅です。誘ってくる相手に、忙しい、予定があると断り、徐々に遠ざかっていきました。最後の方は、彼も悟ってくれました。



とにかく、相手と会わないようにする事です。顔を見れば、想いを抑えきれなくてまた振り出しに戻ってしまいます。



しばらくは辛いでしょうが、時間が解決してくれます。私が今その状態です。前に進んで下さい。決断しなければ何も始まりません。次の人と幸せになって下さいね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。

彼に時々聞いてみたかったことがあるんです。
「もし、貴方の娘が私のようなことをしていたら
 どう思う?」って・・・

余計なことなので、聞いたことはありませんが(汗

でも、彼は多分 悪びれた様子もなく
「娘が好きになった人だから」って答えるような気がします。

そんな悪びれたところがない彼なので、
余計に立ち止まってしまうのかもしれません。

私も回答者様が言ってくださってるように
出来れば自分から彼に別れを告げたいです。
でも、会ってしまうと、いつも口車に乗せられて
何も言えなくなるので、
やはり、会わないことが一番いいと思います。

遠ざかる時は苦痛ですが
ぐっと堪えてみようと思います。

同じような気持ちの方からの回答
ほんとに、気持ちが入ってきます。

幸せになるよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 16:53

犬を好きでは無い人でも 犬が寄ってきて 手をなめたりすると


その犬を可愛いと思いますよ

犬のようにならない事を祈ります

ちなみに 私は愛犬家です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

人間で例えると私が犬で
彼が人間。

犬私が、彼に寄って行って、彼の廻りにいると
彼も、ヨシヨシってなりますよね。

このあいだまでは
それでもいいと思ってました。

あれ?

それでもいいじゃないですかって気持ちもあったりして。
今尚・・・

でも、私は犬じゃないんですよね。
人間なのですから、そこのとこプライド持ちます。

ちなみに私も愛犬家です(笑)
かわいいですよね~♪


参考になる貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 13:57

答えは、ひとつ。

もう一人別の相手とつきあって(プラトニックでもいいし
相手に惚れさせてじらす恋愛でもいい)気持ちのバランスを取りなさい。

不器用すぎます。

それくらい、していても別れる際は悲しくてつらくて
・・・でも、もう一方に救いの手があれば、なんとか縁が切れます。
それでなければ、一方的に飽きられて捨てれるのを待つか
自分のアホさ加減に自分で愛想つかす時までまつしかないです。

男はいいけど、女は生ものですから、熟したあとは腐るだけですけど
それじゃ困るでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちのバランスは重要ですよね。
まずは、視野を広めて行かなければならない気がします。

これまでは、彼の束縛がかなり厳しく
私が仕事で男性と笑顔で話をしているだけで
私を器用な人間扱いされて
嫌味を結構言われてました。

そんなのが嫌で、なるべく男性と接することを避け
愛想の悪い女性に成り下がって
自分自身すら失っていた気がします。

アホさ加減とはもう長年付き合ってきているようですが
まだ、自分で愛想つかしてないところがアホなのでしょうね(汗

女は生ものという言葉 すごく浸みます。
もう腐っていくだけですよね。
真剣に考えると 非常事態のように感じます。

これからは、本来の自分自身になれるよう
彼からトキハダカレテ生きたいです。

大変貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:48

冷たくあしらっても別れなんて切り出しませんよ。


だってあなたは都合のいい女なんですから。

不倫だと思うのですがどちらにしろいい未来なんて
ありませんよ。家族のことをちゃんと考えて
あなたから連絡を絶ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たくあしらって、彼にとって
嫌な女になったら、どんどん避けて行ってくれるような
気がするのですが、無理でしょうか。。。

都合の良くない女になるほうが良いですよね。

不倫なので、どう考えても 何も未来は無く
ただ、今現在を楽しむ関係でしかあり得ないのに
今現在すら楽しく過ごせないので、こんな風にふさぎこんでます。

私には子供しか居ませんが、子供のためにも
早く解決しないといけませんね。

彼なんかより、子供の笑顔が私にとって、一番安らげる場所です。

貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:24

>ずっと何ヶ月も別れることばかり考えてる人がいます。



別れることばかり考えている相手とのつきあいなんて、
満たされますか?満たされていましたか?幸せでしたか?

もう答えは 一つ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満たされません。満たされてません。
でも幸せだと自分で思い込もうといつもしてます。

満たされてもないのに、いつも自分で自分の考え方次第だと
いい方に考え繰り返してました。

ほんと、そうですよね。答えは1つしかないですよね。

自分が本当に幸せだと思えるように頑張ります(笑)

貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A