アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児連れて京葉線東京駅から大手町へいきます。屋根つき最短徒歩で行きたい。大人一人ならどんなルートでもなんとでもなるのですが・・・
 普通の東京駅からなら歩けますが、京葉線となると、歩くと遠いです。とはいえ、乗り換えするにも、三田線の日比谷か、千代田線の二重橋前か、丸の内線の東京駅か、どれも数百メートル歩くようです。おしえてください。

A 回答 (7件)

Ano2のものです。



ていぱーくにゆくのであれば、やはり丸の内線東京駅に乗り換えて、次の駅の大手町で降りるのが良いと思います。
京葉線のホームから丸の内線東京駅までは300m前後あると思いますが、乗り換えてしまえば、あとは比較的楽にていぱーくに行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうに地下鉄は同じ駅名でも路線でずいぶん場所がちがいますね。都心はわかりにくい。

お礼日時:2008/08/18 22:38

東京駅で京葉線から他の線への乗換えを考えると、八重洲口のほうをぐるっと回って、ということになりますが、京葉線のホームは、他の線と直角に交わるように位置しています。



そのため、一番前の改札から外に出ると、丸ビルに近いところになるのです。

改札の中ではつながっていませんが、改札を出れば地下道がつながっているわけです。


さらに地上に出てしまえば、前の方が書いている「丸の内シャトル」という無料巡回バスが15分に1本くらい来ますので、それに乗ればいいのです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみましたが、改札の外でつながってました。
10年くらいまえ、出張で三菱村の会社へ行ったとき、このルートを使っていったのですが、すっかり忘れていましたし、ビルも建て直しでずいぶん変わってました。三菱村のなかに古河系のビルがあったと思ったのですが、なくなってました。

お礼日時:2008/08/18 22:36

歩かず、金も掛からない方法です。


東京駅京葉線進行方向前方地下丸の内口を出て9,10番出口で地上へでて三菱ビル前から丸の内シャトルバス(無料)に乗って東京サンケイビルで降りるとていパークまですぐです。

参考URL:http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年くらい前に行ったことありますが、こんなバスが走るようになっていたとは。丸の内も再開発されてますね。

お礼日時:2008/08/18 22:37

大手町のどこに行くのかで変わります。


もう少し詳しく教えて下さい。

この回答への補足

大手町のていぱーくです。
京葉線の特急で行くので新木場、八丁堀ではなく東京駅乗換えになります。

補足日時:2008/08/09 10:07
    • good
    • 1

確かに地下道は通じていますが、近所で働いている自分ですら迷う事があります。


googleの地図検索などで「東京中央郵便局」→「大手町駅」検索してみて下さい。(三菱電機では選択肢が多過ぎ)
京葉線ホームからすぐ地上に出ると、国際フォーラム東交差点付近です。
地下道で約1km
丸の内線東京駅まで約300m
丸の内線有楽町駅まで約300m
三田線二重橋駅まで約400m
どれも幼児を連れて歩きたくないですね。

八丁堀で乗り換えてはいかがですか?
日比谷線八丁堀駅→茅場町で東西線に乗り換えるのが最短です。(10分程度で到着)
乗り換えの際には100mあまり歩きます。

この回答への補足

行き先は大手町のていぱーくです。
京葉線の特急で行くので八丁堀ではなく東京駅乗換えになります。なにかうまい道順ありますか

補足日時:2008/08/09 10:08
    • good
    • 0

ほんとに京葉線の東京駅は異常に遠いですよね。

ひと駅歩くような
かんじですね。
過去の以下の質問をみてみると、どうも丸ノ内線東京駅が近いようです。
(裏ワザとしては八丁堀乗り換えがあるようですが、地下鉄の乗り換えが多そうであまりお勧めいたしません)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1826234.html
http://aol.okwave.jp/qa3123501.html

この回答への補足

房総から特急で行くので総武線ではなく京葉線の東京駅に着きます。八丁堀や新木場も止まりません。京葉線の東京駅しか乗り換えできません。総武線東京駅と丸ノ内線東京駅は近いですが、京葉線からはどうですか。

補足日時:2008/08/09 10:12
    • good
    • 0

東京駅以外の駅で乗り換えて大手町に行けば?

この回答への補足

京葉線の特急で行くので八丁堀ではなく東京駅乗換えになります。いいルートありますか

補足日時:2008/08/09 10:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!