アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代独身女性です。
知人の20代独身男性Aさんについてご相談があります。

Aさんと知り合ってアプローチされ1年以上、一緒に食事したりデートするようになって半年以上という関係です。
経緯は長くなるので省きますが、Aさんはこれまで私に対してとても真面目に誠実に接してくれました。私への気持ちは遊びではなく真剣だと思います。私もそんなAさんだからこそ好きになりました。(Aさんは「自分には彼女がいない。彼女が欲しい。」と公言しているので、現在おつきあいしている女性はいないと思います。)

そして最近では本当に仲が深まり、今すぐにでも交際がはじまってもおかしくないような関係だと思ってします。

ただ、これまでAさんは私の前ではあまり下ネタ的なことは言わない人だったのですが、先日一緒にドライブしている時に「オオカミになってもいい?」という、Aさんとしては私に初めて男女の関係を示唆するような冗談を言ってきました。私は「ダメ~」と冗談には冗談っぽいノリでと思い、明るいトーンで返答しました。

さらに次のデートの時の別れ際、Aさんは「俺の家の鍵、いつでも開けとくから、夜這いしに来てね。」と言ってきました。その時のAさんは冗談ではなく、ちょっと緊張したような面持でした。

Aさんはこれまで私の体を触ってきたり、(私から見える範囲では)いやらしい目線で見てきたりということは一度もありませんし、私自身も今までほとんど「性」に関するような話をAさんの前ではしたことがありません。
ただ、最近になってAさんは上記のような台詞を言ってくるようになったのです。

はっきり言って、私としてはこのようなAさんのセリフにがっかりしています。
「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です。
これまでのAさんとの言動や付き合い、そしてAさんを古くから知るAさんの親友の話から考えると、AさんはH前提で女性と付き合いをするような人ではありませんし、かなり真面目らしいのです。

そこで皆さんに質問なのですが、Aさんはこのような台詞を私に言って、どうしたいのでしょうか?
私の気持ちを確かめたいのでしょうか?
それとも親密さをアピールするための台詞なのでしょうか?

純情で真面目さが売りのAさんだっただけに、なんだかとても不安になってしまいました。
それに私は女だからかもしれませんが、いくら好きとは言え、まだ彼氏彼女の関係でない相手にこんな台詞を言ったら「軽い」と思われるのが嫌なので、こんな台詞は言えません。

いづれにしても、このままでは私自身がAさんに対して不信感を抱いてしまいそうなので、どなたかAさんがこんな発言をした心理を教えて下さればと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

うーん、たぶん、オクテな人なんですよ、きっと。


オクテな男性と、おそらくオクテなworrymanさん。
失礼ながら、こりゃー、なかなか進展しないな!というカップルのようにお見受けしました。

男性が皆、押してくるタイプの人ばかりではないということです。
女性の気持ちを確かめてからでないと・・・という、フェミニストな考えがあったりして、余計に前に進めなくなっている男性もいるということです。

もし、worrymanさんが、押せ押せな男性が好みなのであれば、この男性との未来はちょっと難しいものがあると思いますし、
もしこの男性ともっと進んでもいいかなっていう気持ちがあるなら、女性が男性を誘導するということも大事かなと思います。

>「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です

ということですので、「オオカミになっていい?」とか聞かれた時に、「え~、まだ交際も申し込まれてもないのに?」とか言ってみればよかったんですよ。
そうすれば、きっと彼は交際を申し込んでくれたと思いますよ。
案外、そういう女性の考え方に鈍感な男性もいるんですよ。
「これだけ一緒にいるんだから、私達付き合ってるに違いない。」なんて交際の申し込みなしに考える人もいるようですし、
性的な関係を持って初めて「これで交際が始まった」なんて思う人もいるみたいです。
とにかく、自分の考えは相手に伝えた方がいいですよ。
「そんな風に思ってたのか~」ってきっと、わかってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。
>「オオカミになっていい?」とか聞かれた時に、「え~、まだ交際も申し込まれてもないのに?」とか言ってみればよかったんですよ。
まさにそのとおりですね。タイミングを逃して後悔しています(^^;)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:31

がっかりする気持ち分かります。


女の気持ちが分からない男性は多いです。がっかりさせられる事は度々あります。
でも、その男性にしたら、精一杯勇気振り絞って言ったんじゃないんでしょうか・・・。アプローチされて1年でしょう?
なんだか私はその彼がかわいく思えましたけど。あなたのことが好きで、考えに考えて思いついたのがそれだったんでしょうね。
まあ、出てきた言葉が、オオカミに夜這いじゃ、ロマンティックに程遠いですからあなたの思う気持ちお察しします。
本当に、彼の中身が好きでしたら、あなたの方から付き合う雰囲気になるようにしてあげてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:32

その男性は、あまり女性になれていないか、映画化なにかの影響で、そのように振舞うのが、worrymanさんと親しくなると勘違いしているようですね。


一年以上前からのアプローチで、半年も一緒に食事やデートしているのだから、もう、彼氏は、次のステップに進む方法を模索している最中かもしれません。つまり、彼氏は、もう彼氏彼女の間柄と思っているはずです。
かなり真面目な人のようですから、不信感を持たないで、「ちゃんと好きとか言ってくれないと、そんな感じになれない」とはっきり言ったほうが、誤解もなく上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:30

Aさんはたぶん女性と性的関係を持ったことが無いのではないのではないでしょうか。


その言葉の意図としては、worrymanさんと性的関係を持ちたい、だと思います。
たぶん、ですがAさんのなかではすでに彼氏彼女の関係になってしまっているのではないでしょうか。
Aさんは過去に女性とお付き合いしたことが無いのかもしれません。
まずはそのへんの誤解をとくことが必要かもしれません。
(まだ自分達は正式にお付き合いしてるわけではないですよね、みたいな感じできちんと確認をとりましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:29

>Aさんはこのような台詞を私に言って、どうしたいのでしょうか?



あなたとHしたいのです。それくらいわかりましょう。

>私の気持ちを確かめたいのでしょうか?
>親密さをアピールするための台詞なのでしょうか?

彼の中では既に交際中、又は交際中に限りなく近い関係という認識を持っていて、あなたともう一歩親密になる為に試行錯誤しているという印象です。そういう意味では「気持ちを確かめる」という部分には若干近いニュアンスがあります。

>いくら好きとは言え、まだ彼氏彼女の関係でない相手に

この認識にお互いのズレがあるのだと思います。良い悪いは別にして、いまさら交際宣言が必要だと思っていないのかもしれません。

>「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です

このままでは更に溝が深まる恐れがありますので、言い方は変えるとしても本音をぶつけたほうが良さそうです。

彼の援護をするつもりもありませんが、オオカミとか夜這いとか女性からすれば興醒めとは思いますが、発言内容はかなり遠慮がちです。もっと強引な男は多いですよ。
どちらの発言も選択権をあなたに委ねているところが、真面目というか不器用というか、そんな印象です。
あなたはそんな選択権など望んでいないと思いますが、言いたいことがあるならば率直に言ってあげないと、その男性には通じないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:29

worryman様ががっかりする気持ち・・・わからない訳ではありません。

しかしながら、同じ男として、発言の意図の方が理解しやすい・・・。
付き合う付き合ってないのスタートラインに違いはありませんか?
彼は付き合っているつもりなのかも?一年以上前にアプローチを受け、それから食事やデートをしてるなら付き合っているのでは?そう思うのが自然かと・・・。彼はworryman様にことが好きで、好きだからHしたいと思うのは当然です。真面目で誠実な彼だからこそ、一年以上も我慢できたのだと思います。普通はそんなに我慢できない(少なくとも自分自身は約束できない・・・)っと思います。worryman様を心から大切に思っている表れでしょう。次にもし同じようなこと言われたら、「え?そういうことはちゃんと付き合ってからにしよう!」っとか、「私達付き合ってたっけ?」っと返してみては?彼はworryman様が思う以上に、男として真面目で純真ですよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:28

こんにちは。

女性です。

知人にでもなにか吹き込まれたor自分で考え付いたんじゃないでしょうか?
自分のことを仲のいい友達と思っているようで恋愛相手として見られていないのでは?異性(男)と見られるにはどうしたらいいか→男性(異性)を意識させるには性的なこと→性的な台詞を言ってみよう!
な感じでは?(^ ^;)
>そこで皆さんに質問なのですが、Aさんはこのような台詞を私に言って、どうしたいのでしょうか?
>私の気持ちを確かめたいのでしょうか?
>それとも親密さをアピールするための台詞なのでしょうか?
 異性として見られたいからくる台詞だと思います。
ただ、慣れていないのでしょう。失敗してますよね(笑)
こういうのは言い方&軽く冗談に思える感じでいうからドキッとして効果があるんですけどね。

彼は勘違い(それがいいと思っている)していると思いますので、質問者さんの気持ち・考えていることを伝えたほうがいいかと思います。
伝えることとしては
・性的なことを言われて不信感、がっかりしたこと
・それ以外の部分は好意を持っていること
・遊び目的でないかと不安に思っていること

彼が本気で質問者さんを好きで失敗したと分かれば、すぐにやめて何かしらのアプローチがあると思います。(慣れていないようなのでこちらからアプローチしてもいいかと思います)
しかし、やめる様子がなければ、質問者さんの気持ち(性的な発言がイヤだという気持ち)が上手く伝わっていないか、
彼も男。遊んでみたいという欲求を隠し持っていたか、体から始まる関係もいいと思っているかのどちらかだと。。。
もしくは「告白はしてなくともこの現状は付き合っているってことだろ。だから関係もっても問題ないだろ」or「関係をもってしてしまえば付き合う状態になるだろ。」と思っている可能性は高いと思います。

どれにせよ、これを機にしっかり気持ちを確認しあったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:27

この男性、誠実とか真面目という前に単純にオクテで女性の扱いに慣れていないだけような気がします。



誠実とか真面目っていうのをオクテな男性に対して言うことが多々ありますけど、それとこれとはまた別の話です。
その証拠が今回の発言の数々ではないでしょうか?

彼が本当に真面目で誠実な男性であるなら、あなたが感じた事をちゃんと伝え、それに対してしっかりとした対応を取れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:27

他の方々もおっしゃられているように、この彼は女性の扱い方を


知らないのでしょうね。ほとんど経験がないのかもしれません。

これまでのお付き合いの中で、彼との仲について言及したことはありませんか?
例えば「私たちって気が合うよね」とか「○○さんといると楽しいな」とか。
それによって彼は「彼女は自分のことが好きで、精一杯気持ちを伝えようと
してきてくれたんだ!」って勘違いしてる可能性があります。
なぜなら、もし彼自身がそういうセリフを言うとしたら、
そういう心境からだからです。
女性はわりと女友達同士でもそういう言葉をなにげなく言って
コミュニケーションを潤滑にすることがあると思いますが、
男性がそれを言うとしたら「特別な思いがあるから」、
より仲良くなる為の「手段として」言う事が多いんじゃないかと思います。
つまり「告白も同然」なのです。
ある程度女性を知ってる男性であれば、「ただの好意の表れとして
そういうことを言う事もある」と自制するのでしょうが、
彼はほんとに女性に免疫がないのでしょうね。
「自分が考えてること=相手が考えていること」になってしまっているのでしょう。

だから、もしそういうことがあったとしたら、
彼は既にあなたとおつき合いしていると思い、
「彼女にそこまで言わせたのだから、今度は自分がリードしないと!」
って意気込んじゃってる可能性があります。
そしてセックスに対して「信頼関係の延長にあるもの」
「お互いに分かち合うもの」というイメージがなく、
「ポルノのように奪い合うもの」「恋人になったらするもの」と
単純に思ってしまっている気がします。
(これは現在の性に関する情報がほとんどポルノという状況から
女性と関わった経験が少なかったら、
ある程度勘違いしてしまうのはしかたがないかも…)

真面目で誠実というのは、女性と自分との共通点が見いだせず
女のことがさっぱりわからないから、一生懸命相手に合わせていただけ、
という可能性もありますね。
彼が本当に真面目で誠実な人かどうかを知るには、
あなたが「素」の反応を見せて行くしかないと思います。
平気じゃないのに平気なフリをしていたら、彼はいつまでたっても
あなたのことがわかりません。
「そういう誘われ方って私はちょっと苦手だな~」とか
「私の事真面目に考えてくれてないんじゃないかって不安になってしまうな…」とか。
傷ついた時には泣いたっていいと思います。
もちろん、嬉しい事をしてくれた時は、素直に全身で喜びを表現しましょう。
また、彼は打つ手が乏しいですから、要望を伝えることも大事です。
「○○してくれると嬉しいな」「○○してくれると安心するな」
それによって、彼もするべきことがわかりつき合い続ける事ができます。
もし彼が誠実で本当にあなたのことが好きならば、
最初のうちは頭の中がクエスチョンマークでいっぱいになると思いますが、
あなたの反応を一生懸命プロファイリングして、
あなたという人を理解しよう、あなたを幸せにしようと努めるはずです。

というわけで、あなたが「女ごころ」ってもんを教えてあげてください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:26

既婚男性です。



同性の視点から推察すると、Aさんは無骨で、ぶきっちょで、女性慣れしていない質朴な男性だと思いますよ。
もし、これまでに何人かの女性と付き合ってきたり、女性馴れした男性なら、もう少し器用な言動ができるのでしょうが、彼の場合、これまで女性に甘言を弄したことも、女性のご機嫌を取るという経験もないのでしょうね。

ですから、もし、女性への稚拙な対応というマイナス点があっても、他の面で、たとえば誠実で真面目な人間性や同僚の評価等で問題がなければ、質問者さんとしても、《シメタ、これはお買い得品かも!》と判断していいかもしれませんね。

なお、男性の人間性の善し悪しと、彼の性欲、性行動との間には何ら相関関係はありませんし、男性の日常モード時に見せる表情や態度と性モード時に見せる態度とが全く正反対ということはしばしばあることです。
もちろん、女性にしても同様の人は少なくないとは思いますが。

でも、これは真面目に申し上げますが、男性が性的に健康で旺盛な性欲を備えていることは、女性にとっての理想的な結婚相手たる基本条件だとお考え下さい。
しかも、女性馴れしていない、どちらかというとムッツリスケベ型の男性というのは、女性主導で男性をコントロールしていく上では願ったり叶ったりとさえ言えますから。

>先日一緒にドライブしている時に「オオカミになってもいい?」という、Aさんとしては私に初めて男女の関係を示唆するような冗談を言ってきました。私は「ダメ~」と冗談には冗談っぽいノリでと思い、明るいトーンで返答しました。

現段階での質問者さんの対応としては、これで十分だと思いますが、「今はまだ、ダメ~」と少し期待を持たせておいた方がよかったかもしれませんね。
おそらく、彼氏としては「こんなことを言って嫌われないかしら?」と散々迷った挙げ句に、勇気を出して打診したのかもしれませんから。
内心、「やっぱりダメか」とがっかりしたのかもしれませんね。

>「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です。

もうしかして、彼氏は単にこういう常識さえ弁えていないのかもしれませんよ。
ですから、質問者さんの方から、少しAさんに呼び水を向けてみてもいいかもしれません。
「Aさんは、私のことを本心ではどう思ってるの?」とか、と。
で、期待通りの返事が得られたら、少しずつ小出しにしながら、でも彼氏が図に乗らない程度にそこは留意しながら、彼氏の希望を叶えてあげてもいいかもしれませんね。
彼氏は大喜びして、いっそう質問者さんへの愛情を募らせるはずです。

実はかく言う私自身が現妻と付き合っているとき、こういう巧みな性的ワナに引っかかり、今では妻の立派なお尻に敷かれ、奴隷同然の生活を余儀なくされております。
もっとも、妻の方も子どもたちに対しては「ママはパパにダマされて結婚させられたのよ」とうそぶいておりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。
また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。

皆様からのアドバイスは大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A