ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

初めまして、同級生の彼女を持つ大学一年生です。
付き合って約一年、先日そういう雰囲気になったときに、突然彼女の方から
学生のうちは絶対Hしたくないと打ち明けられ、少々困惑しています。

「責任を取れる年齢でない」という考え方は至って正論であると思いますが、自分自身がハグやキス、性的な行為に愛情を感じるタイプなので
人生で一番性欲が盛んな時期に少なくとも4年以上は我慢しなければいけないとわかって、一人で泣くほどショックを受けています。

若造ながら彼女とはずっと一緒にいたいと思っているし、その上で彼女の考えを尊重したいです。
しかし大学4年間とその先の数年間という貴重な時間を、性的行為なしで一人の女性に捧げるということがどれほど困難かというのは、まだまだ経験の浅い自分にも痛切に感じられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで、彼女にもそれなりの覚悟は持ってほしいと思っています。もちろん私が男として成長し続け、愛してもらう努力を惜しまないことが前提ですが、
私とてこれほどの時間をタダで捧げるつもりはありません。

◯その上で「将来の結婚を真剣に考えた上で付き合ってほしい」という要求は、
少々出過ぎているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    流石に結婚まではっきりと要求するのは出過ぎてましたね…
    私はどうすればいいのでしょうか…
    四年以上大好きな彼女の前で理性を保つって、性欲のある男性にとってはもはや拷問なんです泣

      補足日時:2024/08/01 09:25

A 回答 (9件)

まだ彼女も大学1年生。

まだまだ考え方も未熟です。
この先変わるかもしれません。
あなたが彼女に「あなたも覚悟をもって」と釘を刺すと、お互いが学生のうちはしないという決まりに縛られてしまうと思います。

後にはひけない状況を作るのか、あと1、2年、様子を見ながらお付き合いするのかなど、まだ選択肢はありますよね。

高校生から大学生となり、まわりの環境や考え方がかわるかもしれません。あなたも彼女のその宣言をうけ他の選択肢が思い浮かばないならまだまだ未熟では?

大人になる。そして2人で将来を考えることがどういうことかを学ぶのは、これからだと思います。
慌てずに、2人でよく話し合ったり、理解しあったりできる仲になれるとよいですね。

ちなみに、若い女の子に、男のからだの仕組みは理解し難いものがあります。
わかれよ!!と、押し付けにはならないように気をつけてね(*^-^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
>他の選択肢が思い浮かばないならまだ未熟
全くもってその通りでございます(TT)

> 慌てずに、2人でよく話し合ったり、理解しあったりできる仲になれるとよいですね。

ありがとうございます(´;ω;`)これからも彼女のことを大切にしていきたいと思います!

お礼日時:2024/08/01 09:52

No.6です。



分かってないと思います。もしもの話です。彼女が妊娠したらどうするつもりでした? 堕ろして殺してもらえばいいやと考えてましたか? 大学即座に止めて仕事して夫となり父となり2人を支えようと思ってましたか? そもそも考えてませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

追加のご回答ありがとうございます

一つ目の質問に対しては
働いて、子育てを始める気でいました。
一方彼女は大学を中退して子育てを始めることの深刻さがより深く理解できていたんだと思います。

二つ目の質問に対しては
全くそんなこと考えてないです。心外です

三つ目の質問に対しては
はい、その通りです

四つ目の質問に対しては
いいえ、それも含めて考えていました

ただ回答者様がおっしゃる通り、本当に何もわかっていないんです。
そこにかかるリスク、彼女への負担、人生設計の崩壊。
彼女は素敵な方です。私よりも遥か先を見通して二人のことを考えてくれています。そうとわかれば、私は目の前の勉学に集中し、彼女を支えていく準備を始めたいと思います。

お礼日時:2024/08/01 10:10

本命は彼女。

その彼女を大切に思い、男女の交わりに関する彼女の考えを尊重する。しかし、遊びは遊びとして楽しみたいのでセックスフレンドを探す。と、いう割り切った考えに徹すると彼女の人生感全般を尊重できて、遊びの女以外のあなたの考え方も彼女に受け入れられると思います。

遊びの女の話は死んでも彼女に言わない、シラを切る、と言う覚悟が必要です。妻にしたら良い妻になる彼女だと思いますが・・・彼女の考えですが、今セックスをする様になると妊娠の危険性があるとか、そういう短絡的な考えでセックスを拒んでいるのでは無い、と思います。そこは彼女なりの人生設計をしている様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
浮気をするつもりは全くありません。

ですが

いい妻になる彼女
彼女なりの人生設計をしている

本当にそうなんです!!これからも大切にします

お礼日時:2024/08/01 10:03

うーん女の目から見てもそりゃないよね。


理由は聞きましたか?
妊娠に強い強い恐怖があるとか実はユダヤ教徒ですとか(まあないか)少しずつ何が理由か聞き出していけば?
私が思うには体にコンプレックスがあるのではないかと。
胸が小さい、あざや傷がある、太ってると思ってるなど。
とにかく何か理由がある気がしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
そうですよね…肝心の理由ですが
ご察しの通り傷と、やはり万が一妊娠した場合の責任問題が念頭にあるようです。彼女は私より遥かに長い目で二人の人生を考えてくれているのかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/01 09:31

あのですね、考えてもみてください。

妊娠して困るのは彼女です。大学に通うことは困難になり最悪退学です。復学はほぼ不可能です。何のために大学に入ったのか、猿のように快楽に浸るためではないはずです。

さて貴方は? 妊娠させて父親になったあかつきには大学なんか辞めて働くんですよね? 将来の結婚を真剣に考えるって貴方もそういうことですけど、ちゃんとそれなりの覚悟されてますよね?

女は男と違って妊娠するんですから、男の生半可な覚悟とは違うんですよ。行為がなければ愛情が感じられないなら別れてあげなさい。彼女のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>男の生半可な覚悟とは違う
私はまだ何もわかっていないのかもしれません…

お礼日時:2024/08/01 09:41

> 「将来の結婚を真剣に考えた上で付き合ってほしい」という要求は、



伝える分にはいいと思いますよ。
ただ、それて「責任を取れる年齢」の問題がクリアされるわけではありません
ただ、要求するとなると、それはもう彼氏彼女の関係では無いと思う。

彼女は「学生のうちは絶対Hしたくない」と言う。
あなたは「ハグやキス、性的な行為に愛情を感じるタイプ」だと言う。
だったら、Hじゃなくても愛情は感じられるってことだよね。

結局のところ「俺は彼氏なんだからセックスさせろ」って言ってるようにしか聞こえないのです。
彼女の考えを聞いたのだし、価値観が合わない、時間をドブに捨てたくないと考えるなら別れれば良い。
そんな考えの彼女と付き合い続けたいなら、逆にあなたが『それなりの覚悟を持つ』べきじゃないかな。

タダで時間をあげたくない。
うん、じゃぁ別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます
そうですよね…
>要求するとなると、それはもう彼氏彼女の関係ではない
少し慌てすぎました。

私にとって何より優先度が高いことは
彼女の意見を尊重し、その上で一緒にいることです。

価値観の違いは、こういうことに限らずどこでも生まれてくるわけですが
できないならあなたも覚悟を持ってという要求は、あまりにも自分本位だったと思います。
タダでとかふざけたことも書いてしまいましたが、よくよく考えると彼女は毎回オシャレをして、慣れないメイクも頑張って、自分の時間を私のために割いてくれています。その思いを踏み躙らないように、これからも頑張ります!

お礼日時:2024/08/01 09:47

しっかりしたいい女性だと思います。


大切にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。 
私も本当にそう思います。
自分だけじゃなく、相手のことも考えて行動してくれる素敵な彼女です。
どうか自分の欲のために彼女を傷つけないよう、これからも頑張ります。

お礼日時:2024/08/01 10:00

コッソリ、ソープにでも行って汗を流して来たらどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/01 10:11

彼女の考えを尊重してあげてください。


手で出してもらうでまでで我慢してあげてください。気長に優しく待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/01 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A