北斗の拳2について教えてください。

まずパンク回避型RTとはなんでしょうか??
私は初代北斗の拳が大好きでよく打っていたのですが、その他機種についてはほとんど知識がありません(^^;;
新台を2回ほど打ちましたがなぜ大当たりしたのかもわからないような初心者です。
何度かボーナスを引いた中で一度ボーナス後にラオウステージに行きました。
リプレイやベルが揃い続けその後またバトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら…
あと以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか?
もう滞在32Gという数字は忘れていいのですか?

教えていただきたいことがたくさんありまとまらないのですが、どなたかわかる方ご指導いただければ嬉しいです<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>北斗の拳2について教えてください。


北斗の拳2は「天覇の章(ラオウ)」「将(ユリア)」「闘(ケンシロウ)」
の3種類があり、それぞれ全く違ったゲーム性になっています。
ご質問から察するに、「天覇の章」だと思いますので、この機種限定で回答いたします。

>パンク回避型RTとはなんでしょうか??
「ある特定の条件で終了してしまうRTを、ナビ等によって回避するタイプ」のRTのことです。
この機種の場合、「チェリー入賞」「ボーナス成立」「RTを500G消化」でRTがパンク(終了)します。
ここで、普段成立しまくっているチェリーを外し、パンクを回避しながら
RTを継続させていくことにより、次のボーナスを待ちます。
左リールには赤チェリーと黒チェリーがあります。RT中は、どちらの
チェリーが成立しているかをリール枠でナビしてくれますので、
そのナビの色と同じ色を狙えばパンクを回避できます。

>バトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら…
RTワンセットの継続ゲーム数は、20,40,60,80,100Gのいづれかです。
終了8G前から、バトルボーナス(風の演出)に入り、ラオウが勝てば再度RTに突入します。
初代と同じように継続率があって、継続か否かを判定しています。

>以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか?
前作のシステムは完全に忘れてください。滞在32Gもしかりです。
5号機では、重複当選(ボーナスと小役が同時に成立)というものがあります。
たとえば、スイカが揃う場合、大雑把に分けると「ボーナス+スイカ」「スイカのみ」という2種類のフラグがあります。
ということで、スイカが揃ったゲームではボーナスも同時に当選している
可能性があるというゲーム性になります。チェリーもまたしかりです。
ちなみに、中段チェリーは100%ボーナス確定です。

覚えることは色々あるんですが、この機種に関しては以下のサイトをご覧になってみてください。
そのうえで分からないことがあれば再度調べたり、質問してみたりすると良いでしょう。
http://m.zen6.jp/k.php?i=209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ありません!
無知すぎたため北斗2に3種類もあることさえ知りませんでした。
私が打ったのは「将(ユリア)」だったようです(^^;;
少しずつ勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel2のTextに変更されている)
クリックする毎にForm1がふえていきます。

対策方法を教えてください。

Public Class MDIParent1
Dim F1 As Form1

 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
Dim frm As New Form1
frm.MdiParent = Me
frm.Show()
End Sub

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると...続きを読む

Aベストアンサー

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

ボタン側のイベントも
 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
' Dim frm As New Form1
#if F1 i Nothing then
  F1 = New Form1
end if
F1.MDIParent = Me
F1.Show()
End Sub

といった具合に F1に対して操作しないと整合性が取れないかも …

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs...続きを読む

Q北斗の拳2のRTはずしは腕しだいに決定!!

さきほど質問させていただいたものです。
ご丁寧な回答誠にありがとうございました。

ところで、目押しできるまでは
RTはずし予告が出たときの
ピカピカ光る枠の点滅のタイミングにあわせて
押せば大丈夫なのでしょうか?
それともちゃんと自分で目押ししないとまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

点滅のタイミングにあわせて押してもちゃんとリールを見ていなければ意味はないです。

むしろ、あの点滅はやっかりです。
あの点滅のせいで何度かパンクさせてしまったことがあります。

目押しは何度かリールを回してタイミングをとり押せば大体はうまくいきますよ。

QLabel を リスナーと結びつける方法

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);

add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);

addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.s...続きを読む

Aベストアンサー

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
red.setBackground(Color.red);

red.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.red);
}
});

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);
green.setBackground(Color.green);
green.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.green);
}
});
add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);
blue.setBackground(Color.blue);
blue.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.blue);
}
});
addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
r...続きを読む

Qパチスロ 北斗の拳2(将)で

久しぶりにパチスロ打ちました。
今頃北斗の拳2なんですが・・。

で、「BONUS +1」って普通の「BONUS」と何が違うんでしょうか?
最初、次のボーナスまで確定かと思い打ち続けてしまい
BIG後、400以上のハマリでバケで泣きそうになりました^^;

Aベストアンサー

ケンシロウとのバトルででたんですよね?
それ専用のただの演出ですよ。
今のパチスロはちょっとまえと違ってボーナスのレンチャンは確定しません。
実質的にRTが組み合わさってのレンチャンすることはありますが。

QListの

C#

リスト型作成
List<Label> labesetl;
List<PictureBox> pictureboxset;

リストの中に10個のLabelとPictureBoxを作る
for(int lblcount=0 ; lblcount<10; lblcount++)
{
labelset.Add(new Label());
}

for(int ptbcount=0 ; ptbcount<10; ptbcount++)
{
pictureboxset.Add(new PictureBox());
}

先にlabelsetを2段にして5行表示にし、表示させます
次にpictureboxsetを半透過(100,255,255,255)で2段にして5行表示にし、表示させます


ここからが質問です。
セットしたlabelsetの好きなとこをクリックした時、
そのクリックしたlabelset[]とpictureboxset[]の番号を取るにはどうすればできますか?

Aベストアンサー

List<T>.IndexOfで検索する

private void label_Click(object sender, EventArgs e)
{
int n = labelset.IndexOf((Label)sender);
}

Qパチスロ北斗の拳

本日初打ちしてきました。

収支は散々でしたが、ART中に7を狙え演出が1度発生しました。
目押しをミスってしまい、拳王乱舞には突入しなかったのですが、7が揃わなくても突入するものなんでしょうか?

ちゃんと目押ししてたら揃ったかと思うと、悔しくてなりません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

揃えなくても拳王乱舞には突入します。
ただ、黄7時に必ず突入するわけではなく、
黄7を引いた時の1/3で突入するので、
その7は揃っていても乱舞には突入しなかったと思います。特に悔しがることないと思います。

QLsitについて

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Java
2:C++
3:Perl
4:VB
5:Ruby




というループが繰り返されました。

そこで
Labelに"VB"が入ってきたら
Labelを全部消して
valueだけのリストにするということです。


申し訳ございませんが、どなたかお助けください。

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Ja...続きを読む

Aベストアンサー

一番簡単なのは

List<String> values = new ArrayList<String>();
List<LabelValueBean> alist = new ArrayList<LabelValueBean>();
for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
values.add(value);
}

>LabelValueBeanは、あなたしか知らない
>クラスじゃないですか????
Strutsのクラスじゃないかな?

Q北斗の拳・規定RTについて

「ボーナス確定」と表示されても規定RTに達していないと赤七や北斗が制御されてそろわないと聞いたんですが、「規定RT」とは一体どういうものなんでしょうか?規定RTの時はどうやって目押しすればよいのでしょうか?私は目押しがあまり得意ではないのでちょっと不安です。

Aベストアンサー

こんにちは
スロット止めたけど、元スロプーです。

質問者さんは、ボーナス確定が出ているのに揃わない事があることに疑問を持っているのだと思われます。
結論を言うと、そろえられる常態にあるのだがリール制御がそれを嫌ってしまったため揃わないが正しいです。リーチ目を優先したり、STは続いているのでその影響でリール制御が複雑になったりする影響です。
(北斗の場合ですと内部ボーナス成立時は揃えられません)

ですのでボーナス確定が出れば、規定RTは消化されていますので、質問者さんの情報は間違いですね。規定RTについてはNo.1の方説明でOKです(若干間違いもありますが。。。)

またNO.2さんの天井について訂正です。
1999Gは即放出です。そこから前兆に行くことはありません。それをゲーム数超えるのは例えば1998Gで前兆に入った場合です。次ゲームから最大32Gの前兆モードなので、2030Gまで引っ張られる可能性があります。

何か皆さんのアゲ足取りになってしまって申し訳ありません。

Qjava.awt.Label を縁取り表示したい

Javaバージョンは、JDK-1.2.2_017 です。
(このバージョンじゃないと駄目なんです)

ラベルの表示をするのにjava.awt.Labelを使用しているのですが、
・Labelの縁取り(枠のようなもの)
・ボタンのように浮き上がらせる

というようなことが、Labelクラスで可能でしょうか。
ラベルの見た目を変えたいので、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。


import java.applet.Applet;
import java.awt.*;

public class label1 extends Applet {
public void init(){

Label Lab = (Label)add(new Label("Label1" , Label.CENTER));
Lab.setText("test");
setBackground(Color.blue);
add(Lab);
}
}

Aベストアンサー

Labelクラスだけでは無理ですね。
Labelクラスを継承したクラスを作成してpaintメソッドをオーバーライドすればいいと思います。

Qパチスロ『北斗の拳』の目押しについて

いままで、色々なパチスロをやってきました。
それなりに目押しには自信があります。

…が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。
ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。

なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。
リーチなのに、右リールが合ってくれません。
一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか?
普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…)

ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。

今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。

どなたか、コツを教えてください。

Aベストアンサー

チェリーかスイカが
成立してるとそろえられないときがあるから
なかなかそろえられないときは、そういうときなのでは?
右から押して、下段に北斗ビタ押しで、中リール中段または
下段に北斗がテンパイしたら北斗揃い。
右上段に(7)がすべってはいってきたら(7)揃い。
北斗がテンパイのときはドキドキして左リールをよく外します。


人気Q&Aランキング