北斗の拳2について教えてください。

まずパンク回避型RTとはなんでしょうか??
私は初代北斗の拳が大好きでよく打っていたのですが、その他機種についてはほとんど知識がありません(^^;;
新台を2回ほど打ちましたがなぜ大当たりしたのかもわからないような初心者です。
何度かボーナスを引いた中で一度ボーナス後にラオウステージに行きました。
リプレイやベルが揃い続けその後またバトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら…
あと以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか?
もう滞在32Gという数字は忘れていいのですか?

教えていただきたいことがたくさんありまとまらないのですが、どなたかわかる方ご指導いただければ嬉しいです<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>北斗の拳2について教えてください。


北斗の拳2は「天覇の章(ラオウ)」「将(ユリア)」「闘(ケンシロウ)」
の3種類があり、それぞれ全く違ったゲーム性になっています。
ご質問から察するに、「天覇の章」だと思いますので、この機種限定で回答いたします。

>パンク回避型RTとはなんでしょうか??
「ある特定の条件で終了してしまうRTを、ナビ等によって回避するタイプ」のRTのことです。
この機種の場合、「チェリー入賞」「ボーナス成立」「RTを500G消化」でRTがパンク(終了)します。
ここで、普段成立しまくっているチェリーを外し、パンクを回避しながら
RTを継続させていくことにより、次のボーナスを待ちます。
左リールには赤チェリーと黒チェリーがあります。RT中は、どちらの
チェリーが成立しているかをリール枠でナビしてくれますので、
そのナビの色と同じ色を狙えばパンクを回避できます。

>バトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら…
RTワンセットの継続ゲーム数は、20,40,60,80,100Gのいづれかです。
終了8G前から、バトルボーナス(風の演出)に入り、ラオウが勝てば再度RTに突入します。
初代と同じように継続率があって、継続か否かを判定しています。

>以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか?
前作のシステムは完全に忘れてください。滞在32Gもしかりです。
5号機では、重複当選(ボーナスと小役が同時に成立)というものがあります。
たとえば、スイカが揃う場合、大雑把に分けると「ボーナス+スイカ」「スイカのみ」という2種類のフラグがあります。
ということで、スイカが揃ったゲームではボーナスも同時に当選している
可能性があるというゲーム性になります。チェリーもまたしかりです。
ちなみに、中段チェリーは100%ボーナス確定です。

覚えることは色々あるんですが、この機種に関しては以下のサイトをご覧になってみてください。
そのうえで分からないことがあれば再度調べたり、質問してみたりすると良いでしょう。
http://m.zen6.jp/k.php?i=209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ありません!
無知すぎたため北斗2に3種類もあることさえ知りませんでした。
私が打ったのは「将(ユリア)」だったようです(^^;;
少しずつ勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルボーナス引きたい!(北斗の拳)

誰でもじゃ!という突っ込みは当然なのですが、引いたことがないのです。
何せ、人気台のため台が取れず、また開店時に並ぶなどということはしないので、たまたまあいた台を打つしかありません(台選びのノウハウもあまりないけど)。
昨日もたまたまあいていた台で15K円投資したのですが、ぜんぜんダメでした(バトル演出3回、いずれも一撃で負けた・・・弱すぎる、ケンシロウ)。

当然運もあるかと思うのですが、予兆の見分けかた・アツイ演出・どうでもいい演出など教えていただけませんでしょうか。
また、バトルボーナスは大体平均何回くらい継続するのでしょう?

Aベストアンサー

まず、DDT(もしくはKKK、小役狙い打法)は必須です
2チェと強スイカ、チャンス目を引かなければ話にならな
い台ですので、それを見分けるために必要です
(方法は何か雑誌をご覧下さい)

アツい演出は、バットが林檎や缶を3個落とす(第3停止林檎
3個は強スイカ、2チェの可能性大)、リンがしゃがむ(3停止
なら潜伏濃厚)、派手に転ぶ(体が横になる位転びます)、ケ
ンシロウの服破き連続、指ポキ(3停止なら潜伏濃厚)、大オ
ーラ(レバーOn赤大はほぼ2チェ、3停止緑大はほぼ強スイ
カ、青大は潜伏確定)
レイ・マミヤが一行に加わる(単体ではちょっと弱い)
ジャギステージからサウザーステージに移行(潜伏濃厚)
雑魚演出時、黄雑魚に奥義(3種)、赤・緑雑魚に百裂拳
ラオウステージでリン・バット・マミヤが登場(潜伏濃厚)
人影演出からアミバ登場が連続(高確率濃厚)
リプレイ以外の小役が成立したとき、台左右上の三角のラ
ンプが、小役の色と違う色に光る(高確率以上確定)

とにかく、2チェ、強スイカを引くとモードが上がり、リ
プレイを引くとモードが下がります(現状維持もあり、2チ
ェはモード関係なく、25%の確率で前兆にジャンプします)
チャンス目、弱スイカはほぼ現状維持、稀に上がります
4チェもほぼ現状維持で、稀に下がります
モードは4段階あり、上から前兆、高確率、通常、低確率
となり、一度前兆に上がれば、下がることは無く、32G以内
にBB放出となります
その他、直接赤7、北斗の揃うモードが存在しますが、こ
れは滅多に移行しないのでそれほど意識しなくて平気です

上に書いたような演出が連続したり、ラオウ・ジャギステ
ージを往復するようなら、高確率にいる可能性が高く、リ
プレイを引く前に2チェや強スイカを引ければ大チャンス
となります

また、「奇跡の村」演出は、低確率に近いほど発生しやす
い、という特徴があり、これがあまり出ないほうがアツい
ともいえます

バトルボーナスは、赤7で揃った場合は平均4連、北斗で
揃った場合は平均9連程度です
但し、揃った時点で連荘数を決めているわけではなく、Jac
図柄が揃うたびに継続・終了を抽選しますので、連荘数に
上限はありませんし、ヒキ次第では99連以上することもあ
ります(表示は99で止まるそうですが)

まず、DDT(もしくはKKK、小役狙い打法)は必須です
2チェと強スイカ、チャンス目を引かなければ話にならな
い台ですので、それを見分けるために必要です
(方法は何か雑誌をご覧下さい)

アツい演出は、バットが林檎や缶を3個落とす(第3停止林檎
3個は強スイカ、2チェの可能性大)、リンがしゃがむ(3停止
なら潜伏濃厚)、派手に転ぶ(体が横になる位転びます)、ケ
ンシロウの服破き連続、指ポキ(3停止なら潜伏濃厚)、大オ
ーラ(レバーOn赤大はほぼ2チェ、3停止緑大はほぼ強スイ
カ、青大は潜伏確定)
レイ...続きを読む

Qパチスロ 「北斗の拳」 ラオウのステージについて

パチスロ 「北斗の拳」で、レイが南斗水鳥拳で画面を4つに切って、ラオウの面に飛ぶ事がありますが、ラオウの面はほかの面(サウザー・シン・ジャギ)と比べてどのような意味があるのでしょうか?

また、右上の増えたり減ったりする、光る北斗七星はどのような意味があるのでしょうか?

・・・初心者ですので、なるべく専門用語無添加でお願いします。

Aベストアンサー

基本的には期待がもてますが、天国、前兆確定ではないですよ。地獄、通常でのラオウステージ・・・一日打ってるとカナリあります。ラオウステージに移行する前に演出があると思いますが期待度は以下の通りです
大稲妻のみ・ほぼ天国、前兆。
小稲妻のみ。ほぼ天国、前兆。
大稲妻レイ出現・天国、前兆の可能性大
小稲妻レイ出現・天国、前兆の可能性中
レイのみで稲妻なし・ほぼ地獄、通常  です。
右上にある北斗七星ですが、光ってる数が多いほど期待度大です。
地獄、通常でのラオウステージでは大体0個から3、4個が行き来してる程度です。
一方天国、前兆でのラオウステージでは5、6、7を行き来してる事が多いです。
あくまでも目安ですがね。
先ほどもいいましたが、一日打ってると地獄、通常でもラオウステージ・・・かなりあります。
ラオウステージ=アツイではないです。
しかし移行子役を引いた後でのラオウステージはカナリアツアツですよ。
ステージはあくまでも目安ですので演出と絡めて良く考えて打ちましょう。

Qスロット北斗の拳 ラオウステージ

北斗の拳は大体わかってるつもりでいたのですが
ラオウステージでの仲間出現の意味がイマイチわからないので質問させていただきます。

ケン!あっちでラオウを見たぜ
ケン!あっちに黒王の足跡が・・・

コレって、出た時は天国濃厚なのでしょうか。
確か当たらなかったこともあるので、前兆ではないと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

ごく普通の演出ですね。
前兆モード残り5ゲーム以下だと、
若干、出現率が上がりますけど、
あまり期待できません(^^;
     

QCR北斗の拳 ラオウ 不可解な出来事

はじめまして。
週1~2回打つパチンコ愛好者です。
先日CR北斗の拳ラオウで不可解な出来事が起こったので質問します。

777で大当たりした後バトルモードへ突入。30回転目のバトルに敗れ夢想モードへ。そこからです。
夢想モード40回転目に転生モードへ入り、80回転を過ぎても転生モード継続。そしてその転生モードはさらに270回転まで続きようやくバトル開始(そこまで一度もバトルはなし)。
バトルに破れ再び夢想モードへ。50回転目に転生モードへ突入し、80回転目に何事もなかったかのように通常モードへ戻りました。
バトルモード30回転→バトル負け→夢想・転生モード一回目270回転→バトル負け→夢想・転生モード二回目80回転→通常モード
計380回転電サポありで一度も大当たりをひかなかったことになります。
夢想・転生モードは80回転を超えたら確変確定となにかの雑誌で読んだことがあるのですが・・・

この状況はどう理解すればよいのでしょうか?
100%確実な答えはないかもしれませんが、どなたか考えられるアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今時セグも確認しないで打ってる事が不可解ですが・・・
私も184回転で同様な経験が一度有りました。

>計380回転電サポありで一度も大当たりをひかなかったことになります。
勘違いされているみたいなので、今回の大当たり回数下記します。(3回)
(1)16R確変
↓30回転
(2)2R確変
↓270回転
(3)2R通常
↓80回転
時短終了

確変で270回転はすごいですがありえない数字では無いですね
そのあとは2R通常で時短だっただけでしょう。

転生モードなんか気にせずにセグを確認された方が確実ですよ

Q北斗の拳の新台時って・・・

北斗の拳が明日増台されるホールがあるのですが、北斗はストックなので初日に打つのは危険ですかねえ?

Aベストアンサー

新台入れ換えは地区よって条例が違うので一概には言えませんが警察機関の検査官立会いの元台を入れ換えをするようになっています。
これは新装時にBIGを入れたり極端にパチンコの釘を開けたりと射幸心をあおらないようにとの措置だそうです。
ですので台を納入後ストック入れは出来ない事になっています。
メーカー出荷時にストックが入っている場合は分からない事ですが・・・・・

しかし北斗のストックはすぐ溜まるります。
ストック切れも継続20回を超えなければストック切れは分からないのが原状です。

あるスロプロの話しで「北斗は2日目からの台」と言っている人もいる様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報