初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

同人誌についてなのですが、アンソロジーのは、アニメイトだと
18禁のは、後ろに、「18禁」というシールが貼ってあります。
でも、ふつうの書店さんだと、そいうのはないのでしょうか?
アンソロを書店さんで買ってみたいと思うのですが・・・
18禁は苦手なので、知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

参考程度に書きます



ふつうの書店というのがどういった位置に当たるのかわかりませんが
虎の●さんやメ○ンブックさん(わかるかなァ)など同人誌を扱うお店では確か同人誌(見本誌)の表紙にインデックス(値札とちょっとした説明が書いてあるカードみたいなもの)が着いていて、それに色分けがされていて一般と成人にわかれていたとおもいます。

あとお店によっては売り場が分けられてもいると思います。

最近は成年向けと一般のラインも微妙です。買ってみたら中身にXXXなシーンが!!ということもありますからきおつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。虎のOさんはわかります。行ってみたいとは
思いますが、何せ住んでいるとこが田舎なので、行く機会がないです。
まんOらけに行ったことがあるのですが、そこでも同じように
説明と、年齢が書いてありました。とにかく、気をつけようと
おもいます。詳しく教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 01:41

18禁ものだと書店とかで売っているアンソロジーは背表紙の上の方に成年コミックスまたは成人コミックスとと書かれています。


それがなければ全年齢対象の描写なしのものだと思います。(BLだとタマに合ったりもしますが・・・)

アンソロジーと同人は微妙に違います。
大きな違いと言えば公認と非公認(たまに無許可はいますけど・・・)。一般書店で売られるものと、同人向けショップかイベントでうっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度書店に行った時、確かめてみようと
思います。アンソロと同人は違うところがあったのですね。
同人はノートみたいに薄いほうのですね。そこまで教えてくださり、
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!