アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って4か月の彼氏がいます。私は大学生で彼は28歳の社会人です。彼はアメリカの人です。価値観の違いに戸惑うこともありますが、人間性に尊敬できる人で大好きです。
彼とは付き合い始めのころは毎日3~4通のメールをしていました。返信は遅くてもほとんど毎日メールはしました。電話は2週間に一回くらいの頻度です。彼は仕事がとても忙しく2~3週間に一回しか会えません。
出張も多く、海外に行ってしまうと一か月会えない時もあります。彼が出張や里帰りの間はあまりメールができなくて、とても寂しいのですが現地のお土産を買ってきてくれたり、やさしい人です。

しかし最近になってメールがぱったり来なくなってしまいました。
相変わらず会える頻度は少ないのに、メールを送っても1日放置や翌日に返信したり、ここ最近は2~3日放置された上に、一日一回返ってくればいいほうです。ケータイに電話をしてもほとんど繋がりません。かけても留守電になります。私は夏休みに入り時間が有り余っている分余計に待つ間が長く感じられます・・・

最後に会ったのは3週間くらい前でその時もいつも通りに優しい彼でしたが、エッチは私が途中で痛くなってしまったために出来ませんでした。彼は「無理にするつもりはないよ。痛かったのはごめんね。」と言っていました。
そして最近になってエッチのことをメールで言うのです。
内容は「エッチできないけどどうする?」「○○はエッチ楽しくないでしょう?」みたいな感じです。
私が「エッチのことばかり言われるのは悲しいし、そのために付き合っているみたいで嫌だ」と言ったら彼に「エッチのために付き合ってないよ。エッチは恋人関係の大事な一部だと思うけど。」と言われました。
そして私が解決案を提案し、メールで送ったのですが返信がないです。その後に我慢できずに、「寂しい。付き合い始めのようにもっとメールを送ってほしい」というようなメールも送ってしまいました。3日たっても返信はありません。

ただ単に忙しいだけなのかもしれないし、週末だから出かけているのかもしれない、と考えますが気分が沈みます。
彼にこんな態度をとられるのがとても辛いです。それとも私は彼に依存し過ぎているのでしょうか?メールの送りすぎですか?どうしてメールを返してくれないのかわかりません。
どうしたらいいのかわからず途方にくれています。どんな事でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。
(長くだらだらした文章ですみません)

A 回答 (4件)

文面から判断するだけですが、彼擁護派です(笑)

仕事って結構大変です。忙しいんだと思いますよ。
あなたが人間的に尊敬できる人ならば、ますます忙しい方なんじゃないかと思いました。
メールは全く来ないんじゃなくて、1日遅れて返ってくるんですよね?働いて疲れたら、自分の時間が欲しくなりますよ。返ってくるならいいと思います。
エッチしたい、恋人とじゃなきゃできない。となったら、彼はあなたとエッチしたいでしょう。
でも痛くしてしまって出来なかった。
「あなたを傷つけたくない。だけど僕はエッチしたい。どうしよう?」
気にしてると思いますよ。で、彼はあなたとしたいんです。

頻繁なメールは彼にとっては難しいと思います。もともとあまりメールしない人のような気もしますし、4か月経ったのなら安心感も出てくるでしょう。

夏休みで時間が余るのは我慢して下さい。その分オリンピックを見て、今日の400リレーの結果について彼に感動のメールを送り、次いつ会えるのか聞いて、会って話すのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

adgjljgdaさんの回答を読んで気持が楽になって、だいぶ救われた気がします。ありがとうございます。
安心感だといいなと思います。
待つことしかできないのに、それも満足に出来ないのは辛いですが、頑張ります。
回答ありがとうございました。

普通に考えて、忙しい男性でも以前まで返信をちゃんとしてくれていたのなら

ここまで待遇が変わるという事は、忙しいのが理由では無くて
気持ちの問題が大きいのではないかと思います。
返信が少なくなって彼女がもう少しメールを欲しいと言っても無視、
倦怠期というよりは、質問者様を想う気持ちが少なくなったのではないでしょうか。
電話をしても繋がらなくて、かけ直しても来ないのですか?
メールを何回も送るのは、忙しい人からするとプレッシャーかも知れませんので
しばらく様子を見るしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題ですか・・・私も薄々思っていましたが認めたくないという気持ちもあり色々自分に言い訳していました。少し客観的に考えられるようになりました。
メールや電話を待って様子見するのはつらいですが、頑張ります。
回答ありがとうございました。

先ほど回答させて頂いた者です固定観念で語った訳ではありませんが、その様にとられてしまったなら申し訳ないです。

日本人でも軽薄な方もいますし、外国人でも真面目な~~と言う方というのは尤もな意見だと思います。
しかし、メールのエッチ云々の内容をあまりしつこく送ってくる様な人はあまり真面目な方では無いかなぁと言う感じはします…。自分の周りの人を見てもあまりその様な事をメールで送る方は真面目なアメリカ人ではいないと思う印象を受けて書いてしまいました。(もちろん面と向かって相手と肉体関係の事について恋愛関係をよくするために話あう事はあります。)
浮気など100%無いと貴方が思っているのならば信じて待てばいいんじゃないでしょうか?
忙しいなら仕方ないですし、彼女よりも仕事を優先させたいとあなた自身が思うならあなたが我慢するしか無いと思います。
ただ、ここに相談されたのですから、あなたが大学生で相手が社会人で多忙である事を考えると背伸びしてしまってるんじゃないのかな?という気はします。
浮気は無いにしても、正直、一日に一度も返信は無いのはちょっとなぁと思います。いくら忙しくてもメール位5分移動中にでも作って遅れますし、彼女を思ってるならそれくらいはできると思います。
そういうマメな彼氏で無いのなら別れるか、あなたが我慢するしかないんじゃないのかなぁ…という気はします。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
そうですよね、一日一度のメールの返信もないのはおかしいですよね。もしかしなくとも彼の私への愛情は無くなっているのかもしれません。メールはもともとあまりする人ではないにしても悲しいです。
ありがとうございました。

付き合って四ヶ月で倦怠期は早すぎる様な気がします。

エッチの事を言ってきたり、寂しいと言ってるのにメールの返信が無かったりと言うのは浮気や、あなたに対する気持ちが薄れてるんだという事は確実だと思います。
私の友達でアメリカ人の方がいますが、大体米国の方の日本人女性への印象と言うとすぐにエッチさせてくれて、自分の好きな様にさせてくれる。という偏った印象を持ってる外国人の方が多いです。
何故かというと、やはり日本人女性の方が、背も高く、大柄で彫りも深い米国の男性に威圧感や迫力、自信の様な物を感じると共に、大胆に優しく接してくる男性が多いのでその外面から好きになってしまう事が多い様です。
しかし、外面と中身は全く違います。日本人よりも軽薄な男性が多いですし、相手の女性の方がすぐに肉体関係がもてると分かると上手に出られる場合が多いです。(元々、米国の女性の方ははっきり嫌なら嫌と主張したり、日本人女性よりも我が強く自立してる人も多い為その様な人と接してるアメリカ人はなよっとした女性を馬鹿にしがちです。)
この様な外国人男性と付き合う場合、自分の意見をはっきり伝える事が大切だと思います。遠慮するのではなく、あなたは私と対等な関係だ、あなたの好きな様にされる物では無い。
また付き合いたいならばちゃんと自分にも接しろとはっきり伝えた方が良いと思いますよ。
何にしろ、今のままではちょっと舐められすぎかな…。という感じがしますね。

この回答への補足

少し補足させていただきます。
私は外国人だからとか日本人だからといった固定観念で人を判断するのに違和感を感じます。日本人の男性にも軽薄な人は多いですし、外国の方にもしっかりした考えを持っている人もいます。それに彼は日本人女性はすぐにエッチさせてくれるだとか、何人は~といったよな固定観念を持たない人です。(さまざまな国に行ったことがあるのでいろいろな経験をしたのだと思います)だからこそ私は彼の人間性に尊敬しています。だから彼と私がアメリカ人と日本人であることと、今起こっていることに関係性があるとは思えないのです。

彼が浮気をしている可能性は100%ないと思います。今の彼の仕事状況を考慮するとふたまたをする時間的、精神的な余裕はないと思います。むしろ彼は私が大学で同年代の男の子と浮気しないか心配しているくらいなので、女性関係が原因でメールを無視しているようには思えないのです。

• 0