dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になります。
20代の女性です。

私は、ゴムが苦手です。
彼はとても協力的で、丁寧に時間をかけて愛してくれたり、いろいろなゴム(ゼリー付きやポリウレタン製など)を試したり、ローションを使ってみたり、ネットで調べて良さそうな情報はいろいろ試してみたのですが、やはりどこか違和感があり痛いんです。
ちなみに、前の彼女さんとは全く問題はなかったとのことですので、やはり私に問題があるのだと思います。
彼に申し訳なくて、私から提案して二人で話し合って、今はピルで避妊しています。
ピルに対する偏見が多い中、彼も理解してくれていますし、充実したエッチが出来るようになりました。

先日、ネット上で『女性がゴムをつけると痛いと言うのは、ただの言い訳に過ぎない。ゴムが苦手と言う女性は、ただ単に生でやりたいだけだろう』という心無い書き込みを見かけました。
こちらのサイトでも、彼がゴムをしてくれない(生でエッチしたいから)・・・という相談は見かけるのですが、こういう意見は初めてで驚いています。

そこで男性の方に質問ですが、ご自分の恋人が私のようにゴムが苦手の場合、どう思われますか?
ゴムをつけなくても良いからラッキーだと思われますか?
それとも、私の選択(ピルでの避妊)は間違っていると思われますか?
ゴムの苦手な恋人とどのように付き合い続けますか?

私は彼とのエッチはとても満たされて幸せなので、やはりエッチも重要だと思っています。
ピルの服用については、今のところ順調で特に問題はありません。
私のような女性は、結婚するまでエッチはするべきではないのでしょうか?

男性の方の忌憚のないご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性ですがすみません。

結婚する前にセックスは絶対にしておくべきです。結婚してから性の相性が最悪だと分って後悔しても、今度は離婚が面倒ですから。

日本では経口避妊薬に対する偏見が強いですね。ピルを飲んでいるといかにもガンガンセックスやってますみたいに思う男性もいるのではないでしょうか。でも実際は、ピルを飲んでいる女性は、性病の心配がない特定のパートナーとしかセックスをしない場合が多いはずです。例えば同棲をしているカップルとか夫婦とか… ある程度セックスの頻度も高くないと、例えば一ヶ月に一回あるかないかのセックスの為にピルを飲むなんて、バカバカしいと私は思います。

コンドームの素材のラテックスにアレルギーのある人もいるのはご存知ですよね。私は、殺精子剤にアレルギーがあるようです。体に良くないという事が分ったので、いまでは殺精子剤は販売されていないと思いますが、ほんの数年前までは殺精子剤が付いたコンドームやチューブに殺精子剤は薬局でよく見かけました。

それぞれ、状況や体質にあった避妊方法をとれば良いのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女性の方からのご回答、とても嬉しいです。
私もピルを服用する前は、ほとんど知識もないくせに副作用や婦人病等に対しての偏見ばかりだったのですが、自分でいろいろ勉強するうちに自分の無知さに恥ずかしくなりました。
彼とのエッチの頻度は高いので、ゴムよりも避妊成功率のピルを選択したことは良かったと思っています。

>れぞれ、状況や体質にあった避妊方法をとれば良いのだろうと思います。

こういう風に言って頂けるのは、非常に嬉しく思います。
ありがとうございました。

男性です、

彼女にはつきあって最初の頃はゴムを付けてくれと言われていましたが、その後「つけなくていいよ」といってくれるようになりました。
彼女はいわゆるキャリアウーマンで、以前から飲んでいたそうですが、信頼できる相手でないとつけないことには抵抗があったそうです。だからつけないでいいよと言ってくれた時にはとても嬉しかったです。

日本は世界的にピルの認可がかなり遅れた国で、かなりの偏見がいまだにありますが、女性側が避妊の主導権を握るには最も有効な方法です。
女性にとって人生の重要な事柄である「妊娠」を自分でコントロールできないのは、男女同権の時代にはそぐわないとおもいます。だから未だに日本が男性目線でしか結婚観が語られないのではないかとおもいます。
かといって私は性に奔放になれとは思っていないので、ゴムの装着非装着は女性が決めるべきことです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
私も、ご回答者様の彼女さんと同じく、『彼』でなかったら今でも痛みを我慢してゴムをつけてもらうか、エッチ自体していないと思います。
ピルを服用するようになって、いろいろなサイトやこちらでピルを服用されている女性の意見などを聞き、とても参考になっています。
今回も、こちらでいろいろな方のご意見を伺うことが出来て、質問して本当に良かったです!

ゴムをつけれないのなら、

お互い性病検査は定期的に行った方が良いと思います。
ピルで避妊は出来ても、性病は防げませんもんね。
どこかで見たのですが、中だしはあまりしすぎるとよくないみたいです。
中で精液に含まれる何かが蓄積されていき、中でゼリー状?になって
そこからバイ菌が増殖されて・・・みたいなことが書かれてありました。
本当かどうかわかりませんが、怖いなぁと思ったので記憶に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

私はピルを服用していることもあり、婦人科検診と性病検査は受けました。
彼にもお願いして、性病検査をしてもらおうと思います。

>どこかで見たのですが、中だしはあまりしすぎるとよくないみたいです。

私も、こちらのサイトでそのような質問を見かけました。
私たちは中に出してはいないのですが、ちょっと怖かったので産婦人科の医師に確認したところ、全く問題ないと言われました。
でも、こういう情報は怖いですね。気をつけようと思います。

いそうな気がします。

自分は男性で、比較して非常にサイズが大きい人なんですが
ほとんどの女性が「痛い」「裂ける」ということをいいます。
つまり、濡れている/濡れていないは関係ない状態になります。

> 結婚するまでエッチはするべきではない
でもしたいですよね? だって、愛する人との確かめあいですよ。
男女問わず、普通のことなのでは?

> ただ単に生でやりたいだけ
こんな書き込み、男が書いたものでしょう。
全く気にする必要はありません。
心が満たされる大事な時間、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼のサイズが大きいかどうかは分からないのですが、比較的大きいのかもしれません。
私のようなゴムの苦手な女性への理解あるご回答は、とても嬉しく思います。
一部の書き込みに翻弄されてはいけませんよね!
気にしないようにします!

>心が満たされる大事な時間、大切にしてください。

はい、これからも彼と仲良くしていきたいと思います。

結構だめな人はいるんじゃないでしょうか?

話し合ってピルを利用するのはとてもいいことだと思いますよ
副作用が強くでる体質の場合にはその後はちょっと困ってしまいますけれどね

ちょっときついなと思うのは、付き合ってから飲んでいるのを知った場合ですね
次のことを考えるのはナンセンスですが(笑)

男性からすると相手だけに負担かけるのはわるいなーって気持ちもあります
でもちょっとだけうれしいなという気持ちもあるかな(笑)

とはいえ、ピル飲んでいても中に出さないって選択肢もありだと思いますよ
悪い癖彼氏につけるのもなんですし、あと片付けるの大変ですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ゴムが苦手な女性について、理解のあるお言葉はとても嬉しかったです。

>ちょっときついなと思うのは、付き合ってから飲んでいるのを知った場合ですね
次のことを考えるのはナンセンスですが(笑)

えーっと・・・付き合ってからピルを飲んでいるのを知った場合、男性にとってはきついなと思われるのでしょうか?
彼には外に出してもらっているのですが、これからもやはり中に出すのは許さない方が良いでしょうか??(^^;)
彼の本音の本音は、中に出したいようです・・・。

20代男です。

私にとって今は避妊が絶対条件なのでゴムをつけなくても良いからラッキーだとは思いません。質問者さんカップルと同じようにいろいろ工夫をします。継続的に飲み続けなければ効果が期待できないこと、人によっては副作用があることを2人が納得したうえであればピルの使用も何の問題もないと思います。

子どもをつくる気もないし、万が一できても育てる気もないくせに避妊をしない人たちにはセックスはするべきでないと言いたいです。しっかりと避妊をしている大人で、かつ一般的な避妊方法は100%安全な避妊ではないということを理解していればセックスは2人にとってとても大切な時間としてよいものだと思います。

ピルを飲んでいらっしゃるのならすでにご存知かもしれませんが、女性用コンドーム(フェニドム)やペッサリーなど、女性が付けるタイプの避妊具もまだ試していないようなら産婦人科で相談してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科の医師には、ペッサリーは避妊失敗率が高く、IUDは出産未経験の女性には勧めないと言われ、いろいろ相談した結果低用量ピルを選択しました。
ピルの副作用もなく、毎日服用することにも慣れてきましたので、ピルでの避妊にして正解だったと思っています。
否定的なご意見が多いかなと思っていたのですが、真面目に答えて下さる回答者様ばかりでとても嬉しいです。
とても参考になりました。