柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

A列の各セルに文字が改行されて入力されている場合、それを各セル改行から元の1行に戻す必要がある時、各セル一つずつ元に戻すのは大変なので何か便利な方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

関数案ですが

別列に =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"")
下までコピィしてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

できました!  有難うございます

A列を全選択して、置換ウィンドウ(CTRL+H)を開く。

検索する文字列の入力フィールドで「CTRL+J」を押す。(表示されないけど、改行になってる)
置換後の文字列で何も入れない。
そのまま「すべて置換」でどうかな?
    • 1
この回答へのお礼

こんな裏技あるなんて・・・ 有難うございます 出来ました

A列をすべて選択→右クリック→セルの書式設定→配置→「折り返して全体を表示する」のチェックを外す→OK

• 0
この回答へのお礼

これでは出来ないと思ってました 有難うございます

マクロでやるなら

Sub test()
ActiveSheet.Range("a:a").Replace What:=vbLf, Replacement:="", LookAt:=xlPart
End Sub
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

できた- 有難うございます