利用規約の変更について

thunderbirdのbccに送信相手を入れて送信後に送信済みトレイで確認すると、BCCに複数の相手を入れて送信したにもかかわらず、相手が1件、2件しか表示されません。
これは、こういう使用になっているのでしょうか?それとも、別のところからBCCで送信した相手をすべて確認できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

送信済みメールのヘッダ部分の+を開けば、すべてのBCC先がリンク表示で確認できますよ。



何かがおかしいですね。
一応、次でチェックしてみてください。
(不具合診断チャート)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダーバードで送ったメールが送信済みアイテムにはいりません。

以前、OUTLOOKを使っていて、このたび、THUNDERBIRDに引っ越ししました。
 初心者の質問ですみませんが、教えてください。
 メールサーバはIMAPを使用しているのですが、
 送ったメールを送信済みアイテムで確認したいのですが、
 送信済みアイテムが空で見ることができません。
 一時的に作成されるDraftやSentでは見れるのですが、
 どうしたら送信済みアイテムに保存されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2,3です。

確認してみました。

メッセージルールは必要なしで、次の方法でOKでした。
但し、私は、POP送受信です。

送信済みトレイの上で右クリックして、新しいフォルダを作成(各アカウント名の二つ、又は、一つ追加は任意にどうぞ)します。

そして、今回各アカウントで送信済みのメールをコピーする設定箇所で、「その他のフォルダを指定して保存」にチェックを変えて、指定の窓で、ローカルフォルダのアカウント名→ローカルフォルダ→送信済みトレイ→アカウント名フォルダを選択可能になり、送信済みトレイ配下の指定フォルダに送信メールのコピーは入るようです。

QBCCでメール送られた人は、自分宛てのアドレス確認

Aさんから、Bさん宛て、そしてCCはCさんDさんに送ったやり取りをしたメールを、
Aさんから受信しました。ある揉め事でそれがAさんから私に送られたという証拠が欲しいのです。
私はeonetを使っているのですが、受信はiPadでしていて、eonetにはメールが残っていないです。

発信者はAさんの名前が入っているのですが、多分私宛てにはBCCで送られたと思うのですが、BCCで受信した人は、そのメール上で自分のメールアドレスを確認することはできないのでしょうか?
iPadにはヘッダーを見る機能は無いし・・・。
BCCというものはそういうものということで、私のアドレスが掲載されていなくても、Aさんから私宛てに送られたものであるという証拠にはなるのでしょうか(BCCという機能があるという前提で)。

もしかしたら、まだ試していないのですが、iPadからAirPrint機能対応のプリンターで直接印刷したら、BCCも含めたアドレスも印刷できるのでしょうか?
分かる方は教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Aさんの利用の送信媒体(メールソフトなど)が分かりませんが、WindowsLiveメールやThunderbirdなどでは、送信済みメールのメッセージヘッダには、BCCの項目がありますよ。

BCC:表示名の文字列(意味不明)<アドレス>
の表示になります。

で、この送信済みメールを添付(例えば、eml形式のファイルとして)してもらって、メールから切り離して別に保存してやれば、emlファイルをこれらのWindows Liveメールなどで取り込んでヘッダを読み取ることができると思いますが、そういうことはダメですか?

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報