旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

10月の中頃に恐山の辺りに旅行に行くのですが、服装に悩んでいます。
まだ暖かく半袖でも大丈夫でしょうか?
肌寒くなってきているので長袖やジャンバーが必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

■青森の10月半ばの気温の目安は,日中の最高が16~17度,夜間の最低が5度程度です。


http://weather.goo.ne.jp/past/2007/10/575/index. …
■恐山の標高は879m。観光地周辺が標高800mとして,最高気温の目安は11度~12度,最低気温の目安は0度程度でしょう(100mで0.6度低下)。

※9月下旬に恐山の薬研野営場でキャンプをした際,テントやバイクのシートに霜が降りた経験があります。10月はさらに冷え込む場合があるでしょう。

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/past/2007/10/575/index. …
    • good
    • 0

長袖、ジャンバーは必要です



ちなみにどちらから青森へ?
関東以南と青森では10℃くらいの温度差がありますよ
しかも恐山ですから、一枚多い服装を心がけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神戸(兵庫県・関西)から旅行で行きます。かなり寒い様ですね。

お礼日時:2008/08/14 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月18日からの東北旅行時の服装をお尋ねします。

福岡から初めての東北旅行です。
松島、十和田湖、奥入瀬渓流などを巡ります。
靴はブーツなどでもいいのでしょうか?
服装もどのように用意すればいいのでしょうか?
何か持って行った方がいい物などがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、弘前在住の者です。

気温が何度といってもわかりにくいと思いますので、
そちら福岡の一年で最も寒い頃と、こちら北東北の少し人里離れた所の今頃とは、同じと考えていいかと思います。
十和田湖や奥入瀬渓流では、昼でも日陰だったり風があるとさらに寒さを感じます。

多少荷物になってでもしっかり防寒をしたほうが楽しんで観光できますし、同行者や周りに迷惑もかかりません。
ペラペラなものよりは裏地のしっかりしたものの方がいいのはもちろんですが、
耳まで覆えるようなニット帽・手袋・マフラー・厚手の靴下など、小物でも肌を露出させない工夫をするほうが効果的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報