アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の青森ねぶた祭りに行くのですが、スタート時間が18時50分、交通規制が21時20分までと公式サイトに書いてあるのですが21時頃までねぶたは運行しているのでしょうか?
時間内はずっと運行していて二周くらいしているのか、それとも一周したら時間が早くても終了でしょうか?
毎年何時くらいに終了するのか教えていただきたいです

もう一つ質問なのですが、終了時間辺りは混雑していて青森駅やホームに辿り着くのも時間がかかる程でしょうか?
帰りの電車の目安にしたいので詳しい方がいましたら教えていただきたいです

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

21時頃に一斉に終了しますよ...21時になれば太鼓はじめ囃子方も停止

順々にねぶた団地に向かって進んでいくだけで後ろから見たら寂しいものです

帰路ですが、主さんが見物している場所次第だと思いますが、駅から遠い見物席が地裁前から駅まで直線距離で1.5kmと見てください
また、臨時電車を随時出している様子ですからその日のうちには帰れると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
回答ありがとうございました