dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(・∀・)ノ

私は青森県のえび天丼です。

みなさん青森県にはどんなイメージをもってますか?

どんなことでもいいので教えてください。ちなみに私はワースト一位だと思います(^ω^)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    みなさんの回答どれもこれも素敵でベストアンサーを決めるのが本当に迷います(^ω^)

      補足日時:2018/12/24 09:53

A 回答 (32件中1~10件)

青森って言ったら、1番最初に思いつくの、私だとりんご!


あと、「津軽海峡・冬景色」とか、私新潟出身で同じ雪国だけど、やっぱり青森は豪雪って言うイメージがあるなぁ。ねぶた祭りもある!でも、私青森行ったこと無いからわかんないけど、私が考えられるのはこのぐらいかな。まぁ、青森に悪いイメージそこまでないな!青森行きてー、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色、子供の頃から好きな歌です♪
他にも青森県にはいい歌があって、例えば、SING LIKE TALKINGの『HOME TOWN』や、ユニバースイメージソングの『とても幸せ。』や、モータースクールのイメージソングがあり、これらは全国でもヒットあるいは全国ネットのテレビ番組でも紹介されるくらいのすてきな歌ですな。

青森は水がすんごく美味しいから、あらゆる食物も育ちが良くて、お米、肉、野菜、果物は、なんでも美味しかったりします。リンゴなんかは特にジューシーで、美味しいんですな(^ω^)

悪いイメージというか、個人的には街中にもっと融雪溝および流雪溝があればと思っています。豪雪地帯ですからみんなで手軽に片付けられる設備が整っていれば、もっといい町になるんでないでしょうかね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お礼日時:2018/12/31 07:12

隣の北海道なので、青森県で初めて寄ったところが竜飛崎です。



今はなくなりましたが、竜飛海底駅を降りて寄りました。

なので、私が青森県に持っている一番のイメージは「青函トンネル記念館」です。

青函トンネル記念館は、青森県外ヶ浜町と北海道福島町にありますが、個人的には「日本の鉄道の歴史」を残す極めて重要な所として認識しております。

頑張って運営し続けてほしいです。

ちなみに、青森県は年によって、雪の量で北海道を抜かすくらいの豪雪地帯なので、雪かきが大変なイメージです。ただ、地域によってかなり違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青函トンネルは世界最長のトンネルでしたね。すごい!
世界的にも注目のトンネルを僕は学生の頃友達とカードゲームしながら通過していました(笑)

積雪は青森市や津軽平野など西側方面はもっさり積もります。かまくらや雪だるまを沢山作れますな。
西側方面とは逆に東側方面は、2月の真冬日でも七戸町辺りからあまり積もらないし、百石町から八戸市までは、積雪と言えるような積もりかたはしませんな。何故か3月頃に多少積雪がありますが、ちまたでそれは、すぐ溶けちゃうから春の訪れだと言われてる雪です。
あとニュースではよく酸ヶ湯の積雪をこれが青森県の積雪ですみたいに報じますが、いやいや(笑)そこの積雪量だけは山奥だし別世界なんでw

お礼日時:2018/12/24 23:13

おべんきょしましょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだこのアプリ使いなれてなくって(*ノωノ)テヘペロ

お礼日時:2018/12/24 13:58

えっ知らなかったの❔(@_@)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然知りませんでしたw

お礼日時:2018/12/24 12:49

ノンジャンルなんでベストアンサーは決められないから大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれ、そうなんですか(笑)

お礼日時:2018/12/24 10:17

恐山、せんべい汁、リンゴ、酸ヶ湯温泉、弘前城の桜、ねぶた祭りですかね。



姪が弘前大学行ったんですが、久々に会ったら青森弁ペラペラになっていてビックリ⁉️でした(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青森は心癒されるものが沢山あります。姪っこさん勉強頑張ってください。
これからも青森弁のあたたかさを覚えていただければ幸いですな(^ω^)

お礼日時:2018/12/24 06:55

酒 魚 いきたいス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒も美味しいし、海の幸も美味しいよ。ウェルカムあおもり♪

お礼日時:2018/12/23 22:22

品川ナンバー見ただけで、逃げていくんですね〜〜


驚いた〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

品川ナンバー見て、
村人「わいは!?トーキョーだじゃ!わー標準語まいねーし、こどばっこもキレイでねぇはんでマネじゃマネじゃ!にげっどー!」

訳『うわっ!?東京人だ!わたし標準語話せないし、言葉も汚いからダメダメー!逃げますー!』

みたいなものが想像できますな(´・ω・`)

お礼日時:2018/12/23 21:42

不謹慎だけどあのいじめのやつ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あのいじめ事件は二度と起きてほしくないです。


関係者はなかなか落ち着けてないと思いますが、一刻も早く全員が普通の生活に戻れるよう心より御祈ります。

お礼日時:2018/12/23 21:29

お金をばら撒く津軽選挙とか公務員の縁故採用とかです。

青森の方、不快であればごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

津軽選挙とか色々ありますな∩(・ω・)∩真実は知りませんが(笑)

お礼日時:2018/12/23 21:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!