アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして青森県の人は、灯油まいて火を付けるのですか??

以前にも、青森県で信販会社かなにかで、ガソリンをまいた事件が有りました。

そうした、県民性なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あっ、、、間違えました。

    再開、、、ではなくて、、、最下位でした。

    失礼しました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/15 08:22

A 回答 (9件)

冬はエアコンだけで過ごせる地域と違い、灯油を使う暖房器具を使うご家庭が多いから、


寒い時期に使いきれなかった燃料を保有しているご家庭も少なくない。
そういう事情もあるかもしれない、けどさぁ…
ざっくり検索すると、ガソリン撒いた死者の出た事件って、京都、大阪、兵庫が上位ヒットしてきますけど…
関西人はしょっちゅうガソリン撒き散らしてる印象をお持ちなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>ガソリン撒いた死者の出た事件って、京都、大阪、兵庫が上位ヒットしてきますけど…

ほぉ~、そうですか。
それは知りませんでした。

>関西人はしょっちゅうガソリン撒き散らしてる印象をお持ちなのですか?

いやいや、持っていないですよ。
むしろ、東京の八王子辺りの事件は記憶にありますが、、、。
あぁ、、、今思い出しました。
何年か前に。大阪の市役所近くでありましたね。
なんかのクリニックで起きた事件ですよね。ビルの4階か5階あたりの。

京都と、兵庫ありますか??
後で調べてみます。

お礼日時:2023/04/15 08:12

県民性(笑) うけた


なんかイメージとして民度が低そう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

低くて済みませんね。
どうせ茨城県は、再開ですよ。えぇ~っ!!

お礼日時:2023/04/15 08:19

「どうして内地の人は…」


って質問設定にしたら、
歴史的ないろんな状況が如実に成ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なんで内地なんだ??

お礼日時:2023/04/15 08:17

サンプル数少なくて評価不能ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

コロナみたいですね。

お礼日時:2023/04/15 08:15

灯油とガソリンは違うッ!



値段が違うッ!
ですッ!
    • good
    • 1

仏教を信じる人の言葉とは思えないw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>仏教を信じる人の言葉とは思えないw

そうではない。
地域に依っての裏側にある性質を問うています。

たとえば。。。

愛知県では、女子高生を対象とした売春が多い、、、とか。

要するに、そうした事件の裏側に、県民性もしくは住民に宿る“何か”の性質が起因してそうした事が哉こるのか、、、を問うています。

これは、おそらく『仏教』に説かれている『地域の業』、、、とでもいうのですかね??
『仏教』をベースに考えるから、見えないものが見えてくるというものだと思います。
そもそも、世の中に起きる事は人間が起こすのですから。

お礼日時:2023/04/15 08:04

その「青森県の人」を「日本国の人」に置き換えて考えたら、あなたの偏見にすぎない事に気づくと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そういう事を言っているんじゃないんです。

お礼日時:2023/04/15 07:56

そだね~


身近だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ぇっ、、、身近なの??

お礼日時:2023/04/15 07:55

質問者は、


他県では灯油を撒いて火を点ける人物は、
ただの一人も居ないとは思っていない事を、
先ず持って確認しておきたいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!