プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①のようなデータがあり、②のような集計結果にしたいのですが、③の形で生成されてしまいます。
②の結果にするにはどうすればいいでしょうか。


No 県  市  人口
1 青森 A市 100
1 青森 B市 200
2 秋田 C市 300
2 秋田 D市 400


1 青森 300
2 秋田 700


1    300
  青森 300
2    700
  秋田 700

A 回答 (4件)

ご希望の表示にするには、従来のピボットテーブルレイアウトを使用します。


1.作成したピボットテーブルの任意のセルを右クリック→ピボットテーブルオプションを選択
2.表示→従来のピボットテーブルレイアウトを使用するにチェックを入れて→OK
3.「1.集計」のセルを右クリック→✓”Noの小計”をクリック
    • good
    • 0

添付画像をご覧ください。



ご質問の内容から判断して、ご質問者は既に、画像①のようなピボットテーブルを作成することはできていて、これを画像②のようなピボットテーブルにしたいということだと理解しました。

画像①のピボットテーブル内のいずれかのセルを選択した状態で、以下の手順を実行してください。

(1)メインメニューの「デザイン」タブを選択
(2)レポートレイアウト⇒表形式で表示を選択
(3)小計⇒小計を表示しないを選択

これで画像②のようになります。

もし、総計も不要なら、
(4)総計⇒行と列の集計を行わない
の手順を加えてください。
「ピボットテーブル」の回答画像3
    • good
    • 1

自分も余計なアイテムを設定しているのだろうと思います。

「ピボットテーブル」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.を入れたいのです。

お礼日時:2023/01/25 11:20

これでいいのでは?

「ピボットテーブル」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.を入れたいのです。

お礼日時:2023/01/25 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!