プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに車で秋田旅行にいきます。
最後角館の武家屋敷みて弘前に戻ります。
(1)角館から弘前まで、できるかぎり早く帰るとしたらどの道を通ればいいですか??大体の移動時間もお願いします。
(2)もし田沢湖も見て帰るとしたら、地図みた感じだと田沢湖の西側に国道7号につながる道がありますが、あの道を通って弘前に帰るとしたら移動時間どのくらいでしょうか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

秋田県の県北の住人です。

(1)角館から弘前まで、できるかぎり早く帰るとしたらどの道を通ればいいですか??大体の移動時間もお願いします。
国道105号で北秋田市(鷹巣)へ、其処から国道7号で大舘をへて弘前となります。
角館(約2時間)北秋田市(約40分)大舘(約1時間30分)弘前
角館から田沢湖まで(30分強)かかります。
田沢湖観光して田沢湖の御座石から国道105号にぬける間道があります。(15分くらい)
二車線道路なので比較的走りやすいです。
もう一つのルート
田沢湖より国道341号で玉川温泉・八幡平経由で鹿角市へ行き其処から東北道・鹿角八幡平ICで大鰐弘前ICまたは黒石ICとなるでしょう。
田沢湖から鹿角市まで普通ですと2時間30分くらいかかりますが、GW期間は、観光道路と化して混みますので3~4時間掛かると思えば良いでしょう。
ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に大変ありがとうございます。
角館から弘前は4時間かかるのですね。本当に参考になりました。