プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で、「こんな感じの画像が欲しい」というときに、検索できるようなサイト、ソフトウェアのようなものはないでしょうか。
また、インターネットでなくデータベース内の画像データの検索システムでも、自分のイメージから画像を探すようなものはないでしょうか。
「こんなのが開発中らしいよ」というのでもよいので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ローカルの画像検索ツールですが・・・


SRAの青木 淳氏が作られたImageSearcherというソフトウェアがあります

SmalltalkアプリケーションなのでSmalltalk実行環境も整備しなくては駄目ですが・・・

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/aoki/ImageSearcher/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探しているのは、こんな感じの仕組みです。
でも、alfeimさんもご指摘のとおり、まずSmalltalk環境を整備しないとだめなんですね。
実際に試してみるまでに時間がかかりそうです。

お礼日時:2001/02/21 12:17

こういうやつでしょうか?>参考URL


Windowsのアプリでは「似てる画像を探す」というかなり面白いソフトがあります。
http://www.cisnet.or.jp/home/magari/softs/pickpi …

オンライン画像検索ではこんなのもあります。
http://www.ditto.com/

極めつけはこんなソフトですね。
http://www.mediadrive.co.jp/cross/index.html

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/0005/0529a.html
    • good
    • 0

LYCOSが画像検索できますけど


はっきり言ってイマイチですね。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/picture_sound/
    • good
    • 0

質問の意図にあっていればいいのですが。

。。
http://gallery.yahoo.com/
↑ここはいかがでしょうか?

参考URL:http://gallery.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、英語のキーワード入力は難しい・・・(笑)

お礼日時:2001/02/21 12:20

具体的に教えなくてもいいのであれば。



ずばりいろんなところで開発中です。
「人間の顔」「人間の全身像」「動物」「風景」など画像そのものを解析して動かす
サーチエンジンのようなものですよね?

人間の顔かどうか程度であればかなりのところまで判断ができるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的に、こんな企業・研究所でやっているよ
という事例の紹介をしていただけると有り難いです。

人間の顔なんかは、セキュリティの観点からもかなりやられているようですね。

お礼日時:2001/02/21 12:14

欲しい画像がWeb素材用画像や、またはアイドル画像系など


どういったジャンルのものかはっきりわかりませんが…

Web用素材画像であれば、こちらで検索できます。
http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

CGであれば、こちらのレベル1検索で探せます。
http://www.tinami.com/

他のジャンルの画像についてはわかりませんが、
ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
画像そのものを探していると言うより、画像を探す仕組みを探していますので、
私のほしかった情報からは、ちょっとずれがあるようです。

ただ、素材リンク集の方は、別途HP作成に役立てさせていただきたいと思います。

補足日時:2001/02/21 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!