アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画村って画像検索エンジンな訳ですよね?
漫画村が違法ならGoogle画像検索も違法じゃないんですか?
漫画村のサーバーには漫画画像はなくて、ネット上のどこかにある漫画の画像を自動で探してリンクをはる仕組みなんですよね?
損害賠償3200億円も被害額があるのでしょうか?
タダ読みする人が全員買った場合の計算ですよね?
それじゃあ本屋で立ち読みさせたら損害賠償請求されるんですか

A 回答 (4件)

【闇】日本一の運営者が暴露...アダルトサイトの裏事情を全て話します。




本屋さんは、昔から漫画(単行)本はシュリンクパックしてません?
今でも立ち読みできるところあるのですかね?
    • good
    • 0

>本屋で立ち読みさせたら損害賠償請求されるんですか


できますよ
    • good
    • 0

漫画村は、漫画の違法なオンライン配信サイトで、正式な許可を受けていない出版物を提供しています。

漫画村が提供する漫画画像は、出版社や漫画家の許可を得ずに無断でアップロードされたものであり、これは違法行為に当たります。

一方、Google画像検索は、ウェブ上に公開された画像を検索する機能であり、Googleは画像の所有権を持っていません。つまり、Google画像検索自体は違法ではありませんが、検索結果に表示された画像を無断で使用することは違法行為になる場合があります。

漫画村の運営者は、違法な漫画の提供によって出版社や漫画家に損害を与えたとして、損害賠償請求を受けています。損害賠償額は、漫画村が提供した漫画の数やダウンロード数、その漫画の販売価格などに基づいて算出されます。ただし、3200億円の額は、報道による推測であり、正確な金額は不明です。

一方、本屋で立ち読みをすること自体は違法ではありませんが、本を破損させたり、紛失させたり、店舗内で騒音を立てるなどの迷惑行為を行った場合は、損害賠償請求を受ける可能性があります。また、立ち読みをすることで出版社や漫画家に損害を与えることにもなるため、極力避けることが望ましいでしょう。
    • good
    • 0

漫画の切り抜きは合法だからです



簡単な理屈です

GoogleだけではなくSNSのアイコンなどに切り抜きは多様されており、これだと逮捕者が天文学的な数字になってしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています