dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月末に2泊3日で子供とTDLに行く予定です。宿泊はHPのバケーションメーカーでアンバサダーを予約しました(バケーションパッケージ)。予約特典?で1ヶ月前よりランチショーを予約できるようなので折角なので予約してみようと思います。そこで質問ですが、これまでの質問やHP等を見ると東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話で予約を入れるようになっていますが、バケーションメーカーでの予約でも電話予約するのでしょうか。それともバケーションメーカーで予約した場合はやはりHPより予約しないといけないのでしょうか。両方可の場合はどちらがいい席が取れやすいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前ネット予約でアンバサダーのバケーションパッケージにて宿泊したことがあり、その際リロのランチ予約を電話でしました。

宿泊予定を伝えれば簡単に予約が完了できましたよ。
席は、どのように決まっているのかわかりませんが、事前予約でもステージからは離れた席でした。席数が9人と多かったせいもあるかもしれません。(バケーションパッケージということ、アンバサダーホテル泊ということで良い席かな?と期待していましたが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ネットで予約しました。予約状況としては残りわずかの状態でしたからあまり良い席は期待できないかもしれませんが。翌日のほうが空いているようでしたが、予定の都合でその日しかいけそうにないのでしょうがないかなと思います。

ネット予約は手順が分かってないと、うろたえて逆に時間がかかりますし

予約した後も、本当に予約できてんのかな?? と心配が残ります。

なので私はいつも電話予約しています。
直接話した方が安心感があるし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ネットで予約しました。その後、きちんと確認メールもきたので大丈夫だと思います。一応、メールのコピーを持っていこうと思います。

どうも先着順に前から埋めていくようです。

ここで質問されている間に、さっさと予約を取るべきかと。
とはいえ、最前列の端のほうより2列目の真ん中の方がよかったりとか、あるかもしれないので一概に早いほどいいとはいえないかも知れませんが。

どの席に座っても、必ずキャラクターは回ってきますけどね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。9月の本当に末に行くのでまだ予約開始の1ヶ月前になっていないのです。1ヶ月前になったらすぐ予約を試みる予定です。先着順について電話とインターネットどちらが有利(前のほうになる)とかあるのでしょうか。わかれば教えてください。

• 0

どちらからでも予約は出来ます。

但し、席は決まってないので席指定は出来ません。
どの席になるかは当日行ってみないことには分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どちらのほうが予約しやすいかなと思ったので(電話もインターネットもつながりにくいですよね)。もうすぐ予約開始なので両方でがんばってみます。