dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問NO1696613で回答していただいた方
ありがとうございました。
まだまだ聞きたいことがたくさんあるので
質問させていただきます。
年始にTDL・TDSに行くことになったのですが
シェフミッキーでディナー予約をしたいと思っております。
オフィシャルホテルには泊まらなくても電話予約ができると聞いたのですが・・・
電話はなかなか繋がらないものでしょうか?
どなたかシェフミッキーの電話予約で予約できた方は
いますでしょうか?
いろいろな情報お待ちしております。

A 回答 (7件)

最近は行っていませんが、アンバサダーが出来た当初からよく利用していました。

以前はあまり知られてなくて、友人などを連れて行くと、とても喜んで貰えたし、予約も余裕だったのですが・・・
最近は色々と趣向があって大変そうですね。あまり参考にはならないかも知れませんが・・・一応、私の経験だけ・・・

シェフミッキーはお料理も美味しく、レストラン内もモダンで、とても素敵ですので、ものすご~くお勧めです。キャラクターとも密接写真が撮れますし(笑)販売しているケーキなども可愛いです(今はないのかしら?)予約は、宿泊者優先と聞いたことがありますが、私はいつも取れました。ただ、年始ということなので、宿泊者はもちろん、他のゲストもたくさんいらっしゃることは覚悟しなくてはならないでしょう。電話予約は、とにかくかけまくってみることです。一度、春休みで超混みの時に、どうしても姪を連れて行きたくて、姉と私と二人でかけまくってゲットしたこともあります(ちょっと後ろめたいけれど、結局、姉の方しか繋がらなかったのでホッとしました)また、当日まで予約出来ずにパーク内から電話してゲットしたことも・・・多分、キャンセルだったのでしょう。私も影ながらお祈り致しておりますので、頑張ってみて下さい。本当に参考にならなくて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も利用してるのですか☆いいですね☆
料理もおいしいのですか~!キャラクターとも写真が取れるというのは最高ですよね☆
彼と行くのでいい思い出を作りたいと思って…。
今は電話予約ができるみたいなのですが…
ちょうど電話するときは仕事をしてると思うので
本当に取れるか不安でいっぱいです。

今から楽しみで楽しみでワクワクしてます。
なので…頑張ってとりたいです。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

アンバサダーは今年の7/7(だったと思う)に5周年になったばかりです。

多分まだやってると思いますよ。
私もこないだ撮ってもらったばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年で5周年なんですか…?情報不足ですみません。
5周年記念のアンバサダーでも撮って来たいと思います。
私が知らない情報をいっぱい教えていただきありがとうございます。

アンバのエントランスは5周年記念のものなので、多分1年間のみだと思います。

リマウジンの前で撮影できて、もう一枚ミッキー&ミニーのハリウッドスターみたいな写真がついてきて、1組1500円です。宿泊者じゃなくても撮影できますよ。確か17時までだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただきありがとうございます。
アンバサダーの5周年記念のものですか…。
一年間のみでは今はやってませんね。
思い出を写真に残したいので、撮ってみたいと
思いましたが…残念です。
でも…ちょっとだけ期待して行ってみますね☆

写真はあっというまに撮ってもらえますよ。

私は高いので利用したことがないのですが、ミッキーと一緒に撮れるのではなく、入る前にミッキーの絵が描いてある壁面の前で撮って、反対側にミッキーだけの写真が入るものでした。(変わっていたらごめんなさい。)
入る前に5分ぐらい待つ感じですが、そのときに撮りますか?っていわれます。ちゃちゃっと撮ってはいおしまいって感じです。ミッキーの耳付きコック帽(販売品)などを貸してくれます。写真はすぐ出来上がると思います。食べてる間に持ってきてくれるか、会計のときかな?そのへんはわかりませんが、アンバの入り口でもカメラサービスがあって、それは3枚頼んで5分くらいで出来ましたので同じぐらいで出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

写真あっというまに撮ってもらえるんですか☆
私はてっきりミッキーと写真が撮れるものだと
おもってました・・・。違ってたんですね。
アンバの入り口でもカメラサービスがあるんですか?
初めて知りました☆
それもシェフミッキーと同じような感じなのかな?
宿泊者じゃなくても撮ってもらえるんでしょうか??

一週間前の正午から予約可ということが浸透してきたのか、最近は非常に電話の混雑具合が激しくなっています。

当初は週末の予約でも15時くらいにはつながっていたのが、現在は17時くらいまで話し中の連続。
とりあえず電話でトライしてみて、当日まで無理であれば、面倒ですが、店頭まで行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
ずっと話中の状態なんですか??
とにかくねばるしかないですね・・・。
店頭とはアンバサダーホテルに当日直接行けばいいですか?取れなかった場合は直接行くしかないですもんね・・・。

事前予約になってから利用していないので、現在の状況は分かりませんが、以前の感じだと当日予約の場合はなかなか電話繋がらなかったです。

お昼ぐらいには繋がるんですけど、たいていディナーの遅い回しか残っていないですね。
希望の時間がある場合は店舗に行っちゃったほうが断然有利です。5人以上になる場合は特に。
ディナーだと料金も高いし、遅い回だとキャラクターも帰るのが早い(22時まででしたっけ?)なので、どうせお金を払うなら長く居たいなと思っちゃうもので。(でも普通は、1時間半もあればゆっくり出来ると思います。)
多分、予約が前倒しになっただけなので、予約開始日に予約が殺到し、早い回から無くなっていくでしょう。それが早いか遅いか、当日か事前かになっただけなような気がします。希望の時間があるなら、発売日に電話したほうがいいと思います。ホテルの予約状況にもよりますが、ランチの早い時間帯は2組ぐらいしか空きがありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

一応ディナーを希望しております。
できれば早い時間がいいですが、とにかく行きたいので、時間は希望に添わなくてもいいと思ってます。
事前予約で頑張って予約を取りたいです☆

年始という事で冬休み期間+親も休みなのでとても混む時期でしょうね

シェフミッキーは何度も行ってますが毎回、当日朝の電話予約で運良く行く事が出来てます
普段(○○休みなどの特定期間以外)は時間帯にこだわらなく、とにかく行きたいという事であれば取れるかと思うのですが(ディナーの遅い時間は比較的残ってます)
お正月に行った経験は無いので混み具合は予想付きません
ちなみに平日でもとても混んでいます 10時から電話を掛けまくりやっと運良く?!繋がる・・という感じです

今までは当日のみの電話か店頭の先着順だったので大変でしたが
この間から電話で事前予約が出来る様になったらしいので、今までよりも予約が取りやすい&予定も立てやすいのでは・・と思います

参考URL:http://news.dreamagic.jp/archives/2005/08/post_2 …

この回答への補足

何度もシェフミッキーに行ったことがあるとのことなので、補足させていただきます。
1900円でミッキーと写真を取れるのがあると思うんですが・・・そちらのほうはやったことがありますでしょうか?やったことがあれば、混雑等を教えて
いただけませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

何回も行かれてるんですか?羨ましいです☆
やっぱりなかなか繋がらないものなんですね・・・。
私もhimarayanさんのように運よく繋がれば・・・。
時間帯は一応希望はありますが、とにかく行きたい
ので、繋がって予約が取れればいいなと思います。
まだまだ先の話ですが、気合いをいれて頑張って
電話したいと思います☆