電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/3、4にスカイツリーに家族で行くことになりました。

当然webの当日券は完売のため当日並ぶ予定なんですが、やはり休日は相当並ばないといけないのでしょうか?

スカイツリーのサイトを見たら、整理券を配布すると書いてありましたが、これもやはり朝一番に行かないとだめでしょうか?

1歳の子供がいるのであまり早朝から行動出来ないので、一緒に行く母が先に行って並ぼうか?と言ってますがそういうのは可能なんでしょうか?

急にお正月に行くことになりちょっと焦ってます・・・。

子供が居るので出来るだけ時間のロスをなくしたいので、コツ?やポイントなどあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

平日の朝八時に、予約した上で行きました。

予約していない人たちは、すでにかなりの行列でした。
予約している人も行列なのですが、機械にクレジットカードを差し込むだけで発見されるので、処理スピードが断然早いです。

発見されてしまえば、予約している人も、していない人も同じで、エレベーターで上がります。

平日でさえ、九時になるとすでに窓には人が多くてゆっくりみられませんでした。
それ以降は人が増える一方です。

・・・ということで、ましてお正月であれば、相当な人出だと思われます。
浅草で初詣ついでですから。

休日の整理券ですが、別の日に配布したものが、同じものかどうかはわかりません。
でも、同じものであれば、別の日に配布したものを利用するというテがあるかもしれません。
整理券自体には日付は記載されていませんでしたが、色等で識別しているかもしれません。

例え整理券があったとしても、展望室内は相当な人で、先に並んでも後から来た人が合流して入れる状況ではないと思います。

東武トラベルには、お手軽に予約チケットとセットになったプランを探してみるとあるかもしれません。
http://www.tobutravel.co.jp/skytree
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ご回答を参考にさせていただいて、お正月はやめて普通の土日で行くことにしました。

浅草の初詣のこと全く頭にありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

チケットもwebで予約しました。

やはり当日並ぶのは予定も立てにくいので・・・。

いろいろ参考になりました。
本当にありがとうございまいsた。