アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のウェブの来店予約は実際、このとおりに実際の所いつもいっぱいなのでしょうか?

「銀行のウェブの来店予約は実際、このとおり」の質問画像

A 回答 (6件)

年末はどこも混み合います。

口座開設を急がないのであれば1月の方がいいと思います。また、webで口座開設できる銀行もあります。
写真にある予約枠は1時間毎になっていますが、予約の人が1時間よりも早く終わった場合は、予約無しで待っている人の相談や手続きをやっています。
銀行によっては、予約時に選択した用件によって予約枠の長さが変わる様になっている場合もあります。
    • good
    • 1

そのとおりです。



銀行等の金融機関では、12月は、取引決済日が集中する5・10日(12/5、12/11、12/15、12/20、12/25)に加えて、年末は特に混雑するんです。

そのような日には、銀行の窓口はもとより、ATMも非常に混雑していて長い行列ができることはよく知られているところです。
なので、しょうがない感じがしますけどね。

このため、急ぎの用事でないようでしたら、来年1月での来店予約をお勧めいたします。
    • good
    • 3

いつも一杯です。

30分は待ちます。駅前で人は五人ほどしか座ってないけど、後から後から、人がきます
    • good
    • 0

「手間や時間のかかる内容」の場合は来店予約しておいた方が良いですね。


例えば、「新規口座開設、口座の解約、定期預金・外貨預金関連、資産運用・保険の相談、ローンの相談」等です。
窓口の店員は人数が限られており、かつ相談内容は30分位から長いと1時間位は掛かりますから、多くの顧客への対応には当然制限が掛かります。
ですから予約されていれば、優先的に対応を受けられます。

予約が無いからと言って、全く対応に応じないという事ではありません。
但し、待ち時間が長時間に及んだり、当時繋いで処理できないケースも出てくる可能性はありますね。

なお予約の対象は「時間の掛かる手続きや相談」ですから、
普通の入出金や振込などは予約は必要ありませんよ。
    • good
    • 2

行ったら、スグ対応して貰えるから盛況なんでしょう

    • good
    • 0

「予約で用意されている枠がいっぱいだ」というだけです。



予約なしで来店する人もいる以上、すべての人員が埋まっているわけではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A