プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月初めに、新潟の湯沢・魚沼エリアに一泊の旅行をしたいと考えています。
出発地は東京からであり車を使用します。
車はスタッドレスタイヤではなく、チェーンは持っていますが、基本的にチェーンを使用しての走行は避けたいと考えています。
ノーマルタイヤで行くことが可能であれば、清津峡に行きたいと考えていますが、不可であれば、湯沢・魚沼エリアの温泉に泊まることをメインで考えています。

湯沢・魚沼エリア自体がスキーリゾートであるため、存在しないのかもしれませんが、ノーマルタイヤで行けそうな温泉はどこであるかを教えてください。

A 回答 (4件)

新潟県人です。



4月ということですので、よほどの異常気象で遅すぎる降雪でもない限りはご希望の湯沢・魚沼エリアの道路はほとんど雪の姿すら目に映らないかと思います。(山肌は別ですよ?)

間際まで新潟魚沼の降雪予報とにらめっこしつつお出でください。
タイムリーに路面の降雪・積雪状況を確認できるライブカメラサイトご紹介しておきます。
それぞれブックマークし、日程が近くなりましたら毎日のように眺めてみてください。
路面のセンターラインが目視できるなら、路肩に除雪で積み上げられた残雪があってもノーマルタイヤOKと捉えてもらっていいかと思います。

(関越道 湯沢町付近)
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera …

(国道17号 湯沢IC付近)
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera …

(国道17号 南魚沼市石打)
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera …

(国道17号 南魚沼市六日町)
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera …

(国道353号 南魚沼市上野 越後湯沢から清津峡に向かう経路)
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新潟に住まれているということで、リアルな回答をありがとうございます。
4月に入れば、湯沢・魚沼エリアであっても道路にはほとんど雪がないのが通常と認識できました。
また、ライブカメラサイトの情報もありがとうございます。
早速見てみましたが、センターラインがはっきり見え、凍っているところはあるのかもしれませんが、雪はほとんどないと認識できました。
日程が近くなりましたら、眺めようと思います。

お礼日時:2024/01/31 21:48

No.3です。


真冬でも路面が凍結する日など限られますし、それが4月となればあり得ません。

安心しておいで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます!
4月に路面凍結は、ありえないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 23:07

こんにちは。

高速出口の近くで平地なら問題ないと思います。予算に合わせて下記から考えてみてください。

松泉閣 花月
越後湯沢温泉 さくら亭
越後のお宿 いなもと
丸山温泉 古城館
かわら崎 湯元館
いろは亭
やまびこ荘
えちご川口温泉リゾート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
スキーリゾートであっても、高速出口の近くの平地であればOKな方向と理解できました。

お礼日時:2024/01/31 21:38

越後湯沢温泉でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
関越自動車道のインターから近いこともあり、越後湯沢温泉であると認識しました。

お礼日時:2024/01/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A