dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と沖縄旅行行く予定の大学1年生カップルです。

航空券とホテルで別で買うのと
じゃらんなどの航空券+ホテル代セット
どちらの方がお得なのでしょうか?

飛行機での旅行は初めてで無知なので先輩方教えてください。(˶' ᵕ ' ˶)
また、沖縄のおすすめのホテルや観光地もあれば教えてください!!!

羽田から那覇空港の予定です!!

A 回答 (6件)

> 航空券とホテルで別で買うのと


> じゃらんなどの航空券+ホテル代セット
> どちらの方がお得なのでしょうか?

同じランク、設備の宿を使用するなら一般的に後者の方がずっとお得です。
じゃらんなどの旅行予約サイトで航空券の値段と希望するランクの宿の値段を確認し、それと同等のお宿を組み込んだ航空券+宿の旅行商品の料金を比較されれば簡単にわかります。

なお、後者が使用する航空券は「個人包括運賃」または「団体包括運賃」という単体で販売している航空券よりかなりお安いものです。
また、後者の宿代は旅行会社が「これだけお客さんを連れて来る(=一定の部屋数を使用する)よう頑張って販売するのでお安くして下さい」と宿と交渉し決めた価格でのものですので宿単体で予約するよりお安くなっているのが一般的です。

参考まで。
    • good
    • 0

>航空券とホテルで別で買うのと


>じゃらんなどの航空券+ホテル代セット
航空券は旅行の数ヶ月前に早期割引料金で買えるなら、航空会社から買うのが安く、座席指定も購入時に可能。
ホテルもホテルのwebなどで直接購入する方が一般的には良い部屋が割り当てられる。
じゃらんや楽天トラベルで販売しているダイナミックパッケージはJAL、ANAの商品を再販してる場合が多いが、微妙に価格が違う。
基本的にダイナミックパッケージは団体旅行扱いなので、航空機座席は翼から後ろの席が割り当てられる。
ホテルも直販客と区別される場合がある。

>また、沖縄のおすすめのホテルや観光地もあれば教えてください!!
まず、レンタカー利用は必須です。
2泊3日はダメ、3泊4日以上。
今からなら、2月はプロ野球キャンプを見る人、3月は卒業旅行で混んでるので安いプランは売り切れてるでしょう。
学生さんならホテルにお金をかけないで、その分アクティビティにかけるといいでしょう。
    • good
    • 0

「時と場合による」としかいいようがないので、ご自身の予定に合わせて検索し、値段を比較するほか有りません。



出発日がまだかなり先の話なら航空券自身が安いので別々に手配した方が安くなる可能性がありますし、
出発日が迫ってきているなら航空券が高くなっており、ホテル付きの旅行商品の方が安くなる可能性があります(場合によっては航空券単独手配よりもホテル付き旅行のほうが安い)。
    • good
    • 1

航空券 ホテル レンタカーセットの旅行会社がやってるのとかネットのが安いと思いますよ!トラベルコとか!


沖縄旅行はホテルで結構値段変わりますよ!
那覇市内だけなら安いです。恩納村とかリゾートホテルなら少しは値段しますね〜
カップルならアリビラとかいいと思いますよ!
    • good
    • 0

同じホテルならセットの方が安い


ランクの低いホテルを選べば、別で買う方が安い。
    • good
    • 0

格安時間でIN沖縄、激安レンタカーでホテルへ


若い子なら日航アリビラは価格も安いし無難です。

セットで有るなら初心者はセットで良いと思います。
なれたら航空券とホテルは普通は別に取ります。
明日でも羽田に向かえば略沖縄に行けます。
到着したら、ホテルなんてスマホで楽々予約出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A