dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から山中湖まで行くんですが、

中央自動車道、

東富士五胡道路、

国道138・413号線を通って行きます。

その間のチェーン規制の情報や、雪の状態を知りたいんですが、

どうしたら調べられますか?

また、その道ならわかるよって方いたら教えてください。

お願いします☆

A 回答 (3件)

JARTIC:日本道路交通情報センターでどうぞ。



参考URL:http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 6

一般道でチェーン規制が出ることはありません。


あくまでも運転手の判断で付けることになります。

高速道路の規制状況はこちらのサイトでわかります。
ちょっとわかりづらいけど。
http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo. …

いつ行くのかわかりませんが、山中湖周辺はけっこう雪が降ります。
規制の有無にかかわらず、冬に行くならチェーンは必ず持っていってください。
    • good
    • 0

中央道はほとんど問題ないと思いますが、


東富士五湖道路~国道方面はチェーン持参したほうがよいとおもわれます。
規制はその土地の警察署にTELしたほうがよいとおもわれます。
たいしてアドバイスにならなくてすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!