電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんならどうしますか??
また何て返信しますか?美容院の予約をやむを得ず前日にキャンセルしてしまいました。

いつも行っている美容室にいこうと予約しましたが、どうしても外せない仕事で予約時間に間に合わないため、担当の方にすごく申し訳ないと思いましたが前日に事情を話し謝罪をしキャンセルの連絡をしました。



担当の方から『絶対これませんか?あなたの予約を入れるために沢山の人に調整してもらったんですよ!すごく苦労して工面した時間なんですよ』とものすごく怒られました。
確かに自分のために時間をとってもらってましたし、ドタキャンになってしまったのですごく悪いことをしたのはとても反省してます。

ですが、予約をした際に無理にお願いをしてその日程にしてもらったわけではないですし、あちらからこの時間に空きが出たので予約オッケイですよ。と言って予約しました。

勿論ドタキャンしたこちらが悪いですし、美容院に迷惑かけてしまったことも申し訳ないと思ってます。
しかし、そこまで怒られるとは正直思ってなかったので、今後すごく行きにくいです。
腕も良かったので、美容院変えるのは惜しいですが、そんなに言われたらこちらとしてもさすがに行きづらいですよね?


みなさんだったらどうしますか?
また担当の方からはメールで言われたのですが、何て返信すればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

もう行かなくても良いと思います。


腕が良くても顧客を大切にできないような、客商売が出来なければ付き合う必要ありません。
もし私があなたと同じことを言われたら、その美容院には2度と行きません。空いた時間が出来ることに腹を立てるならば、ほかの人の予約を底に入れるように努力すれば済むことです。「あなたのために」なんて押し売りをして、空いた時間が出来ることを顧客のせいにするような、ふざけたお店は二度と行きたくないですね。まあ、思っていても絶対に行ってはいけないような、そのような言葉をお客様に吐き捨てるように言うのは、お客を下に見てバカにしている。「予約を受けてやっている」みたいな感じ。そんな言葉を投げるようなお店は、ほかに何か問題があるとしか思えません。
    • good
    • 0

あなたがもう行かないのなら(行く気になれませんよね)返答しなくていいと思う。



キャンセル入れたのは前日なんですよね?予約の時間直前ではなく。。。
リピートしてもらいたいなら、その返答はありえないっ!!!と思います。
    • good
    • 0

それって客に対する


態度じゃないよね

美容師は技術だけじゃ、
成功しませんからね
    • good
    • 1

個人情報ですから具体的に書かなくていいです。



外せない仕事が入って行けなくなってしまいました~
申し訳ないですが今回はキャンセルさせて頂きます~
すみません~
m(_ _)m

↑ぐらいで十分ですよ。

多分、他にも嫌な思いしてる人がいると思いますよ。
その度にお客さんが離れて行くのです。
流行ってるのなんか今だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私が元々嫌われていたのか?!と思うほどの言われようでした(*_*)
予約いれた日もその時間にたまたまキャンセルが出たので入れてもらったので、そこまで言われると
思ってもみなかったです。

そうですねっまた新しい美容院みつけます!
ご相談にのっていただき大変助かりました(^^)ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/15 08:59

いや、あなたは悪くない。


美容院が悪い。

客に怒るってあり得ない。
普通は次の予約を入れてもらえば済むことです。
腕が良くて店が流行っちゃって天狗になってるのかなあ?

例え腕が良くても客を客とも思わないその態度、

私なら2度と行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
キャンセルしたことで迷惑かけてしまったのはすごく申し訳ないと感じてますが、そこまで言われると思ってなかったのでびっくりしました。。
確かにトップクラスの方で、腕も良いので人気ですね。

やはりもう行かないですよね。。
担当の方からはメールで言われたのですが、何て返信すればよいでしょうか?
再度ご迷惑をおかけしすみません。とお詫びし終わりにしようかと考えてました。

お礼日時:2018/09/15 08:41

もう行きません。

お世話になりました。ですねー。それか、死に掛けてたのですみません、ですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりもう行けないですよね、、
もちろん自分が悪いのは勿論ですが、そこまで言われると驚きました。。

お礼日時:2018/09/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!