プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供連れの為、部屋で過ごす時間が多くなるかもしれないので眺めが良い部屋がいいなと思います。
ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューは同じくらいの料金ですがどちらがおすすめですか?
また、トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビューも同じくらいの料金ですがどちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

眺望を優先するなら、私ならどれも「なし」です。


でも予算の関係でどうしてもその中から、というのでしたら…

>ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビュー

私はヴェネツィアサイドを検討したことがないので、ベッド数とかよくわかりませんが、眺望だけで検討するとしたら、ヴェネツィアは静かで落ち着いた雰囲気。
ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューはパーク内は見えますがショーを観るにはオシイ!っていう感じの眺望です。
部屋によってはショーが結構見える部屋もありますが、ほとんどの部屋は窓に張り付いても全体は見えない、という程度。
なのでショーを少しでも見えればいいやならピアッツアお薦めですが、見えそうで見えない!ガッカリ!と思うのならやめといたほうがいいと思います。こればっかりはその人の感覚次第かなと。
というわけで、ミラコスタらしさを味わうなら、妥協してですがショーが少しでも見えるピアッツアに1票。

>トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビュー

わたしも値段が一緒だったんで迷って色々調べたのですが、パーシャルビューはこりゃないな、って景色だったんで私は却下しました。
中には火山とかも見えたりする部屋もあるようですが、基本的にショーは全く見えないと思っていいと思います。
だったらまだ視界が開けているトスカーナのほうが私は好みです。
ただトスカーナも1部屋下の屋根に砂利が敷き詰めてあってそこが見える部屋だったりすることもあるのでなんともいえないですが…部屋によっては花火が見える部屋もあるみたいです。(私が泊まったとき見えるかもとミラコのキャストに言われたけど、実際には見えなかった。)
まーでも、値段が一緒なんで結局はほぼ変わりはないです。
ミラコに泊まるならトスカーナとパーシャルはあまり意味ないです。
高いお金をだしてそこに泊まるぐらいだったら私ならアンバを選びます。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。
本当はテラスルームでショーを観るのが希望でしたが、定員オーバーでした。他のハーバービューの部屋も空きがなく、部屋からショーを観ることは諦めてます。
ですが、少しでもパーク内の様子が見えて雰囲気を楽しみたいなと思ったのでやポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューにしようかと思いますが、同じタイプでも部屋により眺めの違いはありますか?チェックインを早くした方が良い部屋に案内されたりしますか?
ちなみに、小学生用のベッドが最初から設置されている部屋が空いているそうですが(ツインのスーペリアルームより少し広いタイプだそうです)この部屋がどの辺にあるかお分かりでしたら教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/05/08 11:01
    • good
    • 2

誰を対象として眺めの良さを選ぶかで、お部屋が変わってくると思います。



お子さんにディズニーシーの賑やかな景色(主にメディテレーニアンハーバー周辺からの眺め)を見せたいのなら、ポルトパラディーゾサイドです。ちなみにこのサイドですと夜のショーもお部屋からのんびり楽しめます。
ヴェネツィアサイドは静かな雰囲気やロマンチックな風景を好む大人の方が宿泊される事が多いと思います。もちろんそのような雰囲気を好まれるお子さんでしたら、こちらも良いかと思います。

ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューですと、前回答の方もおっしゃっている通りお子さんが添い寝になるかどうかが違ってきますね。それを除けば、あとは前述の通りどのような雰囲気を求められるかになるかと思います。

トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビューですと、ポルトパラディーゾ側は建物(教会の屋根など)で遮られて視界の範囲が相当限られてきますので、広い視界を好まれるのでしたらトスカーナサイドをお勧めします。
ただし、トスカーナサイドはディズニーシーには面していませんので、見えるのはアクアスフィアとモノレールくらいです。それでもそれでお子さんが喜ばれるなら、この選択肢もアリかと思います。
ちなみにパーシャルビューでは部屋からのショーは存分に楽しめないと思うので、ショーを部屋から見たい方にはあまりお勧めしません。それでもシーの雰囲気を朝から晩まで少しでも楽しみたいなら、この選択肢も良いかと思います。
    • good
    • 3

サイドについては公式サイトのとおりで3つに分かれています。


やはりポルトパラディーゾサイドが人気があると思います。

>ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューは同じくらいの料金ですがどちらがおすすめですか?
これは眺望を優先するかベッド数を優先するかの差だと思います。

>トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビューも同じくらいの料金ですがどちらが良いと思いますか?
トスカーナサイドよりはポルトパラディーゾサイドの方が良いと思いますが
建造物が視界を遮ってしまうようです。

予約が取りにくいですが予算が許すようでしたらテラスルームをお勧めします。
サローネでの飲み物や朝食代金も含まれていますので意外とお得だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!