プロが教えるわが家の防犯対策術!

【冬の暖房代】でエアコンは1時間で5円、セラミックヒーターは1時間15円で3倍の電気料金の差があるそうです。

なぜエアコンは大きく部屋全体を温めるのに電気料金が1時間5円で部屋を温められるのですか?

A 回答 (5件)

エアコンはサボります



また熱効率もとてもいいです

エアコンはヒートポンプであり、熱を交換する機械です

セラミックヒーターは発熱する機械です

発熱と交換では全く効率が異なるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 16:16

エアコンは、元々単価が高いですから。

その点セラミックヒーターは、安価なものも少なくありません。初期投資では、セラミックヒーターがお得ですが、ある程度使い続けると、電気代の安いエアコンの方が優位になります。
    • good
    • 0

五円ではないです。

エアコン。
    • good
    • 1

ヒートポンプといって、外気温を室内に取り込んで、


室内の冷気を外気に放出することができるから、
ただの電気エネルギーを放出するヒータと違うところです。
    • good
    • 1

エアコンが頑張るからッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!