dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝台特急カシオペアに乗った経験のある方、情報を教えて下さい。
うちの家族構成は、夫婦+7歳娘+2歳息子の4名です。
この4人で1部屋を借り切って、カシオペア寝台特急の旅は可能なのでしょうか?
パンフレットには、ツインルームにエキストラベッドを付けて3名可、と記載されています。これだと息子は添い寝になると思いますが、なにせ狭い車内のこと。物理的に添い寝は不可能では、という気がしてます。
ツインルーム2部屋という手もあるかと思いますが、これだと旅費的に厳しいのです。

A 回答 (1件)

 カシオペアではないですし、もう10年ほど前のことですが、北斗星に乗りました。

我が家はB寝台の個室で12歳の私と母との添い寝で(ベッドひとつですね)何でもありませんでしたよ。(緊縮&部屋が取れなかったので)ちなみに私の寝相はかなり悪いです。
 ツインルームが寝台のランクがどうなるのかわからないのですが、(A寝台だともう少し広くなるそうです。)2歳のお子さんとであれば添い寝は十分可能だと思います。エキストラベッドを入れるのがいやであれば、7歳のお嬢さんも添い寝すれば、よいのでは?

 以上、あまり役に立たないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添い寝は大丈夫そうですね。
あとは競争率の高いチケットをGetするだけです。

お礼日時:2003/04/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!