何時も皆さんの明確な回答感心するばかりです。

 質問ですが、Excel2000で住所録を作りました。同窓会用なので1つのブックに3枚のシートがあり、それを増やして6枚にして1組から6組までとしました。各シートの1列目に名前、〒、住所、電話、メルアド、てな感じで入力してその下に各人をどんどん入れていきました。ここまでは良かったんですが、各項目でソートをかけたところ2枚目(2組)だけはどんなにソートをかけても1列目はソートされないのに、他のシートは1列目まで一緒にソートされてしまいます。
色々本を見たり会社の得意そうな人に聞いたりしてみましたが、答えが返ってきません。自分なりにいじって見た所、データ→並べ替え、と見ると2枚目は範囲の先頭行がタイトル行に2枚目以外は範囲の先頭行がデータにチェックが入っています。これを換えてOKとするのですが保存されない様で又すぐもとに戻ってしまいます。(表現は正しいのかな?) おそらくこれが原因だと思うのですがどう直すのか、はたまた私がヘンなことしているのかよく解りません。どのシートも同じように造ったつもりなんですがどなたか、教えて下さい。ヘ(x_x;)ヘ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



> 各シートの1列目に名前、〒、住所、電話、メルアド、てな感じで入力して
> その下に各人をどんどん入れていきました。

 多分”1列目”というのは1行目の間違いじゃないかと思います。

 1行目(項目名が入っている行)の書式を中央揃えとか太字とかデータとは異なる書式にしてみてください。あるいは、1行目(項目名が入っている行)は全てのシートで共通だと思うので、他のシートからコピーしてきてもいいと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい回答有り難うございます。ハイ、1行目の間違いです。(恥)
他の方からのご意見も待っていたので遅くなりました。早速やってみたところ(表題を太字に)あっという間に解決しました。「あ、あ~気持ちいい~」です。以前の回答にもあったように「エクセル技道場」を見ましたが良く分からない(さがし方がヘタクソ)ので質問させて頂きました。
「エクセル技道場」は勿論「お気に入り」へ登録しました。
エクセルはまだ日が浅いのでもっと勉強し~よう♪

お礼日時:2001/02/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD1枚の記録容量を超えて記録する場合、自動的に2枚目に記録できるソフ

CD1枚の記録容量を超えて記録する場合、自動的に2枚目に記録できるソフト探しています
パソコンに内蔵されているソフト(ROXIO Creater)では記録出来ませんでした

NEC PC-VN750
OS WINDOWS7

ICレコーダーの録音時間、1時間40分を,CDに落として友人に送りたく思っています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

で、その2枚目はどう使うつもりなんでしょうか?

80分のAudio-CDで1時間40分を1枚目に80分、2枚目に残りの20分と分割したい?
聴くときはチェンジャー等がないと不便な気がしますけど…。

自動で切り分ける必要性がなさそうなので、そのようなソフトは無いような気もします。
1時間40分のWAVEファイルにして、編集ソフト(SoundEngine Free等)で80分と20分に分けるとか…

mp3にエンコードしてデータファイルとして渡す。とか…
# 今時デジタルオーディオプレイヤーならmp3には普通に対応しているでしょうし、PCがあれば聴く環境を作るのに苦労はしないでしょう。

QExcel 各シート共通設定するには

Excelの機能で質問です。
たとえば各Sheetのフォームをそろえて印刷したい場合は
共通設定出来ましたでしょうか?
(Sheet1で設定したページ設定を
同一ファイルのSheet2やSheet3でも同じ設定にしたい)

可能でしょうか?

Aベストアンサー

設定したい全てのシートを選択して、メニューバーの「ファイル」の中の「ページ設定」から設定しましょう。シートを複数選択して、印刷プレビューからページ設定を行っても、表示されているシートのみに設定が適用され共通設定になりませんので、必ず、メニューバーから設定してください。

QWORD ページ設定(3枚目からとか)

基本的な質問ですみません。。
今WORD使ってるのですが、3枚目から1ページ
4枚目を2ページとして、ページ数を入れたいのですが
そのやり方がわかりません(>_<。。。
どなたか教えてください!!!

Aベストアンサー

1. 2 ページ目の最後にカーソルを置きます。
この時に 2 ページ目と 3 ページ目の間に "任意のページ区切り" ("改ページと表示") がある場合は、"任意のペー ジ区切り" の上にカーソルを置き、Del キーを押して削除します。
2. [挿入] メニューの [改ページ] をクリックし、[セクション区切り (次のページから新しいセクション)] をクリックします。
3. 3 ページ目にカーソルを置き、[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックします。
4. [ヘッダーとフッター] ツールバーの [ヘッダー/フッターの切り替え] をクリックし、フッターを表示します。
5. [ヘッダーとフッター] ツールバーの [前と同じ] をオフにします。
6. [挿入] メニューの [ページ番号] をクリックします。
7. [書式] をクリックし、[開始番号] ボックスを "1" にして [OK] をクリックします。
8. [最初のページにページ番号を挿入する] チェック ボックスをオンにします。
9. [横位置] ボックスから [中央] をクリックし、[OK] をクリックします。
10. [ヘッダーとフッター] ツールバーの [閉じる] をクリックします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;837461

1. 2 ページ目の最後にカーソルを置きます。
この時に 2 ページ目と 3 ページ目の間に "任意のページ区切り" ("改ページと表示") がある場合は、"任意のペー ジ区切り" の上にカーソルを置き、Del キーを押して削除します。
2. [挿入] メニューの [改ページ] をクリックし、[セクション区切り (次のページから新しいセクション)] をクリックします。
3. 3 ページ目にカーソルを置き、[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックします。
4. [ヘッダーとフッター] ツールバーの [ヘッダー/フッタ...続きを読む

QCS4の1枚目のCDだけ必要なのです

(1)アドビの「Creative Suite 4 WEBペンティアム」を大分以前に購入しました。
(2)パソコン(WIN XP)2台を持っており、一台だけにインストールしてました(a)
(3)(a)が壊れました。
(4)もう一台のパソコン(b)に、インストールしましたが、インストールCDの1枚目
 のディスクを紛失しており、インストールできませんでした。
(アドビのヘルプディスクで確認し分かりました)

 アドビのヘルプディスクから、
 →CS4のサポートは終了しており、新しい製品を1から購入することを進められました。
 →もしくは、「CS4を購入した先に連絡し在庫があるか聞いて再購入」と教えられたが、
  購入先から「最新のものではないので在庫は存在しない」という返答だった。

そこで質問です。唐突ですが、

<1>
パソコン(b)に、CS4をインストールする方法はありますか?
正規のシリアルもあり、2枚目のディスクはあります。

<2>
例えば、新しいパソコン(WIN8)を購入し、CS4の1枚目のディスクが見つかった場合、
CS4はインストールできますか?
(「WIN8での動作確認はしていない」とは、ヘルプディスクで言われましたが)

(1)アドビの「Creative Suite 4 WEBペンティアム」を大分以前に購入しました。
(2)パソコン(WIN XP)2台を持っており、一台だけにインストールしてました(a)
(3)(a)が壊れました。
(4)もう一台のパソコン(b)に、インストールしましたが、インストールCDの1枚目
 のディスクを紛失しており、インストールできませんでした。
(アドビのヘルプディスクで確認し分かりました)

 アドビのヘルプディスクから、
 →CS4のサポートは終了しており、新しい製品を1から購入することを進められました。
 →もしくは、...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)アドビの「Creative Suite 4 WEBペンティアム」を大分以前に購入しました。
ペンティアム?
プレミアムだろ。

>3.CS6をアップグレード購入する
これ無理。
CS6からは一つ前のバージョン(CS5/CS5.5)からしかアップグレードできなくなった。
期間限定でCS3/CS4からのアップグレードもできたけどこれは期間限定として
http://www.adobe.com/jp/newsletters/spot/e20120112_79651/
去年末で終了している。


CS4の体験版が手に入れば何とかなるかも。
AdobdのCSシリーズは体験版に対して製品版のシリアルキーがあってアクティベートすると
体験版は製品版として利用できる。

Qカラリオ年賀 写真が2枚目以降、うまく入れられない。

EPSONのプリントイメージフレーマーをダウンロードし、1枚目の
画像を入れるところまではうまくいったのですが、あと2枚画像を
入れたいのですが、写真枠を作っても画像を背面に入れてしまうと
消えてしまい、前面にすると枠が見えなくなってしまい・・・という
状態で先に進めません。
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/
1枚目の画像は、枠が手前にきて、画像が枠から見えている感じが
うまくいっているのに、2枚目以降ができないのは、なぜでしょう?
ちなみに、そのフレームは写真を3枚まで入れられるようになって
います。

意味がわかりづらい場合、補足します。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
たぶんですが、今ちょっとやってみた所、イメージフレーマーで3枚写真を入れられるものはないみたいです。
白い雲見たいのが3枚入りそうですが、写真を入れるところは1つのみです。
残りの二つはコメント用みたいです。
二枚入れられる物もありましたが、下のほうにあるピンクのだけでした。
イメージフレーマーだと、枠の中に写真を入れる以外は入れられなくなっているみたいです。

カラリオ年賀で複数枚写真を入れたい場合は、
新規で白紙を作って「インターネット」で読み込んだ背景に、写真を入れれば何枚も入れられます。
写真をダブルクリックすると切り取り画面が出て、丸ぼかしや星型などに出来るので、それでやる方がいいかもしれませんね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報