天使と悪魔選手権

タイトルどおり、恋愛に縁がありません。
生まれてから24年間ずっと彼女がいません。

それでも最近やっと勇気を持てていろんなことに挑戦していて、
そこで何人か女性との出会いは増えたのですがやっぱり恋愛には遠そうです。
身近で話しやすそうな女性と話すことはできますし話もしてもらえるのですが
童顔で年相応に見られない外見(幼いらしいです)、おとなしいくて真面目(?)な性格などのために多分恋愛対象に見てもらえないかもしれません。
イイ人となってしまうか、男として見られていないかもしれません。

それに周りの人たちに「あの人とあの人が付き合ってるんだって!」とか「仲イイよね~」といわれるのも嫌で
余計に女性に近づけなくなっています。
(実際に最近付き合い始めた人たちが影でそういうことを言われてるのを聴いてしまいました)

恋愛に縁遠いのですが僕も好きな人ができたり、僕のことを好きになってくれる人ができて付き合うことはできるのでしょうか?
憧れているものの、なかなか思うようにうまくいきません。

どうかアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さんは24年間ずっと彼女がいないという事で臆病になっているのだと思います。

>>身近で話しやすそうな女性と話すことはできますし話もしてもらえるのですが
という事ならあと一歩じゃないですか!!

まずは恋愛対象になる人が現れなければいけませんね。
ネットでの擬似恋愛から始められてみては?
    • 0

「絶対恋愛できる!」とは言い切れませんが、少なくとも今の形でこれからも努力を続けていけば、きっと可能性は広がりますよ。

ちなみに私は30代になるまで彼女はできませんでしたよ。質問者さんと同じように試行錯誤を繰り返しながら、いろいろと行動を起こしやっと彼女ができました。こんな人間もいるということです。
 一つだけ言うならば周りの目はあまり気にしないことです。「言うなら勝手に言っとけ」ぐらいの図太さがほしいです。
    • 0

成人するまで年齢=恋人いない暦でしたが

その後何度か恋人ができました。
諦めず卑屈にならずに努力していればできるものではないかと…

恋愛そのものには関係ありませんが、
運動系の趣味をひとつ(ジョギングやプールやカラオケなど)
文科系の趣味をひとつ(読書や食事や音楽など)
持っていると話に困らないですし、
何かしたり何処か行こうとしたときに便利ですので持つようにするといいかと。

あと、運動を普段からしておくと何故か自信が湧いてきますし、
目つきや顔つきが生き生きしてくるのでしておくといいですよ。

具体的なアプローチやデートコースなどはいろんなサイトやスレで
既にまとめられているのでそれを参考にするといいと思います。
個人的には、2chのカップル板の"付き合ったきっかけ"スレなどが
参考になるだけでなく、読んでて面白いのでいいのではないかと思います。
ただ、独り身のときにカップル板を読むとたまに死にたくなったりするので
気をつけてください。

参考URL:http://light.kakiko.com/sionta/
    • 0

24年でしょ?まだまだこれからですよ!

私が彼女できたのは25歳の時でしたよ。
焦る必要はないです。お
自分の好きになる人ができるまで、焦らない事です。
また顔じゃなくきちんと性格、相性を重視で好きになるように、
してくださいね。
きっとこれから素敵な出会いが待ってると思いますよ。

がんばってください。
    • 0

こんばんは。

私は、質問者さんより少しだけ年上の女性です。

私も同じ期間くらい彼がいませんでした。
自分からいろんなことに挑戦してるなんて、すてきですね。
大事なことだと思いますよ。

まず、噂だけど、そんなの幼稚な人がすることであって、
もし自分がそういうことされてしまっても、無視してしまって言いと思います。
逆に、そんなの気にしてたら恋愛なんてできないと思います。

恋愛に疎くても、テクニック(って言うとなんか怪しいけど。)とか、
センスとか身につけていくことはできると思います。
人とうまく交わす術、人の気持ちを動かす術、人あたりのいい人になれるようにしたり・・・。

>僕のことを好きになってくれる人ができて付き合うことはできるのでしょうか?

これについては、まず、人の動きを待ってたらだめですよね。
人に好きになってアプローチするのを待つことと、
自分が好きになった人に自分からアプローチするのと、
どっちが簡単か分からないけど、前者のほうがかなり付き合う率は下がるし、
前者を期待するには、今よりもっと自分を磨かないと。
ハイレベルにならないと。
そもそも、恋愛ってなんでしょう?
付き合うこと?
人を好きになること?
後者なら、もっと考え方が変わるなと思いました。

がんばってください♪
    • 0

こんな所でウジウジとこんな質問をしている間は恋愛なんてできないだろうな

だって考えて御覧なさい、もしあなたが女性ならこのような質問している人を見たら気持ち悪いし重たいでしょ

もう少し前向きに粋なよ

24で彼女が居ない連中なんて幾らでもいるよ
彼女が欲しい欲しいと思ってるとそういったオーラが出ていて、なんども言うようだけど逆に気持ち悪いんだよね

ありがとうございました
    • 0

それは今後の貴方次第だよね。

貴方が幾ら好きになっても、相手が貴方を受け入れなければ恋愛は成立しないしね。それに周りを意識して恋愛なんてするものでもないし。
どんな出会いでもいきなり恋愛関係にはならないからね。
貴方なりに勇気を出して色々チャレンジしていく姿勢は良いと思うよ。
先ずは恋愛関係に限定せずに、目の前の出会いを大切にしていく中で時にはいい友人に、そして縁があって感じる部分がお互いにあればその時は恋愛関係も生まれてくるだろうし。焦らない事だよ☆
    • 0