アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に新婚旅行でバリへ行く予定なんですが、配偶者が執行猶予中です・・・。バリは到着した時にビザを取得するようですが、うまく入国できるでしょうか?バリ島に詳しい方や実際に執行猶予中にバリ島へ入国できたかたはいらっしゃいますか?教えてください・・・

A 回答 (2件)

執行猶予って保護観察が付いた物と、そうでない物でだいぶ違いますが、その辺は大丈夫なのですか?

また、パスポートは所持しているのでしょうか?
前提条件によっても色々と違います。

インドネシアの入国カードには、過去の犯罪暦を記入する欄は無いので、その事で入国拒否という事は
ないと思いますが、日本出国が問題になるかもしれませんね。

せっかくの新婚旅行なのですから、まずは担当された弁護士にでも相談するのが間違いないです。

この回答への補足

執行猶予に保護観察は付いておりません。
パスポートは現在申請中です。パスポート申請にあたっては事前に外務省(?)に海外に行く許可を得ています。ただ8か月限定のパスポートらしいので、入国審査の際に何か質問されるかもしれないと大使館からも言われております・・・。

• 0

薬物系の前科があると、出入国に制限があると聞いた事があります。

渡航国の大使館や外務省に問い合わせた方が安心です。

この回答への補足

薬物系の罪ではないです。
大使館に確認しても、100%OKではないらしくバリの入国審査官の判断で決まるので何とも言えないといわれました・・・。

• 0