プロが教えるわが家の防犯対策術!

生駒山の夜景を見に行きたいのですが、場所がわかりません。カーナビにどう入れたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

下記サイトが参考になりますが、


かなり分かりにくいようです。


http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=bokura
昼間に下見を行うか、経験者と一緒に訪れるようにして下さい


http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/narukawa. …
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.40.12.1N34. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道がわかりにくいとのことでしたので、今回はスカイラインを使って行ってきました。夜景は絶景で満足です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 13:00

地元民です。


有料道路(700円)の信貴生駒スカイラインを使うなら、
スカイランド生駒、または生駒山上遊園地とでも入れておけばいいでしょう。
料金所をあがって5分くらいいったところの右側に、いい展望台があります。
遊園地までいったなら、階段上あたりが綺麗です。
その先にも料金所を通過して、鐘のなる丘展望台あたりまで
見どころは多数あります。

お金を払わないなら、十三峠でしょう。
水呑み地蔵尊で入力してもいいかもしれません。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=jyusan_park
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えいただいたとおり、行って来ました。ありがとうございました。
とてもきれいで感動です!!

お礼日時:2008/09/01 12:58

地元の奈良県民です



阪奈道路を登るだけで結構絶景なんですけどね。
途中、駐車は出来ませんけど・・・。
まずは阪奈道路の入口あたりを目指すといいと思いますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.706 …

てっぺんまで登ったら「信貴生駒スカイライン」へ。
この道はどこでも絶景です。別に車から降りようと思わなくても大丈夫。
ただ、通行料は高いですけどね。おまけに信貴山側に降りようとすると
道が非常に分かりづらいです。素直に生駒側に戻るのが正解です。

十三峠も絶景で、ここは駐車できるスペースもあるんですが、奈良側
大阪側、どちらからも入口が非常に分かりづらいです。カーナビも
ヘンなルートを示す場合が多いですから、下見をしてから行くなら
ともかく、ぶっつけ本番じゃあナビ付きでも迷うと思います。

いずれにせよ、生駒山の夜景は「阪奈道路-信貴生駒スカイライン」
往復以外マトモな道はほとんどないです。六甲山と同じようなつもり
で突っ込むと、真っ暗な夜道で途方にくれること請け合いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、一般道はわかりにくいと皆様にお教えいただいたので、スカイラインを使って行って来ました。絶景でとてもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!