アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で走るところを探しています。
私は15才女で、ひとりか40代父とでかけます。
自宅が阪急夙川なので、六甲山は?と思ったのですが車で出かけてみたらカーブがきついし幅も狭く車もはみだしてくるのでとても怖いと思いました。傾斜も阪急沿いからきついかと思いました。
ゆるやかで気持ちのよい、自転車におすすめのコースはありますか?

また父(多分42)一人で走るのに丁度いいところも教えていただければ助かります。
父にも六甲山から転落してもらっては困ってしまうため・・
父は自転車トレーニングは2年くらいですが昔トライアスロンをしていたということなので、ある程度は体力もあるかもしれません。

先週転居したので地理はあまりわかりませんが、地図もあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山は詳しくないので、平らなところではだめですか。

どのぐらいの時間を予定されているのかわかりませんが、尼崎市との境界にある武庫川は気持ちいいです。サイクリングロードもあって、海から宝塚まで行けます。(すみません。もっと上流は行ったことがないのでわかりません。)

下見をするには、車で土手を走れば大体わかります。
また夙川から行くには、阪急夙川駅近くを通る山手幹線をひたすら東に行けば簡単だし走りやすいと思いますよ。春には桜がきれいです。

ただしお父さんには物足りないかも。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたところに先に行ってから、大阪府や京都府までいつの間にか入ってました。そんな遠くまで自転車で行けるなんて・・
気持ちよかったです。
ありがとうございました。

初級コースです。

夙川⇒(阪急線沿い北上)⇒甲山森林公園⇒(武庫川まで東へ移動)⇒(武庫川サイクリング道路南下)⇒鳴尾浜公園⇒(西に移動)⇒御前の浜⇒(北上)⇒夙川

以上で約30Km、甲山公園のみ250mぐらいのアップダウンです。

PS(1)
浜側は入口・出口を間違えるとかなりのロスになります。

PS(2)
足を伸ばすなら伊丹市昆陽池公園やエアフロントオアシス下河原などがお薦めです。下河原は空港の外れで離陸する飛行機が圧巻です。

PS(3)
六甲山はダウンヒル以外はゆるやかとか気持ち良いとはほど遠くハードです。
    • 0
この回答へのお礼

今度行ってみたいです。
山と海と両方に行けそうな所もいいですね!
ありがとうございました。