アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達って成立するのでしょうか。
最近知り合った友人で、趣味が合うため毎日ラインをしたり、同じ講義を偶然取っていたので一緒に受けたりしています。先日、お休みの日に遊びに行ったのですが、異性の友人がいないため新鮮で楽しかったです。それで、次も遊ぼうとなったのですが夜景を提案されました。異性の友人に、夜景を誘うことって普通あるのでしょうか?私自身そういったことに全く疎いため、戸惑ってしまい保留にしてしまいました。男性は他の場所に遊びに行くように、夜景に誘うものなのでしょうか?また、実際に異性の友人と夜景を見に行った人のお話も聞きたいです。どうかお力添え頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

最近知り合ったばかりで、毎日LINEをして、講義も一緒に受ける、休みに2人で遊ぶ→この様な行為をあなたが受け止めてるので、相手はあなたが相手の事を好きと勘違いをさせてます。


あなたは相手に好意がないなら、思わせ振りをしてしまってるので、相手はあなたが恋愛感情があると捉えて、じゃ付き合っても良いかなと、夜景デートに誘って来てるので、付き合う気がないなら、夜景デートだけでなく、2人きりで会うのはしばらくはしないほうが良いです。

LINEも毎日は距離を詰め過ぎてるので、3〜4日に1回程度の返信くらいが丁度良い友達の距離感です。

私はずっと友達として仲良くして来た男友達となら、ドライブで夜景はありますけど、知り合ってすぐの夜景デートはラブの方なので、告白はされてます。

あなたがlikeなのかloveなのかで、今後の距離感を決めれば良いんだと思います。
    • good
    • 0

その相手は友達として成立しないのでは。



明るい内にさようならなら友達もあり得る。
    • good
    • 0

異性の友達でいられる人は、お互いが凄い人達だと、僕は思います。

    • good
    • 1

僕的には成立します、してますよ。

。。

異性・同性関係無く、成立してます。。。

ただし、友達が既婚者だったり、カレ・カノがいる場合は、許可・承諾を事前に確認し、相談・報告して、健全な友好を保ってます。。。
    • good
    • 0

成立しない


少なくとも2回目で夜景を選んでる人とは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています