プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味がキッカケで知合った男性ですが、出合って2ヶ月半です。

最初は毎日メール(2~3通)だったのが減ってきたので脈なしかな?と思ったら趣味関連でのお誘いがありました。

2ヶ月半の間で会ったのは2回(どちらも趣味の練習など)です。

発信は彼からで私からはクリスマスメールとあけおめメールくらい。

そもそもクリスマスにもお正月にもお誘いがないので、ダメか・・・と思ってたのですが、どちらも普通に仕事だったそうで、ダメでもないのかな?と思ったり。

あけおめメールには「今年はご飯とか映画とかいっぱい行こう!」と返信ありました。

その後は4日程メールないので、社交辞令?と思ってたら電話があり「来月あたり一緒に行こう」と趣味関連のお誘いがありました。

これは趣味友達としか思われていないのでしょうか?

今までは連絡先を聞いてきた男性は、毎日メールしてきてガンガン誘ってくるような人ばかりだったので、純粋に趣味友達ってこういうコト?ってよくわかりません。

ちなみに、そのお誘いの電話以降、5日ほどメールも電話もありません。

恋愛対象の女性ならもっと連絡してきますかね?

もともとメールしない人なら違うかもしれないですが、最初の1ヵ月ほどは毎日メールがあったので、そういう場合は恋愛対象外と判断しますか?

A 回答 (2件)

駆け引きの場合もありますよ。

連絡がこないなぁと彼も思っているのかも。

質問者さんからもメールをすれば返信があるのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

私からメールすれば返信はあるような気がします。
ただ、気になる女性にはもっと連絡したいものでは?という意識があったため、連絡が少ない=脈なし?と感じてしまい、さらにこちらからは送りずらくなりました…
このままなかったら、こちらから送ってみます。

当方、30代女性です。

メールの頻度は人それぞれじゃないかなぁって思います。
全然メールしない人もいたし、頻繁すぎるなって思った人もいましたので。
私自身はメールが苦手で極力しません。しかし、それで誤解されては困るので、ある程度親しくなった人にはメールが苦手であることを説明するようにしてます。
ただ、なぜ苦手なのかといわれると困るんですよねえ。苦手としか言いようがなくて(汗)

ところで、出会って二ヵ月半。
そしてあなたからはクリスマスメールとあけおめメールくらいなのですよね?
さらに

>>最初の1ヵ月ほどは毎日メールがあった

とのことですが、あなたからの行動はあったのでしょうか?
(クリスマスメールとあけおめメールぐらいしかされてないとのことですが、最初の一ヶ月もそれぐらいの頻度だったのですか?)

ご投稿を読まれる限り、「最初は頻繁にメールしてたけど、彼女からの反応がないよなぁ。脈なしなのかなぁ」と思われた可能性があるような気がします。
あなたからの行動があまりにも少なすぎて、がっかりされたのではないでしょうか。

>>今までは連絡先を聞いてきた男性は、毎日メールしてきてガンガン誘ってくるような人ばかり

だったとのことですが、今回の男性はそこまで積極的な人ではないのかもしれません。
受身にならず、あなたからも行動してみられてはいかがでしょう?
その際の彼の反応で、彼の内心も見えてくるのではないでしょうか。
ここでお別れするのは惜しいなと思われる相手の方なのでしたら、ここで行動しておかないと本当にただの友人で終わってしまう可能性が高いように思われます。

この回答への補足

私から連絡して、メール・電話は増えたのですが、実際に会うまでは進展しませんでした。

私に彼氏ができて連絡しなくなったら様子伺いのメールがきましたが、お互い自分から行動を起こすほどの相手ではなかったんだなぁと思います。

回答してくださったお二人、ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からの行動はないです。彼からのメールに返信、彼からの電話に出る、彼からのお誘いに応じる。で好意は示してるつもりですが、それでは脈なしと感じる男性も多いのでしょうか。
連絡なければ、趣味の報告などで、こちらからメールしてみます…