プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通の趣味があり仲のいい男友達がいます。その人に片想いしています。
元々知り合いではあったのですが、去年の年末頃から初めはグループで、最近は2人でも出かけるようになりました。

初めは特に意識せずに遊びに出かけていたのですが、だんだん気になり、しかも今月来月と月に2回出かける予定ができていて、あれ?普通異性の友達とこんなに2人で会うものなのか?と疑問が湧いてきました。

いつもお昼前後から、目的達成したら夜まで時間潰してご飯食べておしゃべりして帰る、感じです。LINEで、会った時に話した場所いこう、って流れになったり、お互いゲーム好きなのでコラボカフェ行ったり。

ただの趣味友達で、恋愛にならない友達関係だと思ってるから安心して出かけられるのか、
それとも向こうも少しは恋愛対象として見てくれているのか、

どうしたらわかるでしょうか。

女兄弟もいて話しやすい雰囲気の人なので、こんなものなのでしょうか…

私も相手の男性も20代です。私は恋愛経験も男友達ができた経験もほぼないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 半々くらいです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 01:55

A 回答 (2件)

長い時間を共に過ごそうとしてるので、あなたの事は気になってると思いますよ。

それとどちらから会おうとなってるのか、彼の方からの誘いならば、ほぼ脈ありです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ちょっと前向きになれました!

誘うのはお互い半々くらいです、
ここいいね、
いいね、
じゃあ行こうよ、
みたいな感じで。

(このアプリ使うの初めてで、お礼返事の仕方わからなかったのですがこれであってますか…)

二人で出かけることがあることから、恋愛対象とみている可能性が高いと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

趣味友達として気楽に思われてるのかな、とも思っていたのですが、
2人ででかけるなら仲はいいんだ、と自信を持とうと思います…!