最速怪談選手権

男女どちらでも構いません。実体験をお聞かせ下さい。
(私は、47歳でまだ閉経していませんが、性欲も豊富で
何度でもイケてます)

閉経すると、SEXの時の感じ方は違って来ますか?
女性で言えば、SEXが面倒になって来たとか、あんまり感じなく
なって来たとか、濡れなくなって来たとか・・・。
だから、つい演技しちゃうとか。

男性は、閉経後の女性を抱くって、どんな感じですか?
女としての興味が薄くなって来たとかありますか?
ほんとうに、この女性は感じてるのかな?って疑心暗鬼になったことは
ありますか?

A 回答 (3件)

熟年男性です。

私の家内はsexに対してとても淡泊なほうで30代から更年期、閉経を迎えるようになってさらに淡泊さが増して私が期待していたことが
すっかり裏切られたようでした。長くて重い更年期から多少なりとも解放されたころに数度の性交渉をもったのですがご存知のように粘液体質はどこかに行ってしまい痛みだけが残るようになったようでより家内の淡泊度が増して勃起していたペニスも萎えて、こちらとしても極度に引くようになりました。
閉経後でも普通のパートナーに巡り合っていれば私なりに頑張れて、パートナーを喜ばせるテクニックも磨くようになると思います。
パートナーが何の障害もなければ閉経後の女性は大歓迎です。
相手を感じさせることだけに全力を尽くしたいと日々努力をするだけです・
疑心暗鬼なんて飛んでもありません、自分のことより相手を喜ばすことに専念したいものです。
おそらく私が聞いたところによると閉経後の女性がまだ現役で交渉で来てる人は運が悪いんだなあーと今ではあきらめています。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・。私も、実はあなた様のような回答が多いのではないかと
思っていました。やはり、濡れなくなるのは大多数のようですし・・・。
何故私がこんな質問をしたかというと、私の男性の48歳の友人の恋人が51歳
なんですが、すでに閉経したとかで、私が(毎月生理の量が多くて
うんざりなので)わあ~、終わったんだ~、うらやましーと言ったんです。友だちは、ちっとも良くないよ、生理はあったほうがいいよ、
女なんだからと言ったのが心に引っかかっていました。
その友だちは彼女と4年続いたのですが、最近恋人より大事な友達へと
気持ちが変化してきたようです。声は出てるけど、イッたのかどうか
言わないからわからないと言ってました。
私も、そうなったら嫌だなあと思ったのです。

僕の細君は50半ばです 閉経は今年初め頃でしたか

濡れ方感じ方 若い時とそう変わりません
クリでイクのは時間がかかるようになりました
膣ではイキやすくなりました
sexライフ現役させていただいております

夫婦間sexで大事なのはお互いの愛情の深さだと思います
特に奥方の愛情が深くなれば堪能あるsexが出来ます
避妊を気にせず楽しめる年代です

キ-ワ-ドはお互いの信頼感と愛情と思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
閉経前と変わらないんですね。安心しました。
私もまだまだ現役でいたいと思います。
お互いの信頼感と愛情・・・なるほどです。

明確なラインは引けませんが、閉経して数年たちます。

パートナーに恵まれていたせいか、ほとんど意識せず今日に至っています。わたしが感じてきたままにお答えいたしますね。

(1)閉経すると、SEXの時の感じ方は違って来ますか?
幸せなことに愛撫等での感じ方に、あまり変化はないようです。濡れやすく愛液も豊富でしたが、こちらは不足してきます。しかし、前戯を十分にしてくれることで、内部は濡れ、痛み無く相手を受け入れることができますし、以前と変わりなくエクスタシーを感じることができています。市販のローション等を使用すると、より感じやすくなるようです。
閉経前との違いは、感じても濡れにくくなることぐらいだと捉えてくださればいいように思います。閉経すると、女性の場合、SEXに対して他からの雑音と自分が感じる精神的なものに大きく左右されるような気がいたします。愛するパートナーとであれば、変わらない感度で何度もエクスタシーを感じることができますよ。
閉経前であっても後でも、体調やパートナーとの相性、状況で満足度や感じ方も違うと思います。はっきりとわたしから言えることは、「閉経」を迎えることは「女」であることが終わることではないということです。何度も感じるわたしに、彼は満足感を感じているようですから・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・、濡れにくくはなるものの、感度は変わらないわけですね。
むしろ、妊娠しなくていいという安心感もあるのだと思います。
きっと、回答者様は心身共に満足されたパートナーに恵まれたの
ですね。羨ましいです。
もっと、皆様から私はこうだと言うご意見頂戴したいです。