プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、「経験人数」として数える場合の、「セックスした」というのは、みなさんは、どのような定義で考えておられますか?

お互いにソノ気はあったのに、なんだかうまくいかなくて、最後までできなくて、気まずくなっちゃって、その後はずっと友達のまま、みたいな場合は、「セックスした」ことになりますか。
お互いに頑張ったのに、男性が完全に勃たなかった場合。
途中で集中できなくなって辞めた場合。

1回と数えるには不完全な気がするので、老若男女みなさんの考え方を知りたくて、質問させていただきました。

また、男性は、最初にこういうことがあった場合、次は男性から誘いにくいものなのでしょうか?
過去に、私は好きだったのに、その後、男性がつめたくなった気がして、関係がうまくいかなくなったことがあります。
一度ダメでも、好きなら、また抱こうとしてくれますよね?
それほど好かれていなかった、ということなのかしら。


そして、もうひとつあります。
「付き合おう」という話があって交際がスタートした、大人になってからの恋人とも、期間は長かったけれども、結果的に、性的な関係を持たなかった場合もあり、これも、「つきあった」というのかどうか、厳密に言うと、不完全な気がしています。

みなさんの意見をお聞かせいただければ、助かります。

A 回答 (5件)

32歳です。

難しいですね。
経験人数が2~3人程度だったら、最後までできなくてもベッドインがカウントになる気がしますし、それ以上だったらノーカウントって微妙な判定。
自己申告なんですから覚悟の問題って大きくないですか?

ベッドインしてからダメだった経験がありますけど、誘いにくいですね。
ベッドに誘うのは自己アピールですから、アピールに失敗したわけです。
女性側からその努力の評価点を与えてくれないと、よっぽどの未練がないと次は自分からは誘えません。
女性が次を期待している意志を示してください。

付き合うのがSEXであるならば、処女童貞の学生は全員恋愛が成就してないんですか?
大人になると若い頃の恋を忘れてしまうとか、否定してしまうのは悲しいな。
初恋こそが結婚とか財産とか職業とかSEXのテクとか雑音の一番少ないピュアな恋愛なのに。

100人切りを目指すなら正確な審判が必要ですけど、とりあえず恋に落ちているその時間くらいはスコアボードは捨てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogdayさん、回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、覚悟の問題が大きいですね。分母(ベッドイン)の数が小さいので、最後まで出来なかった数を引いてしまうと、分子が小さすぎて、自分で意識している数と差が出てきます。
学生や初恋の恋愛については否定していませんが、大人になってからの恋愛を考えた場合、セックスは重要になってきませんか?いい大人どうしで、いくら長い交際期間でも、セックスなしの「お付き合い」なんて、不自然な気がしたのです。

お礼日時:2008/09/02 02:35

もう、皆さんの回答を読まれてだいたいの意見は見通しがついたでしょうか。


私は24歳の女ですが、やはりうまくいかなかったことは過去ありました。しかし、わざわざ数えていませんが「この人とSEXした」と自分に自然とカウントされています。それは、実際には最後まで出来なかったことなど、始めから想像していないからです。性交を行う意志がお互いにあってそれを行動に移した時点でそう考えてもよろしいのではないでしょうか?

また、これはsuzieqさんには少々お辛いかもしれませんが、うまく行かなくても男性は好きな女性ならまた抱きたいと思うはずです。

でも、可能性として男性側が自分を恥じいていて行動に移すのが怖くなり、結果行動が冷たくなってしまった可能性もあります。

また、結果的に、性的な関係を持たなかった場合でも付き合ったことには違いないでしょう。お付き合いをしている時は、できれば男性側から誘ってほしいものですよね。失礼ですが、誘う勇気、タイミングがつかめなかった彼に少々問題があると思います。

女性としては恋人の期間が長ければ、SEXも一つの大事なスキンシップですからないと悲しいですし、もっと彼を近くに感じたいですよね。
でも、そういった場合必ずしも男性だけが悪いわけではありません。
貴方も彼に気づいてもらう多少なりとも努力はできたはずです。
・いつもより胸の開いた服を着る。
・少し短いスカートをはく。
・いつもよりスキンシップを多くする。
つまり、さりげなくセクシーになることですね。
もし、既に貴方がこういった行動をとった上なら本当に彼は上記で私が言った男性かもしれません。あくまで、私の推測ですが・・・

今までのことを不完全と思われるのも無理はないですが、不完全と思う程まだ経験を積まれてないだけではないでしょうか?

間違っていたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimi8suisuさん、回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>性交を行う意志がお互いにあってそれを行動に移した時点でそう考えてもよろしいのではないでしょうか?

なるほど。お互いの意思と行動が重要ということですね。

>結果的に、性的な関係を持たなかった場合でも付き合ったことには違いないでしょう。

私の場合、男性から交際を申し込まれ、好意があったため、受け入れて付き合うものの、結局、セックスに至るほど私の気持ちが盛り上がらなかった、惚れこめなかったために、かわしたり、断っていたパターンが多かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:05

こんにちは 初めまして 既婚♂です。


自分としては「経験人数」と言うと、ちゃんとセックス出来た出来なかったを問わず、ベッドを共にしてソノ行為らしき事をした女性の人数と解釈してます。
最初のセックスが上手く出来なかった場合、確かに2度目を誘い難くなります。
「好きなんだけど、もし今度も上手くいかなかったらどうしよう」と言う不安感がそうさせてしまうのでしょう。
ただ、一事例だけですが、自分の経験から申し上げますと、
腋臭がものすごく強い女性が居ました。
自分はどうもあの臭いだけは苦手で、女性その人の人柄だとかは好きだったのですが、それ以来は会う事がなくなりました。
最後のご質問ですが、
「お付き合い」の期間中に性的関係を持たなかったから「不完全」か?は、これは…、ケースバイケースで何とも言えません。
お互いがソレを望んでいながら、タイミングが合わなかったり、普段のお付き合いが性行為を超越してしまっているケースや、その逆も有りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

get_backさん、回答ありがとうございます。
一度目がうまくできなくて不安に感じているかもと、二度目は気を使ってこちらから誘ってみたところ断られ、非常に傷つきました。もうないものだと思っていたら、そうではなかったみたいで、けれど、それに気づいたときには、もう私の気持ちが、どうにもシャットアウトしてしまっていました。以降、どうしても受け入れることができません。好きなんですけれど。こだわるなんてつまらないことだと思うようにしても、シャットアウトしてしまった気持ちを、変えることができないのです。合わなかったのかもしれませんね。
友達以上恋人未満の場合は、デートしていても、常に次へ進むのかどうか、微妙ですね。
付き合うことを確認しあったものの短期間に分かれた人と、長期に及ぶ恋人未満の人。どちらもセックスしないまま別れ、そのことを振り返って考えてみました。
思い出の数も、執着度合いも大きな差があります。でも、「交際人数」として数える場合、恋人未満は入れないのは違和感があるような気がしてしまいました。

お礼日時:2008/09/02 03:07

40過ぎ男。



経験人数の場合は1回でも数ええると思うので
挿入できなかったとかしなかったは数えません。
ただ経験人数を人に言うことはないのでどうでもいいことですね。
聞かれても適当に言うだけだし。。

ただし挿入があるものだけをSEXとは言わないです。
性器を愛撫したらそれはSEXではなでしょうか??

立たなくて挿入に至らなかった男性が再度その女性を誘い難いかどうかは疑問ですね。
人によるんじゃないのでしょうか?
私は必ず誘うと思います。

女性と付き合った=性的関係をもった・・・ではないでしょう。
私はそんなのありえませんが。。
ただSEXしなくても彼氏彼女の関係なら付き合ったと言っておかしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vervisさん、回答ありがとうございました。
経験人数や交際人数を、他人に言うことはまずありませんが、雑誌などで、アンケート結果や平均値の数字を目にすると、皆さんはどういう基準で答えておられるのか、気になりました。
自分と比較して・・・と思ったとき、それを、どのように数えていいのか疑問に思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 02:15

行為が完遂してカウントじゃないですか?


上手く行かない事はある話ですが、それにも色々な理由がありますからね。ただ自分が気持ちとして相手に興奮しなかった、女性として積極的に見れなかったという事を実感してしまうと、その後の行動に影響はでるかもしれませんよね。
お互いに付き合おうと確認して付き合ったのであれば、それは性的関係はなくても付き合いでしょ?
付き合い=セックスじゃないからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさん、回答ありがとうございました。
「行為が完遂してカウント」とのこと。
一人に対してカウントする場合は、たしかに「行為の完遂」が条件になる思うのですが、1回目というのは、とても覚悟がいるし、その相手に対してそこまで気持ちを許した、という点で考えると、完遂の成否は関係なく、1回と数えてもいいような気がしたりもするのです。
その一方で、「付き合う」ことを確認した相手でも、性的な関係がなかった場合、時間が経ってから考えると、付き合いの内容が、ほかの「友達以上恋人未満」の人との差がないように感じられるのです。だから、交際人数にカウントできるのか、疑問に思ったりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています