dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、うなじ?の後れ毛の処理について質問です。

首のま後ろと言うより、耳のすぐ斜め下にある後れ毛なんですが、子どもの頃に剃ったこともあるせいか、少し濃くて、しかも中途半端な長さの毛が、あごの方に向けて伸びていて、髪を上げるとなんだか汚く見えてしまいます。

普段はヘアスプレーなどで、後れ毛を後ろになでつけるようにしているのですが、それでも気に入らず、剃らずに処理をしたいと思っています。クリスマスやお正月で髪を上げる機会が増えるので、できればすっきりさせたいのです。

もし処理されている方がいましたら、どんな方法で除毛・脱毛されているか、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


わたしは髪が長いのでたまにアップにする
ことがあるのですが、普段のお手入れは
市販の脱色剤で脱色します。
ムダ毛用のでやっています。
なるべく人にやってもらえるといいのですが
自分では合せ鏡でやります。
五分で脱色、とか最近のは時間が短いので
結構楽ですよ。
肌が弱すぎるときついかもしれませんが
生理じゃないときや、疲れていないときにすべきです。
でも、全然荒れたことないです。
剃るととても不自然です。
脱色が一番いいと思いますよ。
私は背中のムダ毛が濃いのでうなじもついでに
やっているというかんじです。
ではでは、参考になれば。
    • good
    • 0

雑誌で読んだことがあるのですが、


マニキュアを付けるとピタっとくっつくってのを見かけたことがあります。
私はベリーショートなので、実際したことはないのですが、
ゴールドなどのマニキュアとかだったら、結構綺麗かも。
ごめんなさいね、あまり参考にならないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!