プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと憧れだった女性と夜景を見に行く事になりました。女性は過去に2度、昔の彼と六甲あたりの夜景に行ったみたいです。感動し、もう一度行きたいと僕に言ってくれたので、行きましたが、その場所が見つかりません。六甲のガーデンテラス、展覧台、鉢巻、ではありませんでした。他にご存知の方、教えてください。行ったのは5年程前らしく今と雰囲気は違うかもしれませんが、駐車スペースがしっかりとある。サクがあり望遠鏡がきちんと設備されている。当時は3台ある望遠鏡のうち1台が潰れていてお金を入れなくても見れたらしいです。これだけの条件で県道沿いとかじゃなくてきちんとしたとこだと思います。見晴らしは、鉢巻や展覧台のように夜景を見た時に手前に山や木が邪魔にならなかったらしいです。どんな情報でもいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恐らく、山や木が邪魔にならないというところはビーナスブリッジです。

錠を持っていって縁結び、、、、というのが流行りのところです。遊歩道的なものが前に出ており景色が近く感じられます。ただ5年前であれば、雰囲気は変わっていますね。前は錠が至るところにつけられていましたが今はつけるところが決まっていてなんか人工的です。
    • good
    • 0

ひょっとして、六甲ケーブルの六甲山上駅?


以前は屋上に入れて、ここの夜景が中々良かったんですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%94%B2% …

ただねえ・・・六甲の夜景は各所どれも味があって中々いいので、
ココが一番だとは、ちょっと言いづらいんですけど。
    • good
    • 0

掬星台からの夜景は一番おすすめですが、駐車場はありません。

車止められるところから10分近く歩かなければなりません。夜になると進入禁止を無視してそばまで行ってる車も多いですが、それでも駐車場はないので路上駐車です。
ビーナスブリッジは少し低いので、それほど感動するとも思えないのですが。もしビーナスブリッジで感動してたのなら、掬星台へ行けばもっと感動して逆転できると思いますけど。
いっそのこと時間かけて全部回れるだけまわればどうですか?これまで出ている他にも、芦有道路の展望台とか。それと山から夜景を見た後で海側からの逆夜景というのもいいですよ。ポーアイの北公園とか神戸空港とか。
    • good
    • 0

夜景がじゃまにならないなら、ビーナスブリッジ。


橋状になっているので、じゃまがありません。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/venus_a.html

摩耶山・掬星台もきれいにみえます。
下記のサイトで摩耶山のライブカメラも見えますが。。
http://rokko-maya.jp/maya/
    • good
    • 0

ビーナスブリッジ?


摩耶山の掬星台?
私は掬星台に行きましたが、駐車場があって、柵があって、多分望遠鏡もあった気がします。
手前に山や木は・・・山の上なのでありましたが、気にはならなかったです。

ビーナスブリッジには行った事がないんですが、他に思い当たる
夜景スポットだとビーナスブリッジかな?と思ったので。
    • good
    • 0

十国展望台ならいまでもありますよ。


基礎の一部と往年の写真のプレートが。
たしかに、ガーデンテラスより若干高いし、裏六甲が展望できます。
大阪空港と、関西空港と、神戸空港発着の飛行機が三つ巴の飛行をしているのが見れるのは圧巻ですね。
そういうわけで望遠鏡はもうありません。6年前かららしいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!